『Wolfi サポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Wolfi サポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wolfi サポート

2011/02/08 01:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:50件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

購入後4年目以降に壊れて大きな出費があるとはあまり考えたくありませんが、ディーラーからはけっこうな勢いで勧められています。ゴルフVIでは実際どうでしょうかねえ。どなたか既に一般保証の適用を受けた方いらっしゃるでしょうか。その場合どんな不具合だったでしょうか。

VWで大きなトラブルに見舞われたことがないので、個人的にはWolfiは必要ないと思っているのですが、日本では部品代とか高そうなので他のゴルフVI ユーザーのご意見を賜りたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:12622565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件

2011/02/08 08:49(1年以上前)

Barranquilleroさん はじめまして(^^)

輸入車がはじめてでGolf_CL乗り1年目です。
今のところ快調で毎週道の駅めぐりで楽しくドライブをしています。

故障は私も気になっていましたがGolfは輸入車の中でも輸入量が多く
比較的部品代も安いのかなと勝手に思っていますがやはり心配ですね。

私に誤解があるかも知れませんのでもし契約をされる場合には確認して
頂きたいのですが、Wolfiサポートはサービススタート前であれば5,000円程度
の解約手数料で解約出来たと思います。 契約は購入後60日までだったと思
いますのでとりあえず契約して再度解約するかどうか考えるのも良いのかも
しれません。

書込番号:12623197

ナイスクチコミ!0


553366さん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/08 10:07(1年以上前)

Barranquilleroさん 

長く乗るかどうかでないでしょうか。私もレモンのパパさん同様、初輸入車初VW購入者(Touran)です。というか昨日納車でした。
Wolfiサポートは現在保留中です。60日の期間に乗って加入するか決めるつもりです。ただ60日とは『新車登録日』からです。また車検や定期点検はディーラーもしくは指定工場で行うことが必須になってます。

担当者に確認はしてないですが、
手元にある書類には『保証の解約は、廃車あるいは譲渡され、かつ以下の条件に限り.....所定の金額を返還します』となっています。なので無条件で解約はできないのではないでしょうか。
また、以下の条件の1つが『.....延長保証の残存期間が6ヶ月以上あり、かつ当保証制度の利用実績がない場合』というのがあるので4年半以内に乗り換えるなら使えるかなと考えています。

書込番号:12623402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 15:49(1年以上前)

ゴルフオーナーではありませんが・・・

ゴルフの口コミにある「GTI延長保障」をお読みあれ
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/#12601102
真ん中辺りからありをりはべりいまそかりさんが経験されたことやその後を色々書き込まれておりますのでご参考に

私?もし私がVW車のオーナーになった場合は入りますね。
Wolfiって要するに何かあった場合の保障延長プラン。何も無ければそれでよし。
保険と同じとですね。
メーカーは違いますが(国産)自分は保障延長プラン入ってますよ。何かあって追加の出費があったら嫌だもん。

書込番号:12624582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ゴルフの満足度5

2011/02/08 22:28(1年以上前)

DSGが万が一壊れたら・・・・最悪の場合修理代は100万かかることもあるらしい

なのでXのときはM/Tだったので入らなかったですが
今回は迷わず入りました

Xも5年目にウォルフィー代以上のちっちゃい故障が頻発しました


書込番号:12626603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2011/02/08 23:46(1年以上前)

保険と考えたらけっこうな金額ですし、修理代と考えたら何で3年後以降の分を先払いしなきゃいけないのかとなかなか納得しづらいサービスですね。

ただ実際所有してみるとある程度長く乗りたいという気持ちが強いので、手を打っておいたほうがいいのかなとも思えます。車検前でも加入できるようですが、これがまた一段と高くなるんですよね。まあ、自動車が永遠に壊れないなんてことはありえないので、やはり加入の方向で検討ということになりそうです。新車購入でしこたま払ったのでつらいです。

書込番号:12627175

ナイスクチコミ!1


桜海道さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/15 13:04(1年以上前)

私はGOLF Vに乗っていますが、Wolfiはお勧めします。
一種の保険ですけど、修理費の心配をしながら乗る必要がないということは、とても快適です。ちょっとでも気になる箇所があればディーラーと相談して見込み交換も出来るのですから。
私見ですが、故障しない方がいいのですが、自動車は精密かつ駆動箇所が多い機械の塊なので故障しないと考える方が不思議なくらいと思っています。

書込番号:12659238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/05 21:18(1年以上前)

年間走行距離にもよると思います。

ゴルフにはV(VR-6)に7年間、今は2005年型のTouranに乗ってます。
VR-6を手放すときに、買取業者の人から「ゴルフは5万キロ当りからいろんなところにガタがきて修理費がかかる」といわれました。ちなみに私の走行距離は4.5万キロぐらいだったと思います。
VR-6で修理したところは、年1回の定期点検、ブレーキパットの交換(4年目)、後部座席の雨漏り、程度で大きな故障はなかったです。ディーラーの人には当りといわれましたが・・・。すべてディーラーでサービスを受けていました。5年目の車検は(整備代+税金)で最低15万といわれました。

5年乗っているTouranはいまだに故障箇所無しです。(走行距離は2.5万キロ弱程度)
購入時、ディーラーとも話し合って年間走行距離が短いので長期サポートには入ってません。
当時は今と補償制度が違ったと思いますが、年間1万キロ走行で元が取れるといわれました。
今は、調子が良いので、車検以外の点検は受けてません。

修理代ですがゴルフVの時、部品代は国産車の倍と言われました。
ディーラーサービス料(整備費)もトヨタ系の方がファーレン系よりも安いと感じました。







書込番号:12745381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング