『V6を購入された皆様、教えて下さい』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『V6を購入された皆様、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

V6を購入された皆様、教えて下さい

2005/12/06 21:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:2件

始めまして。
一般のサラリーマンをしている28歳独身です。

いきなりこんな質問もなんですが…。
V6を購入された皆さんの年収(額面)って如何ほどでしょうか??
任意保険(車両)と車検費用等も参考までに教えていただけるとありがたいです。

自分も、トゥアレグに憧れて、新車は絶対無理だけど、後3年くらいしたら中古を購入できればと考えています。
ちなみに私の年収は420万円くらいです。

失礼は承知ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:4636038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2005/12/06 22:06(1年以上前)

う〜ん。別に年収なんて関係ないんじゃない?
欲しければ貯金でも何でもして買うだろうし、自分でやりくりできる予算を設定して購入すればいいんじゃないかな

書込番号:4636128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2005/12/07 17:42(1年以上前)

中古なら年収など関係ないような気がします。カンタルーフさんが現在どんな車に乗られているかわかりませんが、国産のセダンなんかと比べると燃費の悪さにびっくりします。車体よりも燃料代・重量税・自動車税・保険などの維持費に金がかかるので年収そのものよりもどの程度自由になるお金があるのかが問題です。ちなみに夫婦で700万です。

書込番号:4638099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2005/12/07 20:59(1年以上前)

そうですね。車両価格より維持費ですね。
トゥアレグ乗るなら車両保険も入るでしょうし。ちなみに私は年20万強払ってます。(どなたか安い保険教えて下さい)
あと、燃費ですね。。結構燃料メーターを頻繁に確認してしまう自分がいます。目に見えて燃料メーターの針動きますよ!
あんまりケチケチ乗る様な車じゃないとは思いつつ気になります。

書込番号:4638549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 トゥアレグのオーナートゥアレグの満足度5

2005/12/08 22:42(1年以上前)

自分はV6を購入し、購入時の保険はチューリッピで年額換算11万でした。12月7日契約切れのため、数社から見積もり取ったところ、東京海上日動13万、ソニー、アメリカンホームが12万弱、アクサが8万。(30歳未満不担保、14等級、家族限定ですけど)
あまりにも安いので不安でしたが、友人の薦めもありアクサにしてみました。
ガス代は確かに堪えますね〜。前車がディーゼルだったので、ランニングコストは倍以上ですね。
前車パジェロでしたが満タン7千円くらいで700キロ以上走りました。現車が満タン14千円で600キロくらいですから、経済的負担は増えてますね。
走ることが楽しくてしょうがないので、走行距離も増えっぱなし。なおさら負担が増えてます!!
中古は年収関係ないという意見の方も多いですが、私には少し疑問があります。
仮にフルパワーでない03、04モデルのv6を350万円以下で買ったとして、車検や故障での部品交換、若しくは車両保険に未加入での事故等にかかる金額は500万円の車としてかかります。そのことも考慮して下さい。
中古だけでなくリース等も検討され、じっくり考える時間を充分に満喫して下さい。
来年にはV6の排気量アップの噂もありますし、そうなれば更に旧モデルは安くなることでしょう。
オーナーとしては悲しいですが・・・

書込番号:4641378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2005/12/09 08:53(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
やはり維持費が悩ましいんですね…。
ちなみにVW車って、普通に乗って、最低限のメンテナンスさえ
していれば、日本車並みの寿命(10万km目安)を全うできるものなのでしょうか?
輸入車を買ったことが無いので、そのへんの感覚が全く分かりません。
今私は、国産車(レガシーのランカスター)に乗っており(中古で購入しました)7万kmを超えましたがなんの不都合もなく順調です。
輸入車はある程度の故障とそれを許す気持ちが必要だと聞きますが、最近の輸入車についても言えますか?

それにしても欲しいです!!

書込番号:4642251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2005/12/10 20:45(1年以上前)

自分もトゥアレグのV8フルOPを狙って見積もり等を出しておりますが新車にするかオークションで買い付けるか迷っております。2005モデルから若干のコストダウンも感じられるし、06モデルではシフトレバーの木目がなくなり、安っぽくなりました。
気に入らないのはサンルーフを選択するとエアサスまでついて来てしまいます。ところで心配されている故障等ですが以前に比べ、月とスッポンぐらい(大げさですがもっと差があるかな)の差ですね!自分が学生時代に(昭和50年代)にあこがれたゴルフも当時としては200万前後で国産で行くと下手をするとクラウンぐらいの価格になってしまいました。購入して機嫌よく、乗っていたら突然、当時のボッシュ製Kジェトロニックの燃料噴射がごね出して、エンジンストップなんて日常茶飯事だし、一回目の車検で2万km走っているとディスクパッドとローターまで交換になり、50万なんて平気で掛かりました。5年以上も経つとラジエータ漏れや燃料ポンプ交換、ATトラブルで年間50〜60万なんて修理代も当たり前でもう一台買えるぐらいの維持費が掛かりました。当時、ヤナセが取り扱っていたのですがメインのベンツは日本市場向けにあれこれ手を打ってくれたのですがアウディ・VWグループはヤナセの意見等、全く無視でついに決裂してしまいました。そこでVWジャパン、DUOが発足したわけです。
ここ、数年(ゴルフの前のモデルぐらい)は非常に品質も良くなってますが国産車のつもりで考えてたら、たぶん痛い目をするでしょう。自分は今、BMWのアルピナB12ですが一度だけ、エンジンストップがありました。原因は単純なサーモスタットでしたが電気式でヒーターが切れるとミッション制御のCOMPが落ちて安全のため、エンジンを止めるらしく、これが高速道路でここに表記できないようなスピードだったと思うとぞっとします。ベンツも新型が出ましたが旧S600やCL600なんてモデル末期でもCANBATHのトラブルが解消されておらず、安心してツーリングなんて怖いです。最後に購入価格と年収の関係ですがもしカンタルーフ様が普通に生活してデートとか結婚されて将来家庭を持たれてもこのクラスの車を維持して何年か毎に買い換えていかれると言うのであればちょっと辛いかもしれません。自分はポルシェやBMW等、また、家内は毎年、国産車を買い換えてますが(所詮300万前後ですが)夫婦で20数台も乗り換えて、ちゃんとメンテナンスをして保険も安い保険は後で揉めることも多々あるので普通の損保ジャパンにしてますが維持費は相当なものです。
家族の為に家を購入して、子供2人を塾に行かせて高校、大学とやってまだBMW7とかトゥアレグに家内の車とかの維持では年収2000万前後は必要です。

書込番号:4645511

ナイスクチコミ!2


洋さまさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/10 21:32(1年以上前)

我が家では、GOLFUGL・PASSARTVR6・GOLFWGLIを所有してきました。各車 特にコレといったトラブルには遭遇していません。ただVR6は96モデルを新車購入後作年まで約8年(約70000km)乗りましたが、7年目に唯一配線の樹脂部が腐ってしまったコトがありました。(そんなに気にもしませんでしたが・・)もともと外車の樹脂部品は日本の気候(湿度)にあまり適していないとの話を聴いたコトが有ります。人それぞれどの程度を基準にトラブルと言うかは解りませんが・・ もし気になる様でしたらトラブル??が少ないとなぜか言われる国産車をオススメしまぁ〜す!!
ちなみに私的コトですが、燃費・故障等当方はあまり気にしてないです。(リコールは別ですが)完全な物は存在しないし、物は朽ち果てていくモノです。完全でありたいと言うのは人の理想ですね!
な〜んて思っちゃてまぁ〜す。

書込番号:4645636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 トゥアレグのオーナートゥアレグの満足度5

2005/12/11 12:03(1年以上前)

そう言えば、自動車評論家の三本氏が以前自動車の購入金額の目安は、年収の3割程度と言っていました。
家族を持ったらそのぐらいが生活に負担をかけない範囲なのだと思います。
然るに、独身の今なら多少の無理が利くと思います。それに若いうちに将来に向けた自分への投資も必要です。
この車を買って、今まで以上に頑張れる糧になるということであれば一種の自分への投資とも考えられます。計画を立て、維持できる目安が付いたなら思い切っても良いかと思います。
しかし、高級車を乗っていて結婚したら国産大衆車というのも考えにくいですよね。
そういった意味でも、将来設計を立て、目標を決めてがんばってみてはいかがでしょうか?

書込番号:4647227

ナイスクチコミ!3


0096Aさん
クチコミ投稿数:5件

2005/12/13 21:32(1年以上前)

私も外車好きの一人です。今まで新車で、ゴルフ3、ボルボ850、ランクル100、ゴルフ4、ボルボV70と乗り継いできましたが、外車だから故障が多いというのは無いと思います。入手した車の個体差(アタリ・ハズレ)次第だと思います。前述の車暦で、一番故障が多かったのは、トヨタの4輪駆動車で(ハズレの部類に入るのかと思いますが・・・)、他の輸入車は、ほぼノントラブルでした(3年内外で乗り換えてますが)。新車や高年式中古車であれば、故障しても、保証期間内であれば、もちろん無償修理対応でしょうし、最近は、各輸入車メーカーとも、オイル交換やブレーキパッド等の消耗品もサービスパックで付いていたりします(但し、ガラスとか、用途を同じくする部品の価格を国産車と比べると、かなり割高だと思います)。私のトゥアレグは、新古車を購入しましたが、1年間ノントラブルで快調です(サービスプラスも継承しました)。私も、独身の頃から輸入車に乗っていますが、何にお金を掛け、何を節約するか、メリハリを付ければ大丈夫だと思いますよ。持ち物・食べ物・住む所等、全てにお金を掛けたいとお思いであれば、限りある収入では、トゥアレグクラスを維持していくのは大変だと思います。

書込番号:4653865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2005/12/21 08:58(1年以上前)

欲しいものは欲しいですからね。無理してトゥアレグV6購入するなら、国産のV6のがいいですよ。V6トゥアレグが悪いというわけでなく、性能重視ならカイエン、X5も、重量に対してV6エンジンはかなりつらいです。中高速の加速、坂道いけばわかります。外見重視なら別として、性能重視なら、じっくり試乗して満足する車をかんがえたほうがいいですよ。高価な買い物ですからね。

書込番号:4673114

ナイスクチコミ!2


U_TANさん
クチコミ投稿数:35件

2005/12/22 10:42(1年以上前)

同年代の方なのでうれしくて書き込みしてます。
僕は27のときにV6をかったのですが大変満足しています。

05モデルとそれまでのモデルは結構装備に違いがあります。
パワステのアシスト量が変わって05からは低速ではかなり軽く
なっていて楽ですよ。 後席の窓のシェードも標準装備だし
ぶつからないようにセンサーも付いていて重宝します。

実際の燃費は街中で5キロちょっと高速で8-9キロでしょうか??
走り方によっても変わってくるでしょうね。

維持費は結構かかりますよ。保険は26歳以上のやつで
三井ダイレクトで18万くらいです(原付保険込み)
自動車税やらで結構かかりますよ。

ローンやガソリン代もあわせると僕の場合は月に12万くらい
車に払っています(T_T) 
まもなく2万キロですがタイヤもそろそろ交換時期かな??

幅が広くてマンションの立体駐車場にも入らず、住む所選びにも
困りました。

色々ありますが車には大満足です。 

書込番号:4675648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング