『ゴルフの窓落ちについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフの窓落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴルフの窓落ちについて

2009/04/06 10:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:8件

2001年のゴルフに乗っています。現在14000kmくらいです。購入時に窓落ちが心配で確認したら、部品を以前のプラスチックから金属に変えたのでもう落ちません、といわれ買ったのですが、それから半年後くらいに右側の運転席の窓がまず落ちました。このときは保障期間で修理できたのですが、今度は左側の窓が落ちました。修理に二万円以上請求されています。購入した店に聞くと、金属に変えてもときどき窓が落ちる車が出るそうです。ワーゲンの何割かは窓が確実に落ちているはずですが、これってリコールの対象にならないのでしょうか。故障の可能性がわかっていても、3年くらい過ぎたらすべて故障は自己負担なのでしょうか。状況を知りたいとカスタマーセンターに連絡したら、役所より形式的な対応でがっかりしました。他に窓が落ちた方たちの対応状況を教えて下さい。

書込番号:9356181

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/06 11:43(1年以上前)

もう落ちないと言い切った担当者に請求します、私なら。

うちのパサート10年経ちますが、落ちたことはありません。

コスト削減の影響でしょうかね、内装の質感、材質など、明らかに低下していますから。

書込番号:9356329

ナイスクチコミ!0


S&Iさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/07 20:09(1年以上前)

ゴルフ5MY08GTです。落ちませんでしたが、運転席、右後ろと立て続けに異音が
出て、部品交換です。保証期間で無料したが、もう全部交換して欲しい位です。

書込番号:9362229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/04/07 21:28(1年以上前)

こんばんは。2度の落下大変でしたね。

>これってリコールの対象にならないのでしょうか。

リコールは安全性に関わる不具合が対象だったと思います。窓が落ちたら安全ではないという解釈が成り立つかどうか微妙なところですね。

>故障の可能性がわかっていても、3年くらい過ぎたらすべて故障は自己負担なのでしょうか

メーカー保障やディーラー保障によって変わってくると思います。

書込番号:9362639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 12:10(1年以上前)

こんにちは
1999-GOLF4-GLiに乗ってます。
二年前の大晦日に、右側後部座席に窓落ち食らいました。
Duoに修理を出した所、ある人は四枚バラバラに食らってました。(笑)

いい車ですが、年式が古くなり車検に300千円かかり出したため(汗)
国産を検討し始めました。
アセンブリ交換するDuoは修理高いですよね(ToT)

書込番号:9450395

ナイスクチコミ!1


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 20:38(1年以上前)

>アセンブリ交換するDuoは修理高いですよね
アッセンブリ交換する過程を教えてくれないんですよね・・・
(点検もしないし)
今回、ニュービートルの車検で、ラジエター・エアコンコンデンサー
電動ファンの低速回転しないと言うことで、Assy交換を薦められていますが、
高速回転するのなら、色々調べる所はあると思うのですが、
交換ありきな話し方なんです、「色々調べて、最悪の場合は、Assy交換です」
と言えないのかな・・・?

書込番号:9452399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/16 16:33(1年以上前)

ゴルフの窓落ちについていろいろな情報ありがとうござました。結果的に、購入したときの担当者が転勤していて、また、この問題に対するワーゲンの正式な回答は、消耗品扱い、ということで、やはり修理費は払わざるを得なくなりました。確か口頭でも契約内容になるはずなのですが、少なくとも日本VWは窓落ちに関して保障する意思はまったくないようです。車の性能はそれなりに良いもので感心することもあるのですが、日本での販売価格や販売戦略も含め、がっかりすることもままある会社です(海外と比べて高すぎ。アメリカではゴルフはラビットとか呼ばれ、確か2万ドルしなかったと思います)。他のサイトを調べたら「窓落ち」に関してかなりの数の投稿がありました。調べてはいたのですが、営業マンに乗せられた結果、授業料の追加料金を払わされたと言い聞かせています。

書込番号:9552277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング