『LUPOとプントで迷ってます』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ルポ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『LUPOとプントで迷ってます』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ルポ 2001年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ルポ(モデル指定なし) 278件 新規書き込み 新規書き込み

    「ルポ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ルポを新規書き込みルポをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    LUPOとプントで迷ってます

    2010/07/09 17:02(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ルポ

    スレ主 hagu*さん
    クチコミ投稿数:1件

    LUPOコスタの中古(53000キロ)とグランデプントの中古で悩んでいます。
    LUPOはお尻のかんじもお顔もとても好みでなんといってもコスタの色が好き
    なんですが小さいうえに2ドアで2歳の子供を毎日保育園まで送って行ったり
    夏や冬に往復500キロの帰省をすることを考えると結構きびしいのかなって
    思ってしまいます。

    プントは3000キロの中古でベースグレードですがデザインが素敵だし
    荷物もLUPOよりは積めそうだと思い故障が気になるけどイタリア車に
    憧れていたのでしかも3000キロの中古。

    好みだとは思うのですがLUPOにのってらっしゃる方の意見聞きたくて。
    我が家は1台で動くのですが家族いまのところ3人ではやはりLUPOって大変でしょうか?

    書込番号:11603886

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

    2010/07/09 20:32(1年以上前)

    こんにちわ。
    ユーザーでなくて申し訳ないのですが、
    6−7年前にディーラーで割とじっくり試乗させてもらったので
    そのときの感想から申し上げますと

    ・狭い。確かに狭い。横に乗せた人に肩が触れてしまうほどではありませんが。
     長距離ドライブはぜんぜんOKでしょうが、荷室が狭く、
     ゴルフや家族でのキャンプのお供には正直厳しいと思いました

    ・室内は(ご存知と思いますが)ピラーやドアの内張りの一部が
     鉄板むき出しで、なんかオシャレ。メーターやインパネは質感がよく
     見やすいですねえ。

    ・ドラポジが独特
     MTのGTIを試乗した際にはシフトレバーがやけに低く感じました。
     慣れれば問題なさそうな程度です。嫌ではなかった
     MTの感触はすごく硬質で遊びがなく、しっかりしていました
     楽しかった。

    どのみち、どちらかというとLUPOは現代の車ではないので
    あとは価格差と好みかと思いますが
    あえて掲示板で質問されたということはLUPOが気になっておられるのでしょうか。
    でしたらやはり最後はフィーリングというか第一印象で決めるのが
    1番後悔がないのかなーとおもいます。

    家族3人ということでLUPOが手狭に感じられるのは間違いないところですが
    好きで選んでいれば不便も乗り越えられると思いますので。

    長文の割りに内容がないアドバイスで申し訳ありませんが
    参考になれば幸いです。
    GTIも標準車もとてもいい車でした、LUPO。

    書込番号:11604552

    ナイスクチコミ!1


    里いもさん
    クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

    2010/07/11 12:35(1年以上前)

    こんにちは
    息子がアルファロメオを欲しいと言うので、イタリア車は故障が多いと聞いてると言いました。
    結構調べたようで、結果的に買いました、あれから数年たちますが故障はないようです。
    大分良くなってるようですよ。

    書込番号:11611969

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

    2010/09/23 01:04(1年以上前)

    だいぶ時間が経ってからのコメントなので参考にならないかもしれませんが、
    うちと同じ状況なので・・・。

    2歳の子供+夫婦ですが、東京から和歌山とか、東京から東北とか、
    結構ロングランをこなしていますが、とくに問題はありません。
    この車、小さくてもかなりどっしり安定していますので、高速道路は楽です。
    その点ではプントより良いかも。
    後席も、サイズの割には大人が乗っても十分な空間であると思います。

    チャイルドシートを付けるのは、後席左か、助手席になります。
    不都合といえば、後席左に子供を乗せる時に若干狭苦しいことですかね。
    ドアが大きいのもデメリットではあります。
    チャイルドシートは、コンビのコッコロとか小さめのが良いです。

    あとは、近場チョイノリを繰り返していると、カーボンが溜まってエンジン不調に
    なりやすいです。
    プントでも他の車でも同じなのかな・・・。
    たまにエンジンをぶん回して、カーボンを飛ばす必要があります。

    書込番号:11954046

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ルポ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    スピーカー交換 3 2013/09/21 17:44:31
    バッテリー交換 6 2013/08/24 17:14:43
    エアコン 7 2011/09/23 9:52:06
    ルポ エンジン停止 6 2017/06/28 14:03:56
    LUPOとプントで迷ってます 3 2010/09/23 1:04:58
    ガソリンについて 9 2009/02/01 12:21:21
    レギュラー給油 14 2009/02/01 12:11:37
    ルポ(コンフォートパッケージ)のAT 0 2007/02/03 14:47:53
    エキゾースト警告灯 1 2006/12/29 1:18:23
    ルポ ワイパーについて 2 2006/12/21 9:07:22

    「フォルクスワーゲン > ルポ」のクチコミを見る(全 278件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ルポ
    フォルクスワーゲン

    ルポ

    新車価格:157〜226万円

    中古車価格:60〜218万円

    ルポをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ルポの中古車 (25物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング