『ゴルフVのEを買うか非常に迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフVのEを買うか非常に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴルフVのEを買うか非常に迷っています

2005/07/14 19:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:9件

丁度今ゴルフVのEを買うか迷っております。
現在見積が240万円(下取り無し、オプション11万円相当付)。
35万円以上の値引きです。今週末にでも他のフォルクスワーゲン店にも見積もってもらおうと思っていますが、まだもうひと踏ん切りつきません。
同車を購入した方、いいとこ、わるいとこ、率直なご感想をお願いします。

書込番号:4280034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/15 11:28(1年以上前)

>35万円以上の値引きです。

凄いですね。
在庫車なのでしょうか?
うらやましいです。

書込番号:4281356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/07/16 03:51(1年以上前)

値引きよりもゴルフVの良さで購入を決めてもらいたいものですね。
他の検討している車は何ですか?

書込番号:4282939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/07/16 07:28(1年以上前)

国産SUVと悩んでいます。今はエスクードが有力。
ゴルフVのGTIは良いとも聞くのですが、
Eはどうなのでしょうか。
ゴルフVの良さって具体的にどういうところを感じてらっしゃいますか。
悪さもあればよろしくお願いします。

書込番号:4283045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/07/16 08:56(1年以上前)

私はゴルフ3からVのEに乗り換えたのですが、3の時はレガシィとで迷いました。しかし3に10年以上乗り続けられたのも、モデルチェンジの少なさ(レガシーはその間3回モデルが変わりました)、シートが長距離でも疲れにくい(これは今は国産も良くなってるようですが)、そして「ゴルフ」という名の社会的安心感!?(外車でも嫌味がない、古くてもご近所から、いちもく置かれる)などでしょうか。但し、国産のように手軽にDIYをするには知識がないと無理かもネ。私も小さなトラブルには3の時によく有りましたから、細かな事が気になる方には向いてないかも!?

書込番号:4283123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/07/16 12:33(1年以上前)

とくみつさん、こんにちは。ゴルフに踏ん切りがつかない理由は何でしょうか。ゴルフとエスクード、あまりにも違う車種の検討のように思えますが・・・一度Dラーに足を運んで両方とも試乗されたらどうでしょうか。
ただ、いくら人に聞いても、少しの距離を試乗しても、本当の良さ、悪さはオーナーにならないと実感できないと思いますよ。レンタカーがあれば一番いいんですけどね。それにしても値引き35万円は破格ですね。決めてあげないとかわいそうなくらいです。

書込番号:4283431

ナイスクチコミ!0


ELDIAさん
クチコミ投稿数:74件

2005/07/16 21:30(1年以上前)

ゴルフのよさは、安心感でしょうかね。デザインもいいですし。GTiはいいというか、スポーティなのでいいという感じだと思います。普段乗りでは普通のクラスで十分です。サーキット行くのなら、GTiのMTでしょうから、もしスポーティがいいのであれば、GT-Xがいいのでは。私は同じタイプのシビックを2台乗り継ぎましたが、最初に乗っていた普通のモデルは乗り心地よかったです。今は、スポーツグレードなので走りは凄く楽しいですが、腰にがんがんきますので、スポーツグレードは本当に楽しみたい時でしょうね。

悪いところは、せっかくいい車なのに、車だからではなく、ゴルフ(ファッションのように)だからということで買う人もいることでしょうか。故障すると修理に時間がかかることがあります。

書込番号:4284357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/07/17 13:10(1年以上前)

多くのレス有難うございます。
悩みというか不安は購入後の維持管理費ですね。
故障や部品交換の際に国産車より高くつきますし。
ハイオクというのもつらいです。
また、あくまで考えすぎですが、イタズラ(この間、前輪2つパンクさせられた上にボンネットにぎーーーって傷を入れられたトラウマが・・・)への修理費も。私の愛車ゴルフが〜〜、お金が〜〜てのを想像してしまうのです(苦笑)
そんなこんなで、本当にゴルフじゃないと駄目なのかと自問自答してしまう日々が続いております。結局、いつもゴルフという選択肢にたどり着くのですが。

書込番号:4285724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2005/07/18 12:44(1年以上前)

とくみつさん。ずばり、ゴルフはやめて他の車にされてはいかがでしょうか。維持管理費、ハイオク、故障、修理、気にしていたら絶対に乗れません。まだまだそこまでゴルフに惚れ込んでいないと思われます。ハイオクを入れることさえに抵抗があるようではもう結論は出たのと同じでは??厳しい意見ですみませんが、そう感じました。

書込番号:4288199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件 Patrappi annex 

2005/07/18 19:31(1年以上前)

外車は惚れて乗らないと、後々問題が起きたときに後悔しますよ。
修理代金や維持費は国産の方が安上がりですからね。
私もすれっからしサンと同じ意見で、国産車をお勧めします。
因みに私はE乗りですが、試乗して気に入って購入しましたから、
修理代金とか維持費とかはまったく考えませんでした。
車自体はとてもいい車ですよ。買って良かったと思っています。
ただ、エスクードと比較するような車ではないですね。車の用途が違います。

書込番号:4288950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/07/18 21:23(1年以上前)

実は今日、ついにEの契約にたどり着きました。(嬉)!!
今からくるのが楽しみです。
数々の率直な意見ありがとうございました。

書込番号:4289214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング