『こんなもんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『こんなもんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ423

返信16

お気に入りに追加

標準

こんなもんか

2020/08/16 14:19(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 czbebeさん
クチコミ投稿数:17件

7.5GTIに乗っていますが、かなり失望しています。ノーマルでの力の無さ、2リッターターボとは思えないです。EV、ディーゼルに乗ってきましたが、低速でのトルクの無さには幻滅します。それでいて発信の急さにも驚きます。Sモードにしても変わりませんね。それよりも膝下の狭さでハンドルが膝に当たります(178cmですが)。DCCはついていませんが、17インチの固い乗り心地はお世辞にも上質とは言えないです。日産ノートにも乗っていますが、そちらの方が楽で日常使いには適しています。100kmを超えるとさすがにゴルフの方が安心感は有りますが。ゴルフは評論家受けが良いのが不思議ですね。独車、仏車、伊車、英国車と乗ってきましたが、ゴルフは評価できないですね。

書込番号:23603571

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/08/16 16:27(1年以上前)

はやり日本人には日本車が一番でしょうか(^^)/

書込番号:23603800

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/16 16:47(1年以上前)

ゴルフ は 味も素っ気もない
普通なのが FFハッチバックの 比較基準に
されてるだけですが。 普通なグレードのね。

あくまで比較基準なので、
良いも悪いも 実は無い カラクリ解りますか?

書込番号:23603848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/16 17:12(1年以上前)

EVやディーゼルと比較して低速トルクを語られても・・・

書込番号:23603916

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2020/08/16 17:34(1年以上前)

>低速でのトルクの無さには幻滅します。それでいて発信の急さにも驚きます。

試乗でもわかるであろう事を買ってから今さらながらに文句言ってるの?w
一般的な車に比べれば十分すぎるほどの低速パワーだと思うけど。
年寄りなんだからゆっくり加速しなさいよw


>膝下の狭さでハンドルが膝に当たります

チルト&テレスコピック知らないの?
あれ付いてて当たるってどんな運転姿勢なの?w
エクストリーム運転でもしてるのかな?w

書込番号:23603953

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:34件

2020/08/16 17:58(1年以上前)

一番乗ってほしくない人のコメントにがっかりしました。

書込番号:23603986

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/08/16 19:02(1年以上前)

我々はスレ主の思慮の無さに幻滅します。

書込番号:23604104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/16 20:17(1年以上前)

Cセグメントのスタンダードと言われていますが、万人にうけいれられる車は無いものですね。

自分が気に入った車を買えばよいのでしょうが、一部の方々は車の気に入らない所を言うのがあたりまえのようですね。配慮が足りないこかもしれませんね。

書込番号:23604229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/08/16 21:34(1年以上前)

ノートを試乗したけど高速でハンドルがブルブル。常に緊張しながらハンドルを握るので安心して乗れるシロモノじゃない。

個人的な感覚で自分には合わないのでそれで完結してます。安くて一般道メインに開発された車なのでしょう。それを否定する事はしません。

それを見極めずに買って後からこの車は駄目だと愚痴をこぼすのは自分でご自身を否定している。VWが悪いんじゃなく貴方が見る目が無かっただけと認めない限りまた同じ過ちを繰り返すと思います。

レンタカーを借りるなり色々方法があるのに…

書込番号:23604397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/17 11:47(1年以上前)

>czbebeさん
ノートはシートがダメ
3008はシートが倒しにくい、発進がガクガクする
ゴルフは加速が悪い

買ってから不満ばかりですね
今度買うときは納得いくまで試乗されてから買ってくださいね
全て試乗レベルでわかることですから

書込番号:23605158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/17 23:32(1年以上前)

ノートの時はNISMOにあれだけ良いシートが入るならって書いてるけど、

レカロ入れるために車両価格がどれだけ上がったかまで意識が無いんだね。

素のノートにレカロ入れたら入れたでノートのくせに高すぎとか言いそう。

書込番号:23606249

ナイスクチコミ!6


kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/19 21:20(1年以上前)

>czbebeさん
乗用車の技術や文化に造詣が深いとお察しいたします。素人の戯言とお捨て置き下さい。

「EV、ディーゼルに乗ってきましたが、低速でのトルクの無さには幻滅します。」
→モーターやディーゼルと比べて低速トルクを語られては、可哀想な気がします。比較するなら、2Lの他のエンジンとお比べになった方が、良いと思います。

「それでいて発信の急さにも驚きます。」
→それは、発進時にアクセルを深く踏んでいるからではないでしょうか?ゴルフのDSGは、
基本的にマニュアルです。発進時は、アクセルペダルで、オートホールドのリリース、クラッチの接続、エンジンの回転の上昇の3つをこなしています。シークエンスをよくご理解の上、アクセルを踏めば、問題ないと思います。常に半クラ状態のトルコンとは異なります。

「100kmを超えるとさすがにゴルフの方が安心感は有りますが」
→ よくご理解されていますね。そこを期待してGTIをご購入されたのではないですかね。

独車、仏車、伊車、英国車と乗って来られた、エキスパートには、釈迦に説教かも知れませんが、ご容赦下さい。

ちなみに、GTIには手が届かず、ハイラインの新車で満足してる、貧乏オーナーです。


書込番号:23609646

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:34件

2020/08/20 06:20(1年以上前)

kurikurixさんへ  ゴルフが気に入っている大人のコメントですね。

書込番号:23610249

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/21 05:01(1年以上前)

スレ主さんは買う車を間違えただけなのに車がダメという書き方はおかしいですね。

GTIはエンジンを回して楽しい車です。
街中でのstop&goより峠山道や高速道が楽しい車で、必然的に乗り心地も硬くなります。

ハンドルが膝に当たるのは運転姿勢が悪いため、日本人より大きな欧米人はどうするの?。

書込番号:23612263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 18:49(1年以上前)

まぁ試乗じゃ分からないこともありますよね。ギアをリバースに入れると左のバックミラーが下を向いてくれるの?とか、夜に解錠すると足元をランプが照らしてくれるの?とか。だいたいポジティブな驚きの場合が多いですね。ネガティブなものは、discover proのカーナビが想像を超える「使いにくさ」だったりとか、乾式DSGのジャダーは所有してみないと分からないことだったり。
でもご指摘のところは試乗で分かる範囲でありますが、失敗談として、向後購入検討される方にアドバイスするのは正しい姿かも。
もし私が自分の中で消化しきれない不満をクルマに持ってたならば、買い替えを検討していると思います。
おそらくスレ主様も検討されているのでは?

書込番号:23619964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2020/08/29 08:37(1年以上前)

>czbebeさん

ゴルフの良し悪しは、誕生して今日に至るまでの長きにわたれオーナーが絶えていないことを考えることが答えと思います。
全ての人に、全てを満足させる自動車はありますか。

このレスのため、いろいろな皆さんがアドバイスや意見をしていますが、それに対して無反応ですね。
常識ある対応はできませんか。

書込番号:23628490

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2020/09/05 07:04(1年以上前)

気に入らないなら乗り換えたら良いです。
ゴルフの良さが分からないなら・・

書込番号:23642591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング