『ブレーキ音(キーキー)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ音(キーキー)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信26

お気に入りに追加

標準

ブレーキ音(キーキー)

2018/01/15 15:44(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:135件

父親のEクラスですが、4月に新車が納車されたばかりで既にブレーキ音がキーキーとうるさいです。
新車でこんな事あり得るのでしょうか?

因みに僕のGLEも少々うるさいです、こちらも新車です。。。。

ベンツってこういう所も含めて納得できる方が乗る車ですか?

書込番号:21512715

ナイスクチコミ!18


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/15 16:04(1年以上前)

下のクラスですが同じような疑問を持った方がいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=19034396/#tab

書込番号:21512760

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2018/01/15 16:14(1年以上前)

高級車のベンツがブレーキ鳴きするってどうよ?ってな感じだと思われますが、これは国産車と欧州車の考え方の違いです。

国産車と違い欧州車はブレーキ鳴きするものです。

国産車の多くは耐久性を高くし、尚且つブレーキ鳴きを抑え、しかもダストが出ないような設定になってます。

対して欧州車のブレーキなどはディスクパットと共にディスクローターも削って制動させてます。
鳴きもしますが、ダストもすごいです。

欧州車の多くのブレーキは、ブレーキ本来の役目を果たし、4輪にしっかりと制動力をかけてるといったら良いでしょうか。

よってある程度の鳴きやダストはやむを得ません。

その場凌ぎで面取りなんかしても直ぐに鳴き出します。

欧州車のブレーキは耐久性(減り)が低いけど制動性能が高いと解釈されてみてはいかがでしょうか。


書込番号:21512773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/15 17:08(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
>kmfs8824さんがおっしゃってる通り外車と国産車ではブレーキに対する考え方が違いますね。日本人は細かくてうるさい客が多いので鳴きが無くダストも出さず、ローターも減らない様に設計されています。その分制動力は犠牲になっています。よりブレーキの能力を最大限に発揮させて居るんですね。国産車ばかりに乗っていると違和感を感じる事もあるかと思います。

もしかしたら鳴きを抑えた対策品も設定されて居るかもしれません。あまりにも気になる様でしたら購入店に相談されると良いと思います。

書込番号:21512891

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/01/15 17:14(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん

輸入車はブレーキ鳴きやブレーキダストが凄いのは普通です。
自分の知る限りでは、ベンツだけではなくVWやBMWも同様です。

kmfs8824さんのおっしゃる通り、輸入車は“ブレーキの効き”を最優先に設計されていて、鳴きやダストは二の次になっています。

ブレーキ鳴きやダストがきになるのであれば、アフターパーツでそれらが少ないブレーキパッドがありますから、それに交換されてはいかがでしょう。
(もちろん、部品代や工賃はかかりますが)

書込番号:21512900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/01/15 17:20(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
こんにちは。

皆さんのおっしゃってる通りだと思います。
私は以前Audi車に乗っていましたが、冬場の冷えた際の始動時などは結構キーキー鳴ってました。
(冬場でなくても鳴ってたようにも思いますが、自分が慣れて気にしなくなったのでどうだったか…)

なぜブレーキを踏んだ時に「キーキー」音を立てることがあるのか?その対処法は?
http://car-me.jp/articles/4618

書込番号:21512917

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 18:19(1年以上前)

>kmfs8824さん
高級車なのにとは思わないですが、やはりそうなんですね!
>hat-hatさん
>でそでそさん
>Goe。さん
いやはや皆さま同意見でらっしゃいますね。そうだんですね〜。細かくてうるさいお客とはまさに当方な気がします。
ディーゼル触媒の音も納得いかず夜も寝られませんから! それと新車なのにエアコンから酸っぱい臭いが。。。 
僕みたいな輩にはレクサスがお似合いかも知れません!!!!


書込番号:21513048

ナイスクチコミ!6


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/15 18:27(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん

結論が出て良かったですね!

ほんとその通りだと思いますよ!

書込番号:21513061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/01/15 18:35(1年以上前)

知らないと、ブレーキ音がキーキー鳴るのは、「ボロいチャリのブレーキか」みたいな気持ちにもなるかも…。
設計思想だとわかって、納得いけば良いのかなと。

程度はあると思いますが、細かいのは悪い事ではないと思います。
疑問点を1つずつ調べたりディーラー等と対話して、納得して乗るのが良いですし。

うるさいお客と思われるかどうかも、ディーラーとのコミュニケーション次第かなと。
こちらも節度があると思いますが。

ただ、エアコンから酸っぱい臭いは何ででしょうね…この点は解決に向けてディーラーにしっかり対応してもらった方が良さそうですね。

書込番号:21513081

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 20:13(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
サンキューです!!!

書込番号:21513317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 20:55(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
こちらもですねDとは話をしておりましてジャパンは湿気が高いのでカビかもしれませんらしいです。ドイツ車かわい過ぎます!!

書込番号:21513478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 21:20(1年以上前)

>kmfs8824さん
欧州車の多くのブレーキは、ブレーキ本来の役目を果たし、4輪にしっかりと制動力をかけてるといったら良いでしょうか。

そちら様に反論するつもりはありませんが、これって笑えます。。 日本車のブレーキ十分でも音をださずに普通にブレーキ本来の役目を果たしていると思いますが。果たせないのならそもそも販売できないでしょうし。。。。

書込番号:21513592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 21:22(1年以上前)

>Goe。さん
そう考えるとベンツも大した車ではありませんね。

書込番号:21513599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/01/15 21:41(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
ブレーキ本来の役目(=しっかりと止まる事)については、想定速度域の差がありますね。

具体的な想定値まではわかりませんが、アウトバーン等があり速度域が高い状況でのブレーキ性能が求められる欧州車では(特にドイツ車ですかね)、日本車と差があるのも自然かと思います。
日本車でも欧州向けモデルはブレーキ性能を現地向け仕様にしていそうですが、その逆はあまり無いかもしれませんね。

参考リンク
http://car-me.jp/articles/3997#

書込番号:21513683

ナイスクチコミ!5


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/15 22:40(1年以上前)

欧州車のダストと鳴きはしょうがないと言われていますが、
本当にそうでしょうか?

私の経験上、SLK、ボクスター、911ではダストは多かったですが、
鳴きの記憶は有りません。
身近で良く乗せてもらってたベンツ(CL、E、C)BMW(3、5)
レンジローバー、フィアット500も鳴いてませんでした。

と言うか、街中でベンツもBMWもアウディも山ほど走ってますが、
そんなに鳴りまくってたらうるさくてしょうがないですよね。

書込番号:21513922

ナイスクチコミ!13


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/15 22:49(1年以上前)

>MAX松戸さん
ブレーキの鳴きは運転する人にも関係するんですよ。鳴く時は一定の条件があります。その条件に合った力と強さで踏み込むと鳴きが発生します。

鳴きを気にする方は気になるのでその周波数を探してワザワザ鳴く力加減で踏み込みがちになります。

他方気にならない方は関係なしにその時の状況に合った力加減で踏み込むので鳴く周波数を結果的に避けています。

人によって感想が異なるのはそう言う事だと思う思います。

書込番号:21513953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 23:00(1年以上前)

>MAX松戸さん
全くおっしゃるっ通りです。
買ったので後の祭りですしガタガタいうつもりはありませんが欧州車はこういうものだという一括りでのDでの対応や日本人が細かいだのどうのというのはちょっとなぁーと思います。まあ車に何を求めるかという事でしょうね。とんだ外れ車両を親子でつかんだという事で。

書込番号:21513999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 23:01(1年以上前)

>hat-hatさん
失礼ですがどちらの車乗られていますか?

書込番号:21514001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/15 23:07(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
私はスイフトスポーツですよ。

書込番号:21514033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 23:12(1年以上前)

>でそでそさん
このリンク役立ちました!

書込番号:21514050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2018/01/15 23:17(1年以上前)

>hat-hatさん
やっぱりブレーキは鳴らないですよね?

書込番号:21514069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/15 23:42(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん
私の乗ってるスイフトスポーツを含め国産車では先ず鳴く車は有りませんよ。たまにスポーツグレードでブレンボとかを装着して居る車は材質の関係上鳴いてしまうこともあります。

私は整備工場に勤務していた時は社外パットやブレンボなどのパーツを交換を希望される場合は鳴きが発生すると高確率でクレームになるので必ずオーナーさんに特性として鳴きが発生する事を了解してもらった上で交換していました。

外車に乗り続けているオーナーさんは理解しているのでクレームにはなりませんが初めて外車に乗る方とかはやはり説明が必要になります。外車の中にはブレーキパッドやローターの消耗がかなり早い物もあり、初回車検でパッドとローター交換になるケースも結構多いです。

書込番号:21514150

ナイスクチコミ!6


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2018/01/16 21:47(1年以上前)

欧州車9台、内、ドイツ車6台ですが、ブレーキ鳴きの経験はありません。(ダスト泣きの経験は豊富です。)

書込番号:21516315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/17 03:37(1年以上前)

昔、親が乗ってたセルシオは鳴いてたなぁ。
今からすればセルシオのブレーキは結構弱いのに。

書込番号:21516980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/18 22:19(1年以上前)

私はE250セダン(W212)に乗ってますが、希にブレーキが鳴きます。
それも、ブレーキを踏んでいないにもかかわらず。
クルコン走行時は自動ブレーキもかかるので、それで鳴いてるなら分かりますが、普通に走っていて低速気味(20km/hとか)になったときに左フロントが鳴いているようです。
夏から秋にかけては鳴かなかったので、温度が影響しているように思います。
せっかくのメルセデスなのに、街中とかでキーキー鳴いてると、ちょっと・・・なんですよね。

書込番号:21521771

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/18 22:55(1年以上前)

低ダストタイプの市販品に変えてみるしか手はないと思いますよ。
ディクセルやEBCが有名。
ローターへの攻撃力が減るみたいだから効果は期待できる。
私はCLSにGLADというメーカーのそういうタイプを使ってますが乗り始めの冷えてる時だけは少し鳴きますね。
ただ、キャリパー、ローターはAMG仕様の大きめのやつなんでその程度は仕方ないと思ってる。

書込番号:21521853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/24 09:30(1年以上前)

>ほっけきょ〜さん

タイミングが悪いレスですが、自分のE400 4Maticワゴンも同じ症状でした。「キャリパーとパッドの間をグリースアップしてみました。」と言うディーラーの対策で、ピタリと止まりました。ご参考までに。

書込番号:22275460

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング