『GTI 延長保証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GTI 延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GTI 延長保証について

2011/02/03 19:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:5件

車検時に、延長保証にははいりますたがブレーキなどの保証は大丈夫なんですかね?

この頃ブレーキからキーと凄い音がでて心配です。

また、どのんな故障が多いですか?



追加の質問ですが、保証対象にならない事はどんな事ですか?

書込番号:12601102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/03 20:43(1年以上前)

ブレーキパッドの磨耗は対象外です。キーキー言うのはパッド鳴きと言って、スポーツ系パッドの特性であり、ディーラーに文句言っても交換してくれません。・・・国産車であれば、色々と対処してくれるのですがね。
延長保証の対象外については契約書に書いてあるでしょう。不明点あれば、ディーラーに聞きましょう。丁寧に教えてくれます。

書込番号:12601537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/02/03 21:02(1年以上前)

鳴きはブレーキパッドの寿命の可能性はないですか?
十分残量有って鳴くなら当たりがうまく出てないのでしょうね
ディーラーなら簡単に調整してくれますよ。

書込番号:12601639

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/03 22:03(1年以上前)

キーキー鳴くのが嫌なら社外品で鳴きにくいのがいっぱいありますよ。

>保証対象にならない事は
契約書に書いてありませんか?
理解できなかったということでしょうか?

書込番号:12602021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/04 01:35(1年以上前)

よく聞く、または言われる事ですが

・欧州ではブレーキは消耗品との考えから音がしても問題ない。また、消耗品なので保障は無い。(当然初期不良は除く)

です。
ただ、今までよりも音が大きくなった等ならAS−Pさんの言われるようにブレーキパッドの寿命の可能性があります。
どこかで欧州車はブレーキがよく効く代わりに寿命が短いと聞いた事があります。
心配なら検査を受けられたほうがいいかと。
それと異常ない場合、音を小さくするグリス等もあるのでディーラーで相談されてはいかがでしょう

なおブレーキが寿命かどうかの簡単な判断目安として
・ブレーキ液がLow近くまで減ってる
を確認されてはいかがでしょう。

書込番号:12603058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 06:41(1年以上前)

うちはベンツでゴルフはどうか分からないが、パッドの音がするときサービスに頼めばパッドを削ってくれます。

一度ディーラーで頼んでみては・・?

書込番号:12603342

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/04 07:13(1年以上前)

>サービスに頼めばパッドを削ってくれます。

一番駄目な解決法で腕のないメカが良くやる手口ですねw

書込番号:12603372

ナイスクチコミ!0


SK-Garageさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/04 13:25(1年以上前)

ブレーキ鳴きが酷いようであれば、パッドの面取り、シムの枚数調整、グリースを多めに塗布等、メカニックに色々話をしてみると良いと思います。

書込番号:12604459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 16:19(1年以上前)

>一番駄目な解決法で腕のないメカが良くやる手口ですねw

ここで知ったかぶり扱いされてるやつに言われてもな(笑

面取りだけなら無料だろうし、わざわざパッド変えろとか言うよりましなアドバイスだと思うぞ。

書込番号:12604956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/02/04 17:00(1年以上前)

皆さんアドバイス本当にありがとうございます。

最初の車検時に音が鳴ると言ったんですがくぃくいさんと同じ感じでスポーツタイプだからしょうがないって感じでした。

保証内容はしっかりと確認してなかったのであまりわかりません(*_*)

また、ディラーの対応があまり良くないので、皆さんにアドバイスを求めました。
自分の確認不足ですが、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:12605067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 14:36(1年以上前)

VW回答文書

どんな故障が多いですか?の質問にお答えします。
2005年式ゴルフを正規ディーラーで新車購入しました。とにかく故障の多い車です。購入してからそろそろ6年経ちますが次のような故障が起きています。これからも故障等が今まで以上に増えるのは間違いないとの文書回答があり、製品寿命、品質面から国産車に切り替えることに決定しています。これからも安全でいつも安心して乗れることをユーザーに説明できなかったVWからの回答内容も大きな判断材料となりました。
@保証期間中:・窓おち・車内コンソールボックス固定ネジ脱落・後部座席カップホルダー収納不可 A2009年:ウォーターポンプインペラー破損→オーバーヒート B2010年:・ATF漏れ・フロントアームブッシュ切れ・セカンダリーエアポンプマウントラバー切れ・P/Sホース部からオイル漏れ・左リアショックよりオイル漏れ・冷却水減少(原因つかめず)  C2011年:サーモスタットハウジングから冷却水漏れ顕著になる・ヒーターホース冷却水漏れ・エギゾースト警告ランプ点灯

書込番号:12609187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/05 15:59(1年以上前)

凄い故障箇所ですね。回答の責任部門は正規ディーラーですか?

書込番号:12609527

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件

2011/02/05 17:47(1年以上前)

>P/Sホース部からオイル漏れ
2005年式で、この故障は...

書込番号:12609984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 17:58(1年以上前)

その通り、正真正銘の正規ディーラーです。全面的に信頼し年検、車検もすべて対応していました。書面要求はしていないが、VWとして品質に関わるオールジャパンの回答をもらいたい旨の問い合わせに対し書面で回答してきたものです。会社としても一連の不具合を厳しく受け止めたようですが、硬直化した組織の対応がそのまま表れていました。(以下途中省略)
書面回答内容および今までの不具合の状況から、VW車の完成品寿命は3〜5年、走行距離3〜5万km程度と判断します。小生の場合、車のライフサイクルコストと残存価格から判断し某国産新車に切り替えた方がはるかにメリットが大きいと判断できました。
今回、説明納得できれば今後も維持することも念頭にあったのですが、安全・安心を1ユーザーに説得できなかったことがVW車から離れた大きな要素です。VWも今一度原点に立ち戻り本物の良い車を提供してもらいたいものです。

書込番号:12610034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 23:33(1年以上前)

ここ数日エンジン始動時にわずかながらノッキング症状が出始めています。暖気運転ではランプ点灯したままですが違和感はありません。考えられる原因として、この冬は寒さが厳しかったので冷え切ったエンジン内のガソリンが不燃焼となり、カーボン付着が起きたのでしょう。バッテリ能力低下、触媒の機能低下の影響もあると思います。マニュアルでは、触媒の延焼などによる等の記載がありましたが、他のクチコミの報告から考えにくいとのことですので・・・。
この1月に起きた、・サーモスタットハウジングから冷却水漏れ・ヒーターホース冷却水漏れ・エギゾーストランプ点灯の修理だけでも10万円以上はかかります。3月の年検費用含めたら15〜25万円でしょう。この費用を国産新車の初期投資に振り向けられただけでも大きな成果です。この半月緊急に対処してよかったと思います。 

書込番号:12611897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング