『バッテリー上がりの症状だが・・・。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『バッテリー上がりの症状だが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー上がりの症状だが・・・。

2006/06/17 17:18(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:26件

2005モデルV8、走行距離42,000kmのトゥワレグで、バッテリー上がりの症状が発生し、エンジン始動及びメータ類の表示出来ず、終いにはキーが抜けなくなり、セキュリティも鳴るわで、大変でした。室内灯も暗くなり、まさにバッテリーが弱ったような現象でした。

実は、以前にもここまでの現象ではありませんが、エンジンが掛からず、いろいろしていたら、自然復旧した事が2度程ありました。

今回は、自然復旧せず、現象が続いていたので、ディーラに連絡して入院となりました。

1日たった先ほど、ディーラから連絡があり、バッテリーをチャージしたら正常に動作し、バッテリーの電圧も正常値を示しているとのこと。もう1日様子を見る事になりました。

そこで、みなさんの情報提供をお願いします。
以前の書き込みで、
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3392423

同じような現象があったようですが、その他、この様な現象が起きた方はいらっしゃいませんか?
どのような原因でしたでしょうか?

情報提供をお願いします。

書込番号:5177497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/17 17:57(1年以上前)

>実は、以前にもここまでの現象ではありませんが、エンジンが掛からず、いろいろしていたら、自然復旧した事が2度程ありました。
私が以前乗ってた車・・>ホンダ車インスパイア2.5GISSでしたが
・走行中に突然、エンジンstop。
・乗り込んで始動しようとしてもエンジンがかからず。

ただし、5分ほど時間おくとエンジンは始動できます。
そのうち、5分が伸びてひどい時は1h 2hの時もありました。
なぜか 始動できる時になると後部座席付近で音がします。
 ↑これを目安に始動してました^^;ディーラに言うが詳細不明とのこと
なお、現象は新車時から廃車した10年目28万キロoverまで
続きました。
ディーラにも数度入れましたが現象出ずの回答
乗換えで 実はポロを考えてましたが諦めました。
諦めた理由は車サイトで
車のオーナーのコメント欄が有り
その中に複数件の同じトラブルが報告されてました。
≪走行中にstopしたときの恐怖。 コリゴリです。≫
恵那山トンネル<約8km>を抜けてのstopもありました。
回数は10年間で数え切れないほどです、。
車としては 2500ccで燃費が11〜13km <7〜8年目まで維持>
モノスゴィ燃費でした。<乗り換え時は7kmに落ちました>

書込番号:5177601

ナイスクチコミ!1


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/17 18:05(1年以上前)

>2005モデルV8、走行距離42,000km

結構距離が伸びますね。

>バッテリーをチャージしたら正常に動作し、バッテリーの電圧も正常値を示しているとのこと。もう1日様子を見る事になりました。

ディーラーでもまだ1年くらいなのでバッテリーを交換するのに躊躇している模様ですが、一度このような症状が現れたバッテリーはすぐに交換したほうが良いとおもいます。

原因がハッキリしなのならなおのこと新品に取り替えておいた方が良いですよ。なんせ、エンジンがかからない車ほど頭に来るものはありませんからね。

あとで原因が分かったにしても安心代と思えば安いものです。

書込番号:5177617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/06/17 21:06(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。

走行中では止まった事はありませんが、想像するだけで怖いですね。

1年半で42,000kmも乗っているのは、出張でよく利用するからです。出張先で、このような現象が起きたら大変なので、何としても原因を突き止めたいと思います。

ディラーはバッテリーではない。との事ですが、ご提案の通り交換をしようと思います。ただし、原因が判明してからにしようと思います。

原因がわかりましたら、書き込みます。
ありがとうございました。

書込番号:5178037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/17 21:33(1年以上前)

私も購入後4年間に年間5万キロ乗ってました
同じく仕事での自車使用で、九州から仙台まで行きました。
 5年過ぎて走行距離は抑えました^^;
バッテリは1年〜1年半で交換してました。
≪安物バッテリではありません≫
最初の1回目は 新車購入3ヵ月後の夏に交換でした。
お盆休みでもあり ディーラへの連絡も出来ず・

その後はcarshopでのバッテリ交換し
2回ほど製品保証対象で交換してもらいました。
 →ただし、バッテリが悪くて交換に至ったとは思ってません。
私は この悪夢から脱出しましたが
 ホントに、メーカーへの怒りを想いました。
好きな車なんですけど^^;ね、

書込番号:5178132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/06/18 14:09(1年以上前)

ディーラーから戻ってきました。自己レスです。

原因は前日のドアノブのはがれを交換した際に、部品発注のミスで新型(チャイルドロックが左右に独立)を手配していた為、そのまま交換。

どうもこの部品違いで、漏電の様な症状が発生し、バッテリー上がりに成ったとの事。

正規の部品に交換して、戻って来ました。(バッテリー上がったので、交換を依頼。後日、対応)

いろいろ調べましたが、原因不明のバッテリー上がりは多いようです。この車ので設計で、通常の駐車中でもバッテリーが消費されるようで、酷い場合には5日程度、乗らないだけで、バッテリー上がるとか。本当かよ・・・?

他のサイトでも調べたら、いろいろ苦労している様です。
この車はバッテリー上がると、リアゲートも開かない様です。ブースターケーブルは運転席からアクセスできる所に保管すべきとの事。

今回は、絶対ではありませんが、それなりの理由が判りましたが、これを教訓に、予備バッテリーでも積もうかな?

みなさん、いろいろな情報ありがとうございました。


書込番号:5180199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/19 15:37(1年以上前)

みゅう助さん、初めまして。
私は、'O3年9月6日の発表展示会に納車を受けた「日本初物V6乗り」です。
特に「お初」の為か、この板に上がっている数多の不具合症状に付いては、不本意ながら殆ど経験済みです。
また、納車当日から様々な誤動作・動作不良が出まくり、現在に至るまで、入院累計日数は裕に10ヶ月を超えている有様です。
さて、本題の「バッテリー上がり」に付いてですが、私の場合も「電圧低下が原因」と思しき症状が頻発し、その都度バッテリー交換(計6回!)または充電(計20回以上!)を行っても、状況は一向に改善されませんでした。
走行中のエンストは勿論、一晩(走行後の再始動まで7時間程度)で完全放電しセルが回らず、MF任意設定後のデフォルト化、アラームの誤動作、警告類の誤表示など、トラブルの「オンパレード」は日常茶飯事でした。
そんなコトが度重なり、主利用者の奥さんに隅々まで読み込まれた「取扱説明書」は、乱丁・落丁もう酷いボロボロ状態で、彼女は今や「歩く取説」と化しています。私と言えば、その都度「最新トゥアレグ」を代車に借り出していましたから、怒り捲くっている奥さんを尻目に「ソコソコ」楽しんでおりました。
そんな私も、殊「トラブルへの対応姿勢」に対しては不満のカタマリでした。特にJDパワーの「CS調査」で、VWが数年間No.1に選ばれている事も癪に障りました。これほど度々トラブルが頻発していながら、ディーラーは「原因不明」と釈明を繰り返すだけ。カスタマーセンターへ「ディーラー対応不能症状」との旨を度々申し立てても、「ディーラーで対応すべき問題」との姿勢は全く変わりませんでした。
そんな折、ディーラーのメンテ担当者が代わり、彼の「ひょんな閃き」で或る部品を交換してからというもの、「電圧低下に因るトラブル」から開放され、以来4ヶ月近くも無事(?)に過ごせています・・・感謝感謝!
その部品とは、ずばり「オルタネーター」です。元々「奥さんの毎日の通勤(往復50km・平均時速約40km)の足」にしている車ですので、それなりに走り込んでいましたから、まさか「充電不足(要は充電不良)」とは、全く疑いもしませんでした。
聞く所によると、'06モデル辺りからは「高能率充電器」にスイッチしている様ですが、ソレ以前の車にお乗りの御方は、一度ご相談されては如何なものかと存じます。
以上、長々と駄文にお付き合い下さり、ありがとうございました。

書込番号:5183090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/06/19 21:44(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

>その部品とは、ずばり「オルタネーター」です。
>'06モデル辺りからは「高能率充電器」にスイッチしている様です

この現象が出たときに、ディーラーからの原因の可能性の一つとして挙げられました。再度、相談してみます。

Abu Cardinal3さん、大分苦労されているようですね。
苦労と共に愛情が感じられる長文ですね。手のかかる子供は可愛いものですよね。ここまで大変な思いをされたのなら、なかなか手放せないですよね。

今までの現象が4ヶ月間、起きないと言う事は、「オルタネーター」が諸悪の根源と断定出来るのではないでしょうか?
少し楽になりますね。

これからも、可愛がって下さいね。
私もこの車には、非常に助けられています。
末永く付き合って行きたいと思います。

最後に、貴重な体験談、ありがとうございます。

書込番号:5183986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/18 17:54(1年以上前)

ゴルフXGLi(16万キロ)乗りです。

私もチャージランプが走行中に付き、ついにエンストが1日1回あり
また同時期に1日以上駐車していたらバッテリーが上がってしまう事象があり、
暗電流を調べるなど、調査にかなり時間が掛かりました。

その結果、フューエルポンプコントロールユニットの故障で
キーOFFでも電流が流れていました。

部品番:1T0906093G
工賃部品込み:27000円

書込番号:18693905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/16物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング