『何年くらい乗りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何年くらい乗りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ294

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何年くらい乗りますか?

2018/03/15 00:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 SheIsさん
クチコミ投稿数:21件

1年半落ちくらいの中古車を購入しようとしています。
皆さんどのくらいで乗り換えますか?

これまで、国産車しか乗ったことがありません。
いずれも10年くらい故障なしで乗っています。
今度も最低7年くらい乗りたいと思っています。
外車は長く乗るイメージを持っていましたが、
このところネットで情報を収集しているとそうでもなさそうな気もしてきました。

そこで、実際どのくらいで乗り換える方が多いのか知りたくなり投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:21676315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/15 00:29(1年以上前)

>SheIsさん
初めての外車との事でやはり国産車とは違うので色々有るかとは思います。もちろん全ての車が壊れると言う事では無いのですが率は高いと思います。部品代や工賃も国産車よりやや高めですので出来れば保証がしっかりとした車がお勧めです。出先での不具合発生に備えてロードサービス等もご準備されて置くと安心ですね。

多少の不具合はあばたもえくぼで許せる様な寛容な気持ちが大切かと思います。

書込番号:21676325

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/03/15 01:02(1年以上前)

>SheIsさん
こんばんは。

ポロには乗った事がありませんが、以前にドイツ車(Audi A3)に乗っていましたので、参考までにコメントします。(同じVWグループという事で…)

大きな故障は無く10年超は乗りましたが、hat-hatさんもおっしゃる通り部品代と工賃は国産より高かったです。(たぶん1.5倍ぐらいですかね)
ただ、内容を考えると(使っている部品等)、まぁ多少高くても仕方なさそうかなぁという感じで捉えていました。

さて、何年乗るかですが、不都合などなければ飽きるまで乗ってしまいますね。
一般的には輸入車は値落ちしやすいと思うのと、気に入って選んだ車は日に日に愛着が湧くもので、基本的には乗り潰す気持ちで買います。

人によっては、新車で買って最初の車検か2回目の車検前に乗り換え、という方もいます。
まだ値段がつくうちに、とか、新車保証や延長保証が切れるので大きな故障をする前に、といった理由もあります。
また、知人が何人かポロに乗っていましたが、どちらかというとライフスタイルの変化(子供が出来た)や、興味のある車が他に見つかった、ぐらいの理由で皆変えていました。

購入されるのは認定中古車でしょうか?

ランニングコストだけは、面倒を見てもらうディーラーへしっかり聞いておくのをお忘れなく。
例えば、バッテリーはそれなりにしっかりしたものが装着されていると思うので、その分交換費用は高いと思っていた方が良いかも。
たぶん、エンジンオイルはロングライフのものであったり、ワイパーはブレード毎交換であったり、国産車(※何にお乗りだったか不明ですが)とはそういった点も、少し勝手が違うかなと。

ということで、維持費に関して先々どの程度かかることになりそうか、しっかりと購入先等で会話されることをお勧めします。

事前に心構えだけちゃんとしておけば、そんなにとっつきにくい事は無いと思います。
ただ、国産車との勝手の違いなどがわかって、その結果やっぱり国産車にしておこう、という結論になっても、それはそれで良しと思います。

書込番号:21676374

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/15 02:22(1年以上前)

好きな車なら何年でも乗れますよ

まあポロみたいな車の場合安く購入出来るOEMパーツが手に入らなくなったら新しい車に乗り換える位だと思います

ちなみに私が所有する車で最も旧い車は1986年式の車で私が所有してから15年ほど経っています

最近補修パーツが欠品していたり価格が高騰していますが多分この先も一切手放す予定はありません

書込番号:21676440

ナイスクチコミ!21


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/15 06:07(1年以上前)

輸入車だからと言って国産車と変わるところはそれほどありません。過去の経験から認定中古車と新車が一台ずつですが二回目の車検で代替してきました。壊れるというより新しいイヤーモデルにどれだけ我慢できるかが、しきい値です。

書込番号:21676560

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2018/03/15 07:12(1年以上前)

>1年半落ちくらいの中古車を購入しようとしています。
皆さんどのくらいで乗り換えますか?

ウチは、長く乗ります。良いと思う車を選んで買っているので。

ウチのポロ(2010年式)は、すでに12万km。快調に走ってます。
今まで故障はありませんでした。
が、現在、DSGのクラッチのジャダーが感じられる時があります。
ここが、一番の弱点ではないかと思います。

ここが壊れた場合には、相当の金額がかかるので、廃車することになると思います。
ちなみに、正規ディーラーで点検と整備を行っていますが、
部品代と工賃は、国産ディーラーよりも高くなります。
昨年の、3回目の車検は、いろいろ削っても20万円強でした。
それでも安かったと思います。(30万は覚悟していました。)
現在は、リアショックが劣化しているので、交換を考えてますが、ディーラーに頼むと金額がね…。

書込番号:21676642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/15 07:19(1年以上前)

身近にお二人ほど同じ症状で困っておられたので紹介します。

お二人共、パワーウィンドウが壊れてしまいました。車種は違うのですが両者共
モーターだけの交換が不可能で、ドア毎の交換となったそうです。

お一人は使い込んだ車だったので中古のドアを見つけてもらって交換したそうで
すが、もうお一人は修理代金を聞いて修理を諦め、買い替えをしました。数十万
円だったと思います。

別件ですが、以前にリモコンミラーが壊れた際も修理代金は60万円だった記憶が
あります。

書込番号:21676649

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/03/15 07:53(1年以上前)

今はわかりませんが、特に昔は「窓落ち」がよくあったそうですね。
有名どころのネガティブポイントは、DSGのトラブルや、直噴エンジンのカーボン蓄積ぐらいでしょうか。

運・不運があるので、何とも言えない所もありますが。

書込番号:21676701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/03/15 07:59(1年以上前)

>SheIsさん
こんにちは

同じVWということで、ゴルフU V Wと3台でトータル35年ほど40万キロくらい乗りました
現在はゴルフWで18年23万キロ乗っています
UとVはたしかにちょこちょこ壊れましたがWは比較的壊れないです
新しいモデルほど壊れにくくなっているようです
40万キロ乗って、出先で壊れて帰ってこれなくなったのはVで一度だけです、(タイミングベルトの山が飛んだ)
最近のポロでしたらまあまあ信頼性は有るかと思います
整備はディーラーだと国産同クラスの1.2〜1.5倍くらいと確かに高いですね
自分は近所に鉄道会社がやっている(バスやタクシーメインで整備、一般車もOk )整備工場で面倒みてもらってますが国産車並みの値段でやってくれてます
オイル交換は1万キロごと、ATオイルは未交換で普通に調子良く乗り続けています
もう一度車検取って乗り続けようか検討中です
整備士のかたが言うにはできるだけシンプルな一番安いグレードに何もよけいなことせずに乗るのが長く乗るポイントだって言ってました

VW でしたら多少の故障は有るでしょうが輸入車の中では安心して乗れると思います
知人が4WD モデルに乗っていて制御してるコンピューターが故障して見積り90万円って話を聞いたこと有りますのでやたらおすすめはできませんが¨¨

書込番号:21676705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/03/15 11:01(1年以上前)

自分は1世代前のPOLOに7年8万キロ乗りましたが故障はなかったですね。下取りしてもらったVWディーラーさん的には「まだまだこれからの状態」だったらしいです。定期点検や車検はディーラーさんにお願いしてました。

以降国産ブランドだけど東欧生産のクルマやフランス車のコンパクトカーに乗り継いでますが故障って言うのは未経験ではありますね。フランス車はまだ1年経ってないのでなんとも言えませんが。

書込番号:21677025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2018/03/15 12:25(1年以上前)

嫁さんが2011年式の6RポロTSIコンフォートラインに乗っており、現在7年目、走行距離7万キロ程ですが、今のところ故障もなく絶好調です。
気になる事と言えば多少足廻りが底付き感が出てきたな、って感じるくらいです。
自分はマツダの車に乗っており、時々ポロに乗ったり洗車しますが、ボディの堅牢さや、塗装の質、走りの質感は古くてもポロが上だと感じています。

今なら6Rポロは安く入手できるし、故障も少なく感じるので、個人的にはすごくおススメできます。

書込番号:21677199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/15 13:31(1年以上前)

>SheIsさん
この車のトランスミッションはDSGと言う少し特殊な機構の物を使っています。このミッションは国産車などが一般的に採用して居るトルコンATやCVTに比べて故障率が相当高いです。そして故障した場合は50万以上の修理費がかかる様です。

つまり中古で購入して保証が切れた状態で運悪くDSGが壊れると、50万掛けて修理するか、廃車にするかの判断を強いられます。5年以上乗られて下取り価格も50万以下になって居ると殆どの方は廃車になってしまうかと思います。この車の最大のリスクはここに尽きると思います。

書込番号:21677327

ナイスクチコミ!14


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/03/15 19:12(1年以上前)

@リセール残しながら次へ買い替えも考慮する→ポロとかじゃなくもっと差損の出ないクルマにする。例えばフォーフォー。
Aリセール気にせず乗りつぶし→中古車価格より修理代が上回った時点が買い(所有し続ける意味がなくなる時)。

なお愛着等、定量化できない要素は除く。
私は自腹ではランボルギーニに乗っていますが、@ですので妙な巨大ミニバンより金かからないんじゃないかな(将来回収)?

書込番号:21677925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2018/03/15 21:26(1年以上前)

>ボディの堅牢さや、塗装の質、走りの質感は古くてもポロが上だと感じています。

同感です。

ウチのポロもカミさんの車なので、ほとんど手入れはしてません。
7年6ヶ月、露天に駐車、しかもコーティングはもちろん、
ほとんどワックスもかけたことがないのに、塗装は本当に綺麗な状態です。

12万km走行でも、ボディは本当に堅牢ですね。ドイツ車の美点だと思います。
前車のメルセデスのA 160(W 168)や前前車のゴルフVも、ボディはしっかりとしてました。

走りの質感も、国産のBセグメントの車とは、ちょっと違いますね。
ポロを買った当時は、フィットやヴィッツと同じBセグメントの車とは思えませんでした。
値段も違いますけど。高年式車が安く買えるなら、フィットやヴィッツよりも良い選択だと思います。

ただボディの堅牢さと走りの質感は、私がメインに使用している先代リーフの方が上ですけどね。
ポロとリーフでは、残念ながら次元が違います。

書込番号:21678256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2018/03/18 20:46(1年以上前)

私は中古や新古で乗ってますけど、必ず保証は入るようにしています。スレ主様がVWのディーラー系で中古車を買うならメンテナンスも含めてその方が良いかと思います。

書込番号:21685828

ナイスクチコミ!12


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2018/03/22 13:14(1年以上前)

家族のクルマとして、MY2015マイナー後(6C)のブルーGTを
所有してます。今年最初の車検でおそらく走行キロは4万`を超
えると思いますが、今のところ不具合はゼロ。主な整備はオイル
交換を5千`ごとにロングライフ(#504)、シャンプー、エレメント
交換を繰り返し、1万`ごとに純正のスラッジ除去剤を注入してい
るくらいですね。エンジン出力やDSGも絶好調なので満足してい
ますので、少なくとも丸7年以上は乗ると思います。前車は同じ
ポロですがマイナー前6Rのクロスポロに乗っていました。こちら
はお馴染みのジャダー発生でクラッチ交換となったほかプラグラ
ムも最新版に書き換えていただきました。ところが運の悪いこと
に台風の影響で走行中冠水被害に遭いウォーターハンマーで全損
となってしまって泣く泣く買い換えました。わずか4年程度しか
乗れなかったので、今度ばかりはしっかり長期間乗ります。メンテ
とボディーケアをきちんとしてあげれば7年は楽勝です。
ブルーGTなので燃費もよくおよそ20km/Lは普通に走ります。
理由はわかりませんがもう一台のゴルフを含めどうもVW車のボディ
は鉄粉がつきやすいみたいです。以前の他社製ではこれほどではあり
ませんでした。整備費用は国産車とはあまり違いはありません。
少なくとも以前乗っていたBMWよりは安く済みます。
国産車も同じとは思いますが、購入前に故障や修理記録をしっかり
確認して前のオーナーさんの元でどのくらい修理を重ねて来たのか
確認するといいでしょう。なお無償有償に関わらずできるだけ長い
保証をつけてもらうのが吉です。
まもなくフルモデルチェンジするポロですが、雰囲気は現行ポロ
とあまり変わりませんし、現行は貴重な5ナンバーなので街中も
スイスイ走れます。

スレ主さまの楽しいポロ生活をお祈りしています。

書込番号:21695288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/24 14:00(1年以上前)

 輸入車、国産車に関わらずメンテナンスさえ怠らなければ、メーカーが消耗部品を供給続ける限り使用可能だと思います。
 ただし、総じて新車購入後3年経過すればメンテナンス保証(例:メンテナンスフリーパスポート)の終了等により、輸入車の方が各種パーツが割高で有る点等によりその後の所有コストは高くつくように思います。

書込番号:21700241

ナイスクチコミ!4


スレ主 SheIsさん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/02 01:52(1年以上前)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
結局、色々あって一番良いなと思った車ではありませんが、
最初に話をした地元の認定中古車屋さんで、試乗車で使われていた1年半落ちの中古車を購入いたしました。

一年延長の保証も念のためつけました。
コミコミ180万ほどでした。私の今の経済力では、2年半で180万の貯金はできないのでせめて5年は何事もなく乗れたら良いなと思っています。

今まで乗ってきた車は、車検もいくらだったか覚えていないくらい(多分14万くらい)のコストたったので
tarokond2001さんが、3回目の車検で色々削って20万くらいというのをみて、やはり輸入車の車検は高そうだなと (^^;)
メンテ費用は抑えたいなとは思いますが、ある程度は、覚悟した方が良さそうですね。

パワーウインドの話は、ちょうど別件でいった町の整備工場でワーゲンの修理をちょうど昨日やったよ。という話を聞きまして、
詳しく伺ったところ、錆が酷かったと言っておられました。
欧州と比べて湿度の高い日本では防錆処理がイマイチなのかなぁ。と思いました。
マンション住まいで駐車場に屋根がないので、雨が続くと錆の進行とか気になりますね。
点検の時とかにそういうところを見てもらう事は出来るのかな。防錆処理をやってください的な‥。それとも的外れかしら。

でも、もも11さん達の言われる塗装の堅牢さと言うのは、嬉しいポイントですね。
赤なので、前の車を買う時にそういえば、トヨタのディーラーさんが屋根なし駐車場だったら赤は塗装が弱いからやめた方が良いかもって言ったのを思い出して、今回、赤なのでしまったかなーと思っていました。
でも、国産車より良さそうですね。

E46-330iMさん>主な整備はオイル 交換を5千`ごとにロングライフ(#504)、シャンプー、エレメント 交換を繰り返し、1万`ごとに純正のスラッジ除去剤を注入
とのことですが、シャンプーは洗車のことですか?
あと、スラッジ除去は今まで知らなかったことですので今回調べて勉強になりました。ありがとうございます。
そして、二つの疑問が…。
5000キロ毎にオイル交換をしていても、スラッジは気になる程に溜まるものですか?また、素人考えかもですが、そうであればロングライフでオイルを継ぎ足し交換頻度を下げるのは逆効果では?と思うのですが…ロングライフの意味を
取り違えていますかね?

ともあれ、購入した以上出来るだけ長く乗りたいと思っていますので、
メンテナンスパックも入ったことですので、車検はもちろんですが、半年毎の点検などをきっちりやってなるべくトラブルのないようにしていきたいと思います。

(思いがけず沢山の方からコメントをいただき、お一人お一人お返事をしたかったのですが、かえって煩雑でわかりづらくなりそうでしたので、まとめてのお返事にさせていただきましたがどの方のコメントも大切に読ませていただきました。本当に感謝しております。)





書込番号:21721966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2018/04/02 14:32(1年以上前)

SheIsさん、

>シャンプーは洗車のことですか?

ごめんなさい、これはVWの商品名で「エンジンシャンプー」という名前です。俗にフラッシングとかエンジン清浄剤とかいうもので、オイル交換前にこれを入れて主にシリンダー腰下をきれいにするものです。まあ私は気休め程度に使ってます。

>5000キロ毎にオイル交換をしていても、スラッジは気になる程に溜まるものですか?

スラッジの程度はクルマの乗り方などにもよるのでしょうからはっきりしたことはわかりませんが、少なくともTSIをはじめ昨今の直噴エンジンはスラッジが溜まりやすいそうです。しかもスラッジはヘッド部分やバルブ付近に溜まりやすくしかも固着しやすいため、真っ黒くなってからではヘッドを分解するなど大掛かりな整備を必要とします(費用も当然高くなります)。私は5000キロ単位ではなく1万キロごとにVW純正の添加剤を入れてます。なおVWのガソリンはハイオク指定ですが、大手メーカーのハイオクガソリンにはスラッジ除去剤があらかじめ添加されているそうなので、あまり目くじらを立てる必要はないのかもしれません。でも私は長期にわたり気分良く乗りたいので入れているということですね。

>ロングライフでオイルを継ぎ足し交換頻度を下げるのは逆効果では?

VWのロングライフオイルは、それこそ長期長距離に渡って交換しなくても済むように調整されたオイルということです。メーカー的には1万5千キロくらいは持つらいいです。つまりオイル交換のインジケータが点灯するまでは交換しなくても良いということです。ただこれはその距離までは交換しなくてもエンジンは壊れませんよ、ということであってスペックを保証しますよとは誰も言っていないということです。事実5千キロごとに交換していてもオイルは結構汚れていますし、交換後は明らかにエンジンの回り方が気持ちいいです。
レースもやっている近所のクルマ屋さんによれば、国産輸入車に限らずエンジンオイルは高価なものを長距離乗るのではなく、多少安いものでもいいから短距離で交換することのほうが好ましいそうです。欧州車がロングライフで長距離を求めているのは、欧州の環境保護が厳しく処理の大変なエンジンオイル廃油をできるだけ低減しようとしているためです。ほかにもエンジン始動時の暖機運転はできるだけしないようにと求めているのも同じで悪影響を及ぼしやすい冷間時の暖機運転は環境のためにやめましょうということと同じですね。私は常に気持ちよくエンジンには回り続けていてほしいのでVW以外も含め昔から5,000キロ交換を続けています。環境には悪いことをしてしまっているのでしょうが・・・

お求めになる個体(6C型?)の走行距離はわかりませんが、もし1万キロ以上経過しているのであればオイルの減り方も少なくなっていると思います。我が家の2台(ゴルフ6RとポロBlueGT)いずれもすでにオイルの減りはほとんど気になりません。それに例えばですが前回の交換から4000キロ以上乗っていて次回の交換が目前なのにオイルを継ぎ足してというのは考えてしまいます。もしそれでも気になるのであれば私なら思い切って丸ごと交換するでしょう。でもそういうケースは殆どないのではないでしょうか?

次に塗装ですが、皆さんが仰られるように欧州車の塗装は頑丈です。防塵対策だけでなく塗装の厚さやクリア層の厚さは国産車ではとても及ばないと言われています。その証拠に塗装に少し浅い傷が入った場合、追加塗装をするのではなくクリア塗装を削って対処するくらいだそうです。ですから修理の際もへたな民間業者に頼まないほうがいいでしょう。赤い色合いだそうですね、露天駐車全く問題ありません(経験上)。日射より野鳥の糞尿のほうが問題かもです。そしてガラスコートくらいはしてあげましょう。錆がひどかったというお話をお聞きしますと、わたしはむしろそれって事故後の整備塗装に国産車程度の塗装をしてしまったのではないかとすら思えます。私の20年以上にわたる欧州車の経験からも錆だらけなんてことは普通考えられません。

保障関係ですが、一年半落ちということですから、あと1年半は新車保証とプロケアというサービス保障が残っているはずです。最寄りのディーラーさんでサービスしてもらえますから、コンタクトして相談してみるのが宜しいかと思います。ほんとうはサービスパックよりも故障に対する保証のほうが重要で、最初の3年経過後つまり最初の車検後、さらに2年間お金を払って延長保証に加入することをお勧めしたいのですが、中古の場合はディーラーさんに聞いてみないといけないですね。加入費が高いかもしれないですから。

車検はそれほど高くはないです。最近もう一台の方のゴルフ6Rを5年目の車検を通しましたが、諸費用込で13万円でした。VWメーカー指定交換部品以外の不具合は全くありませんでした。ただ私からの指定としてバッテリーを交換したのでその分は別会計です。

輸入車というと他にはBMWしか知りませんが、少なくともBMWよりは車検も整備費用もオイル交換ですらVWのほうが安いです。

書込番号:21722916

ナイスクチコミ!5


スレ主 SheIsさん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/02 22:38(1年以上前)

>E46-330iMさん
色々とありがとうございます。

オイル交換の件は悩ましいですね。
エコとの兼ね合いは本当に難しい。
あまり距離を乗らないこともあり(7000/年位)
車検の時しかオイル交換していませんでしたが、
もう少し気を配った方が良さそうですね。

錆の話は、塗装面ではなくパワーウインドの修理をしたら内部が錆び付いていたといった話だったと思います。
それで、雨や洗車による水濡れ?もしくは日本の湿気の多い気候が
錆を呼んだのではないかと思った次第です。
また、そういう事態になる前に対応できるように、半年点検にも積極的に出した方が良いかなとも思いました。

それから、延長保証は最初の車検後1年しかつけられないようで
なのに52000円もして、ちょっと迷いましたが
安心のために入っておきました。
これは、例えば5年落ちでも1年は入れるようで
私の場合1年半は新車の保証が継続しているのでその後に1年プラスになるようです。

納入前にワイパーとオイル、バッテリーは新しいものに変えてくれると言っていましたし、納入後はディーラーで面倒を見てもらう事になると思うので
あまり言いなりになるのもどうかとは思いますが、出来るだけ予防措置はとりつつ
快適に、かつ長く乗っていきたいと思っています。

書込番号:21723948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/10 21:21(1年以上前)

>SheIsさん
ポロ9Nの丸目に乗ってますが、窓はあまり全開にしなければ落ちることはないと思います。
エンジンについては、ドイツの速度無制限アウトバーンを走ることを前提に作られていますので、できれば速度80〜100km位で週1回位は流した方がいいでしょうね。
街中のストップ&ゴーばっかりだと必ずといっていいほど不具合が生じます。
とにかく走らせてやることが大事です。

書込番号:21742134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2018/04/11 00:49(1年以上前)

スレ主さん

オイル交換について

距離的乗らなくても、一定のスパンで交換してください。
種類にもよりますが、酸化する為です。

書込番号:21742759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング