『PDKは停車中に動いてしまいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PDKは停車中に動いてしまいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
718 ケイマン 2016年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2012年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ケイマン 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
718 ケイマン(モデル指定なし) 336件 新規書き込み 新規書き込み

「718 ケイマン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
718 ケイマンを新規書き込み718 ケイマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

PDKは停車中に動いてしまいますか?

2009/01/03 23:48(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 718 ケイマン

スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

明けましておめでとうございます。
初めての書き込みとなりますが、よろしくお願いいたします。

私、ミッドシップが好きで国産ですが現在所有しています。
がんばってのケイマン購入をひたすら考えていますが、PDKが非常に気になっています。
今までオートマは停車中にズルズルと前に出てしまうのが嫌いで、停まるときも
ブレーキを踏んだ最後に力抜いてもうまく止まらせることが難しく
(うまく言葉にできなくてすみません)マニュアルに乗っています。

この前、シーケンシャルMT(これも国産ですが)と言うのに乗ったのですが
停車中も進まず、ブレーキで止まるときにもうまく停まれることができたので
こんな仕様もあるんだなぁと気になり始めました。

まだ、この車種ではでていませんが、すでに搭載されている車種は
ズルズル出るようですが、たとえばキャンセルする事が出来るとか?
Mレンジでは、出ないとか?ご存じの方宜しくお願いいたします。

場違いでしたら、大変失礼いたしました。

書込番号:8881467

ナイスクチコミ!0


返信する
EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/04 00:20(1年以上前)

http://www.carview.co.jp/road_impression/2008/porsche_911/03.asp
によると、クリープはするようです。
ディーラーに相談してみれば、クリープをキャンセルできるかどうか
あるいはそのようなオーダーができるかがわかると思います。
ケイマンではどうか知りませんが、911なら、ポルシェは
量産メーカーでありながら、かなり自由度の高いカスタマイズを
してくれます。時間はとってもかかりますが。

書込番号:8881686

ナイスクチコミ!2


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/04 00:51(1年以上前)

EIYU2さん

早速とお返事ありがとうございます。
カスタマイズ出来るとはいえ、現実的な話ではないのかもしれませんね。
慣れなのでしょうか?
皆さん、あまり気にされないのでしょうね。


書込番号:8881843

ナイスクチコミ!0


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/05 23:01(1年以上前)

>皆さん、あまり気にされないのでしょうね。
多くの方は、オートマにクリープがあることに慣れています。
なので、PDKにもあえてクリープするような仕組みにしていると思います。
原理的にはクリープが無いほうがシンプルなはずですから。
書き忘れましたが、ケイマンのPDKは未発売ですから、情報は911のものです。
でも、ケイマン・ボクスターも同様になるのは間違いないと思います。

書込番号:8891361

ナイスクチコミ!1


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/05 23:09(1年以上前)

>今までオートマは停車中にズルズルと前に出てしまうのが嫌いで、停まるときも
>ブレーキを踏んだ最後に力抜いてもうまく止まらせることが難しく
>(うまく言葉にできなくてすみません)マニュアルに乗っています。
止まる直前にニュートラルにする。では駄目ですか?
あるいは、素直にマニュアルを選べば良いのでは?
と考えちゃうんですが、たぶん「PDKに乗りたい」が優先度が高いんですよね?
マニュアル好きなら、PDKよりもやっぱりマニュアルの方が楽しいと思いますよ。
カタログ上は0−100km/hは、PDKの方が速いんでしょうけども。

書込番号:8891424

ナイスクチコミ!1


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/06 00:02(1年以上前)

EIYU2さん、こんにちは。

>多くの方は、オートマにクリープがあることに慣れています。
頭の中では分かっていました。
でも、どうしても停車するときに自分の意思と裏腹にズルズル行く感じや
サイドブレーキを引く癖が無く、気を抜くと前の車にコツンとしてしまう感じが
車検の時に代車に来た同じドイツ車のATが非常に乗りづらくて
(たまたまだったのかもしれません)、ギアの切り替わりのメリハリのない排気音が
好きになれなくて。
そんな時に、国産車ですけどシーケンシャルMTを知って、乗って気に入りました。

PDK。すごく気になる存在です。

書込番号:8891780

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/06 00:32(1年以上前)

EIYU2さん、いつもありがとうございます。

>止まる直前にニュートラルにする。では駄目ですか?
写真見ると、Mレンジからニュートラルにするには、一回Dレンジにしてから
前に押し出す?感じですよね。無理ありますよね?

>あるいは、素直にマニュアルを選べば良いのでは?
そうですよね。
でも今もそうなんですが、スカートの時もあるので
クラッチ踏まない2ペダルが欲しくなってしまいました。

でも、価格.comに価格のこと話題にしないのはマズイですね。

書込番号:8891955

ナイスクチコミ!0


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/06 18:17(1年以上前)

>写真見ると、Mレンジからニュートラルにするには、一回Dレンジにしてから
前に押し出す?感じですよね。無理ありますよね?

特に問題ないと思いますが、試乗で確認されてはいかがですか?
日本にはまだ、ケイマンのPDKは無いでしょうから、911での確認に
なると思いますけども。
クリープは控えめな設定になっているようですし、意外に気にならないかも
しれませんよ。
今度PDKを運転する機会があったら、気をつけてみます。
ポルシェセンターからは、ぜひ試乗してみてと言われるんですが、試乗
すると買いたくなりそうなので避けているんです。。
ポルシェは本当に「魅力」があるので、衝動買い(といってもローンが
認められるかどうかにかかっていますが)しそうで怖い。。

>でも今もそうなんですが、スカートの時もあるので
クラッチ踏まない2ペダルが欲しくなってしまいました。

自分はスカートを着たことないので(笑)ピンと来ませんが、3ペダルは
操作しにくいんですね。

書込番号:8894501

ナイスクチコミ!1


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/06 18:24(1年以上前)

>でも、価格.comに価格のこと話題にしないのはマズイですね。
利用規約にも、ルール&マナーにも特に上記のような縛りはありませんので、
問題無いと思いますよ。
購入時の参考になるクチコミ情報ですし、大丈夫と思います。

書込番号:8894524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/01/06 19:01(1年以上前)

MTは駄目ですか?クラッチペダルもそんなに重くないですよ。

書込番号:8894677

ナイスクチコミ!1


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/06 20:18(1年以上前)

EIYU2さん、こんにちは。

>特に問題ないと思いますが、試乗で確認されてはいかがですか?
そうですよね?
食わず嫌いかもしれません。
クリープが控えめならば、停車も意識しなくてもいいかもしれませんよね。
試乗というか、高級車店ってトラウマなんです。
前に今の車でレクサス店に行ったときに、後から入ってきたBMWの方には
駐車場の誘導までして、私にはしばらくお待ち下さいと言われた事があってからです。
後の方への事情がいろいろとあったのかもしれませんが。

>自分はスカートを着たことないので(笑)ピンと来ませんが、3ペダルは
>操作しにくいんですね。
ぜひ、試してみてくださいっ!(冗談です)
操作しづらいと言いますか、、、、
膝を開かないと運転しにくいのは、EIYU2さんでもお分かりになりますよね
(スカートも膝くらいまでのフレアスカートなら問題ないですね)

書込番号:8894954

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/06 20:25(1年以上前)

>購入時の参考になるクチコミ情報ですし、大丈夫と思います。
安心しました。
EIYU2さん、ありがとうございます
まだ出ていない物に対して、沢山の返信頂き申し訳ないです。

車検やメンテナンス等、不安は山積みですが
ケイマンの契約書にハンコ押したいと思ってます。

書込番号:8894999

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/06 20:43(1年以上前)

ドライビングボディさん、はじめまして。

>MTは駄目ですか?クラッチペダルもそんなに重くないですよ。
基本は大好きです。(今もMTですし)

ただ、クラッチ踏むときに
スカートは長いとたくし上げないとですし
ミニやタイトだと膝を開いて運転していたら、お見苦しい物見せちゃいますし。

でも、事故を未然に防ぐ為にも、気になったり、運転しづらい服装で
運転するのは控えなければならないのでしょうね。

書込番号:8895088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2009/01/06 21:14(1年以上前)

クラッチ操作だけでなく、乗り込む際にも気を使いますね。

サイドシルが国産車に比べ幅広いので、乗り込むにはお尻からシートに乗り込んでいます。シートを一番下げてもダッシュボードの角が結構出ているのでドアの下部にあたり易い(私が大柄なだけ?)です。

書込番号:8895277

ナイスクチコミ!1


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/07 09:44(1年以上前)

>試乗というか、高級車店ってトラウマなんです。
前に今の車でレクサス店に行ったときに、後から入ってきたBMWの方には
駐車場の誘導までして、私にはしばらくお待ち下さいと言われた事があってからです。
後の方への事情がいろいろとあったのかもしれませんが。

それは嫌な思いをされましたね。
でも、多分、偶然ですよ。
BMWの方が、予約の緊急案件をもっていたんですよ。

行こうと思われているポルシェのディーラーはありますか?
ポルシェセンターならそれなりの教育を受けていますから、
おかしな対応をされることは無いと思いますよ。
どんな組織でも一部にはイマイチの人もいるでしょうけど。

自分の経験では、高額車ディーラーの接客態度の方が流石だなあと
思うことが多いです。
ポルシェセンターに最初にフラッと立ち寄ったときは、夏の日の釣り
帰りで、Tシャツに、ひざ上のぼろぼろジーンズ、サンダル履きでしたが、
丁寧な対応でしたよ。

書込番号:8897661

ナイスクチコミ!1


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/07 16:01(1年以上前)

ドライビングボディさん、こんにちは。

>クラッチ操作だけでなく、乗り込む際にも気を使いますね。
座る動作は日常慣れているので?案外気にならなかったりします。
ドライビングボディさんのブログにあった、カウンタックの表紙みたいですね。
(あのドアの開き方だと、気になるかもしれません、、、)

>サイドシルが国産車に比べ幅広いので、乗り込むにはお尻からシートに乗り込んでいます。シートを一番下げてもダッシュボードの角
サイドシルって、車の敷居みたいなところですよね?
ボクスターも広いんですね。試乗しに言った際には気にしてみます。
(前にロータス店に行ったときは広すぎて乗れませんでした)

書込番号:8898815

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW20yukiさん
クチコミ投稿数:75件

2009/01/07 16:17(1年以上前)

EIYU2さん、こんにちは。

>BMWの方が、予約の緊急案件をもっていたんですよ。
そう思うようにしています。

>自分の経験では、高額車ディーラーの接客態度の方が流石だなあと
>思うことが多いです。
洋服もアクセサリーも同じですよね。
バッグ1つでも専門店の接客や対応は違ったりしますよね。

行こうと思ってるディーラーさんは決まってませんが、
仕事に行く前に寄れるので、汐留?の所にしようか、地元の方が後々便利?とか迷ってます。
家のすぐ近くに、ポルシェ専門店?ポルシェオンリー販売27年の実績というお店があり
ここもポルシェのディーラーさんだから同じ?とも思ったり
お店選びは慎重にしたいと思います。


書込番号:8898878

ナイスクチコミ!0


EIYU2さん
クチコミ投稿数:132件

2009/01/07 16:52(1年以上前)

汐留はポルシェセンターですね。
正規販売店ということならこちらになると思いますが、
どちらでもいいんじゃないですか。両方のお店で試乗を申し込んで、
その対応と見積で判断でしょうか。
流石のポルシェも今はかなり売れ行きが落ちてきている
そうなので、ぜひケイマンを購入しましょう。
911好きとしては、RRだけどこっちも一回試乗してみて
と思います。

書込番号:8898990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 718 ケイマン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期型 3 2025/11/02 14:33:32
718ケイマンにPTVやBOSEは必要でしょうか? 13 2025/10/21 16:20:08
ダウンサイジングターボ! 3 2022/01/30 18:22:25
不良を買わされました 19 2019/03/18 0:29:52
価格の改定 4 2017/07/08 2:06:32
燃費 8 2016/12/07 0:17:36
PASMの作動音 2 2013/08/29 0:37:49
ノッキングについて 5 2018/11/28 15:18:41
スポクロ後付けについて。 5 2012/11/02 6:41:36
エアコンの音 2 2012/07/19 3:01:42

「ポルシェ > 718 ケイマン」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

718 ケイマン
ポルシェ

718 ケイマン

新車価格:948〜1262万円

中古車価格:218〜3609万円

718 ケイマンをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

718ケイマンの中古車 (全3モデル/278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング