『ディーラーの態度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーの態度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

ディーラーの態度について

2020/07/26 21:34(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 yuuugさん
クチコミ投稿数:15件

VWディーラーの態度についてですが、接客態度が良くないことに加えてちょっと腹立たしい話があるので相談させてください。

今年の2月に運転席側のパワーウィンドウが窓落ちしました。
直後に一度自分でドアトリムを外したのですが外したところでどうにもならない事を悟ったのでその場はすぐに車両状態を復元してディーラーに持っていきました。
店舗はサーラカーズジャパン系列のVWディーラーです。

その後修理から帰ってきて何事もなかったのですが、先月ドラガラスにフィルムを貼るためにドアトリムを外したらインナーハンドルにツメでとまっているはずのワイヤーとインナーハンドルが透明の接着剤でとめられていました。
ディーラーに入庫した後板金屋さんに車を預けていましたがそもそもドアトリムを外す作業は行っていないし板金屋さんは黒色か灰色の接着剤しか使わないとのことでした。
VWディーラーに電話で確認すると現物をみて確認するとのことで先日車を持っていきました。
リコール対象車か調べる作業に1時間も中間報告なしで待たされましたが笑

結果、窓落ち時に作業したのは工場長だったようですが、うちではやっていないの一点張りでサービスはこちらを疑うような言い方までしてきました。
以前、車検時にこの工場長は要らないと言った燃料添加剤をいれ、確認もせずに一番高い洗車をしてくれました。勿論私の自費です。なのでこの工場長はあまり信用ができません。。
ディーラーに車を預ける直前に接着されてないことは確認していますし、板金屋さんの証言といいディーラーの工場長が一番怪しいのですが店舗全体で対応が良くないので次から他のお店に行こうかと考えております。もっとも次に近い店舗もサーラカーズジャパンの系列ですが。。笑

もともと壊れてたり不具合があったわけではありませんが、客の車を勝手に接着剤で補修するのはどうか思うので、単純に謝罪をしてくれれば済む話だと思います。
壊されたりしたわけではないので交換を強要するつもりはなく、再発防止に努めてほしいだけです。なのに非を認めない工場長はなんなのでしょうか。。本当に工場長がやってなかったら誰がやったのでしょうか。。。
これでもしワイヤーが切れて交換となったらワイヤーだけでなくインナーハンドルまで自費で交換させられることになりますよね。。
この話はサーラカーズジャパンにするべきでしょうか?フォルクスワーゲンジャパンにするべきでしょうか?

書込番号:23560619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/26 22:01(1年以上前)

長たらしい書き込みだけど、

聞きたい質問は >この話はサーラカーズジャパンにするべきでしょうか?フォルクスワーゲンジャパンにするべきでしょうか? 
 

それならば、気のすむまで自前ディーラーととことんやりあって、同時にインポーターとも現状報告として相談すればよかろう。

書込番号:23560671

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/07/26 22:19(1年以上前)

フォルクスワーゲンジャパンは関係ありますか?

書込番号:23560720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2020/07/26 22:21(1年以上前)

店舗の長と工場長は別人ですか?

店舗長が別にいるなら店舗長に苦情を言い、店舗長がだめなら系列店の長に苦情を。

書込番号:23560725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/26 22:41(1年以上前)

>yuuugさん
信用できない人が工場長をやってるところに修理に出したのが失敗でしたね。
ご自身の気持ちが収まるのであれば、両方に苦情を言ってみたらどうですか?どっちに言えばいいか分からなかったから、とりあえず連絡したということで。
ただ、何らかの対応してもらえるかは分かりません。

余談ですが、以前乗っていたBMWが窓落ちしたときは、窓枠と窓との隙間をヘラで押し広げ、そこからガムテープを押し込んで貼り、上に引っ張ると窓が上がってきました。かなり重いですが、窓を上まで引っ張り上げたらまた落ちないようにテープで固定すると窓は閉められます。とてもカッコ悪いですが、これで修理工場まで持っていきました(笑)
また窓落ちしたときのご参考に。私のは2回ほど窓落ちしました…。ただ、2回目はワイヤーがしっかり絡んでたみたいで窓が上がってきませんでした。

書込番号:23560777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/26 22:45(1年以上前)

>yuuugさん

整備士の方にも良心的な人と悪代官的な方がおられるので、お気おつけください。
整備士の方が仮に壊したとしても内部ならばれません?
バレても話術でごまかされる?

私は、エンジンオイル交換の再、ミラー付け根亀裂とアルミホイールをキズつけられましたが[自宅で気づき]担当整備士は下を向いてソワソワ[終わりました] だけでした。何も言わなければばれないみたいなー
まだ私のは序ノ口ですよ。

評判のよい所見つけるしかないです。

書込番号:23560786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/07/27 01:56(1年以上前)

あえて登場させた 板金屋 って
全く違うバンパーとかを触ったの?

書込番号:23561067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2020/07/27 08:29(1年以上前)

ディーラーに持ち込む前に自分でパネルを開いてしまっている時点で相手の過失を追及しにくい状況を作ってしまっていますね

同系列のディーラーだと異動で今の店舗から人がくる可能性が高いです

もちろん、相性のよくない工場長?さんもです

少し遠くても別系列、すなわちライバル店でお世話になられるとよいのでは?

書込番号:23561292

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング