『VW乗りの皆様、お仲間にならせて頂きます!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VW乗りの皆様、お仲間にならせて頂きます!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

VW乗りの皆様、お仲間にならせて頂きます!!

2016/11/03 19:48(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 hasepoさん
クチコミ投稿数:5件

たぶん明日ゴルフ R ヴァリアントが納車になります。
レガシィBP5からの乗り換えです。

今まで20年程レガシィを乗り継いでいた事もあり、レヴォーグへのモデルチェンジと愛車(BP)の車検切れを契機に今からちょっと前にディーラーにてレヴォーグ2.0STI Sportの見積もりを取ったのですが、なんと納期が何と3〜4か月後との事。
売れに売れているとは聞いてはいましたが、思慮浅くまさかハイエンドモデルに至るまでそうだとは想像できなかった為に急遽他の候補探しも並行して始めたのですが、その時に目に留まったのがVWのゴルフとパサートでした。

自分の趣味的に雪山へ上る時の安心感を重視し4WDの選択を、家族乗車時の全座席の安全性を重要視しトータルでの安全性を考えて最終的にゴルフの「Alltruck」か「R」に絞り込み、やはり今まで乗っていたBPのパワーが忘れられずに結局チョット無理して「R ヴァリアント」をお願いしたのがここまでの経緯です。

少数派とは思いますが、これから同じ様な選択をする方には参考になるかもしれません。
納車後の感想などまた情報共有させてもらえたらと思っていますのでよろしくお願いします。

書込番号:20357973

ナイスクチコミ!7


返信する
黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/11/03 20:27(1年以上前)

>hasepoさん
すみません 横から 「R」とは4WDなのですか?
オールトラックが値引き無しで、一気に候補からだつらくした経緯があったもので。

書込番号:20358137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/03 22:30(1年以上前)

調べれば判ることをなぜ聞くのか(笑)

書込番号:20358691

ナイスクチコミ!8


スレ主 hasepoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/04 05:57(1年以上前)

>黒羽17さん
http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golfrvariant/highlights.html
当初、VWは全く候補になかったので、無知だったのですが、↑の通りです。
※6番目です

書込番号:20359382

ナイスクチコミ!0


スレ主 hasepoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/06 10:40(1年以上前)

早速ワインディングロードで乗ってきました。
国産車オンリーで今まで来ていた自分には衝撃的旋回性能です。
ステーションワゴンながらとんでもない安定性と切れ味に外国産の車両とはこんなにしっかりしているのかというのが第一印象です。
BMWやベンツ、アウディの上級モデルはもっと凄いんでしょうかね?

書込番号:20366302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/06 11:25(1年以上前)

>hasepoさん
Golf Rのシリーズは、ハイパワーながらも全体バランスが良いのが特徴です。
ハイパワーエンジンを生かすDCTのダイレクトさとハンドリングの素直さじゃないかと。
あとは、最近のエンジンは低回転からブーストが掛かってトルクも一定で扱いやすいですしね。

個人的な意見ですが、2L・280PSあたりの実用的なクルマ(ワゴン)としては最上だと思います。
これよりいいのは、1.5倍〜くらいコストが必要な奴です。

書込番号:20366440

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasepoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/06 13:25(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
ありがとうございます。
走りを重視したなら、コスパはかなり良いかもしれません。
売れているレヴォーグの長期間の納期のお陰でとんだ良い出会いになったと思います。

書込番号:20366747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasepoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/13 22:05(1年以上前)

購入後2週間ほど経ちました。
燃費は街乗りで7〜8km/L位でレガシィをほんの少し凌ぐ程度、長距離のみを走った時には13〜14km/L位でしょうか。
今度満タン法でも試してみます。
ちなみに、先日ちょっと遠くにお出かけした時、街乗り多め高速少なめで10〜11km/L、こちらもレガシィをやや上回る結果に。

高速走行時はクルーズコントロール、ブレーキアシスト、レーンキープでハンドルに手を添えている程度で走り続けて快適。
路のうねりや、段差等、レガシィで拾っていた上下動を感じることなく路面に張り付いている感じが強かったです。

書込番号:20391015

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜679万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング