『対応の悪さに切れた!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『対応の悪さに切れた!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 対応の悪さに切れた!!

2019/11/17 12:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 sato0315さん
クチコミ投稿数:2件

先日エラー表示が3つあり部品交換に行きました(片道高速使用で1時間)
二日後に又同じエラー3つ。
電話しましたら修理担当者には代わらず受付の方が対応。
部品交換した担当者が説明すべきと思うのに。。。
その後ディーラーからも連絡もなし。。。

車検が近づくと何度も電話がったりしたのに。。。

あまりにいい加減な対応。
二度とワーゲンは買いません!!
バカにするな!!

書込番号:23052608

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/17 12:40(1年以上前)

次は家の近くの車デイラーから買う事をお勧めします。

書込番号:23052616

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2019/11/17 12:48(1年以上前)

ワーゲンには乗っていませんが、酷いですねその対応。
そのディーラーで買いましたか?
他社購入だが定期点検車検等は出しているという感じでしょうか?

電話した時点でサービスに繋ぎますとフロントが通常言うと思うのですが、接客中で繋げない場合折り返しお電話しますと100%私は言われますね。

ディーラーを変えた方が良いと伝えたいところですが、現在でも車で1時間ですよね?という事は他にないんでしょうね。

私の近くには、ワーゲン直営のワーゲンジャパン販売とヤナセ店(数年前までトヨペットがやっていた旧DUO店)2つのディーラーがあるので、私なら間違いなく変えますが、、
無事いい工場が見つかるといいですね。

書込番号:23052632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/11/17 13:21(1年以上前)

vwは,顧客満足度調査では,満足度が低いです(どこかで見かけたけど,記録に残してないので根拠は示せません,すいません)。

自分が常識的に,このようにやって欲しいと思う手順と違うことがあったなら,その点を指摘するのはいいのですが,その先は相手が決めることなので,それ以上深追いしない方がいいでしょうね。

自動車に限らず,言えることだと思いますけどね。

書込番号:23052714

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件

2019/11/17 13:27(1年以上前)

一回交換したさかいエラー部品を交換してくれへんかったちゅう話ですか。

書込番号:23052731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/11/17 13:53(1年以上前)

二日後にエラーが出てどういう対応だったのですかね。直ってないと言うことだと思うけど
再修理はしないと言ってるの?

肝心なところか抜けてるね。

書込番号:23052779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/17 15:00(1年以上前)

詳しい所がよくわかりませんが、「部品交換した担当者が説明すべき」については疑問ですかね。
作業したメカニックを出せという事なんでしょうけど、サービスフロントが問題の切り分けや経緯をきちんと説明してもらえればそれで十分かと思います。
サービスフロントの説明に納得がいかないということなのかもしれませんが、詳細がわからないのでその点は何ともでしょうか。

まぁ、遠いディーラーな上に不満たっぷりとのことで、二度と買いたくないんでしたら、そういう選択も仕方ないんじゃないでしょうか。

書込番号:23052898

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/17 15:22(1年以上前)

自分から修理担当者に取り次ぎを依頼しなかったのでしょうか?
したのに出なかったなら、明らかに対応が悪いですね。

もっと遠い場所になるかもしれませんが、ディーラーを変えた方がいいですね。

これが本当ならフォルクスワーゲンのイメージ悪くなりますね。
メーカーに直でチクリ入れてみたらどうですか。

書込番号:23052953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2019/11/17 15:54(1年以上前)

>sato0315さん

ディーラー名を挙げてもいいんじゃないですか?


>akaboさん

J.D. パワーの調査ではディーラーのセールス、サービスとも良い結果ですけどね。根拠を示せないのなら始めのコメントは要らなかったと思いますよ。

https://diamond.jp/articles/-/184522

https://diamond.jp/articles/-/184522?page=4

書込番号:23053020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/17 17:17(1年以上前)

>sato0315さん
片道一時間はこの話とは無関係ですよね。遠い場所から来たらサービス良くなるのですか?
フロントと話をした後の進展は何もないということですか?エラーはどうなったのでしょう?

書込番号:23053171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/17 18:21(1年以上前)

エラー画面をUPしてくださいな。

書込番号:23053288

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/11/17 18:40(1年以上前)

>Power Mac G5さん

最新の調査では,VWは上位だったのですか。教えていただきありがとうございました。私の方がだいぶ古かったようです。失礼しました。

書込番号:23053326

ナイスクチコミ!1


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/17 22:12(1年以上前)

VW買うならトヨタ系の販社が良い

書込番号:23053816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/18 00:19(1年以上前)

>sato0315さん

心中お察し致します。

しかし、修理直後に再警告灯とはひどいですね。

新車でそのディラーで買ったのでしょうか?
(高速で1時間とは、地域にあまりディラーはないのでしょうか?)

もし、新車で購入したのにその対応なら、私ならカスタマーサービスに
連絡し、担当者あるいは担当支店を変更してもらいます。

以前に、BMWの認定中古車を購入した際、同じようなことがあり、
サービス担当者があまりに対応が悪かったので、カスタマーサービスに
連絡しました。

そうしたら、購入した営業マンからすぐに連絡があり、サービスの担当者は
変更、対応が一変した経験があります。

もし、新車でなくても、その対応はないですよ!

書込番号:23054053

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2019/11/18 11:53(1年以上前)

>sato0315さん

ところで、そのエラーは結局、治してもらったのですか?

その後の対応が気になります。

書込番号:23054617

ナイスクチコミ!3


スレ主 sato0315さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/18 19:11(1年以上前)

>rusherさん
ありがとうございます。一部の方のアドバイスのお蔭でカスタマーサービスに電話しましたら
その日のうちにディーラーからお詫びと弁解の電話がありましたが
「解りました」と返事をし色々言いたい事はありましたが
お話する気も失せて
国産車に買い替える決断をしました。

書込番号:23055266

ナイスクチコミ!6


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/19 20:27(1年以上前)

>sato0315さん

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000020-it_monoist-ind

このような調査もあるので、おっしゃるとおり国産車にするべきですよ迷わずに。


書込番号:23057557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/19 20:28(1年以上前)

もし国産車に買い替えてもトヨタ以外なら一緒かも?。
こちらの投稿を見ていると同じ様なクレームがたまに見られますね。

特にマツダなんかは営業マンに対しての不満が多いです。

そしてトヨタも含め、車または営業マンのハズレにあたる場合だってあります。

書込番号:23057558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/02 13:12(1年以上前)

警告灯が点いた。→診断機につないでエラーチェック→該当しそうな部品を交換→でも、本当の原因はメカも見切れなかった別の部分だった→暫く乗ってたらまた点いた。

っていうよくある話では?
それほど切れるような内容でもないと思うけどなぁ。

単に、高速1時間かけて通ったので怒りが倍増しただけでしょ?

もしスレ主の家のディーラの近所だったら、そんなに怒らないでしょ?

まぁ買い換えるのは好きにすればいいけど.....

書込番号:23082760

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/12/02 14:59(1年以上前)

>sato0315さん

ディラーに苦情言われたようですが、対応は変わらないですか?

カスタマーセンターに連絡したら、しかるべき対応はあったのですよね。

車は機械なので、故障はします。この件で、他社の車に乗り換えてしまうのは
もったいないですね〜

ドイツ車の走りの魅力をもっと楽しんでもらいたいです。

書込番号:23082956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/24 23:58(1ヶ月以上前)

それスピードセンサーでしょ?
最初に交換した時に未交換のセンサーがあった場合は再点灯するかもしれないって説明受けてないの?
何でもかんでも自分の都合のいいように解釈するのは辞めなよ

書込番号:26348245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング