『ティグアンについて。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ティグアンについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ティグアンについて。。。

2010/05/19 20:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

現在、CR-Vに13年乗っています。

先日、そろそろ買い換え時期だと思いティグアンのT&Fに試乗してきました。
やはり思っていた以上に、走りと静粛性には大変素晴らしいものを感じました。

そこで、下記項目についてティグアン&VW所有者にお伺いします。
 
 @ 一般の国産車と比べて故障の発生頻度はどんな感じなのでしょう。
 
 A そのとき発生する費用は国産車に比べてどうなのか。

 B NeW ServicePLUSとか延長保証プログラムの類は加入した方が良い?

 C ナビのRNS 510 不評のようなので、おすすめのナビがあれば教えてください。

 D ティグアンのアンテナの高さは地面から実測どれくらいでしょう?
   車庫の高さが195cmぐらいなので。。。

  以上 よろしくお願いします

書込番号:11381454

ナイスクチコミ!0


返信する
Pigminさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/20 07:57(1年以上前)

以下、私の主観もありますが、回答させていただきます。

@1年乗った感じでは、走行機能や安全機能など、本来の走りに重要な機能の故障はなかったです。AC100Vにプラグがささらなかったり、灰皿のフタが開かなくなったり、RNS510の不具合、という「付属品」の不具合は何件かありました。発生件数は国産車よりは多い感じがします。
 
A私のTiguanは3年間の保証期間内なので、これまで発生した全ての不具合は無料で対応してもらいました。ディーラーさんは非常に親切に対応してくれているので、安心しています。保証期間終了後に実費となった場合、やはり部品代は国産車よりは高いかもしれません。保証期間内に不具合は全て対応してもらう、ことが重要かと思います。

BService Plusは私は入っていません。年間走行1万キロ程度ですが、おそらくこの程度では都度自分で払ったほうが安いです。延長保証プログラムも入らなかったのですが、これは入ったほうがよかったかな、と思っています。特にRNS510の不具合が心配で、これを自腹で交換などすると非常に高価になります。

CRNS510は、いろいろ不具合もあり無償交換などしてもらっていますが、私はデザインやMFDとの連携など機能は気に入っているので、使い続けるつもりです。他社のナビは評価していないので、すみません。

D正確に測っていないですが、195cmの車庫ではぎりぎりだと思います。200cmの私の車庫では、納まりますがちょっとしたギャップで天井にすりそうです。ショートアンテナが何種類か発売されており、交換しているオーナーさんは多いようです。私もすぐにCOXのショートアンテナに交換しました。

ご参考まで。

書込番号:11383569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/20 15:50(1年以上前)

自分も前の車はCR−Vから乗り換えでした。
故障は国産車より、致命的な故障はなかったけど、あちこち出ました。
自分だけかもしれないけど、自分のCR−Vはエヤコンのファンが毎回2年間で壊れて、オーバーヒートしていてからな〜、それを思うと、今、フォルクスワーゲンは無いかな?
ナビは、これは、個人のかんがえですね。いい人もいるし使えないと言う人もいると思います。
〔最近思うですけど、みんなナビを付けているから、ナビの言う通りに走っているから、そこの道のだけ、渋滞をしていると近くに違う同じ方面の道があるのにそこはがらがらで走れると〕
車庫のことはわかりません。一度ディーラーに行って車庫に入るか、試したいと言えば、セールスマンがティグアンを持ってきて、試して貰えます。
自分も車庫に入るか試しました。
期間延長保証は自分は着けました。多分、納車から、1年間ぐらい、余裕があるので、様子をみて、決めてもいいと思います。保険と一緒ですから、保証に入っていれば、大きな故障があったなら、無料で治して貰えますし、入ってなければ、お金を払うしかないですね。部品代は国産車より割高です。
だけど、ティグアンはCR−Vとは違い、ドアの閉めた音から違い、感動するくらい、高速安定にさせてもらいます。

書込番号:11384657

ナイスクチコミ!0


スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/21 20:33(1年以上前)

pigminさん、トアトアさん貴重な回答ありがとうございました。

CR−Vが13年間全くのノートラブルでしたので、こと輸入車を購入しようと思うと
ちょっと不安が頭を過ぎったものですから。。。

重厚なドアの開閉音と走りの爽快感だけをとっても国産車と違い、所有する喜び
を感じられるんでしょうね!

今少し時間をかけて結論を出したいと思います。

お二方、何かありましたらまた相談にのってください!

書込番号:11389297

ナイスクチコミ!0


スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/24 19:39(1年以上前)

7月1日に白のT&F納車となりました。

まだ走行距離700kmですが、調子よく走ってくれています。
やはり高速道路での走行性能は抜群ですねぇ〜
100km/hを超えるとだんだん静粛性が増すような感じと同時に、
道路に張り付いたような直進性の良さには、唯々関心いたしました。

高速道と一般道を300km走行しての燃費は10km/ℓ前後ぐらいでしょうか。
もう少し良いと助かるのですが、燃費を気にして走る車ではないので
これぐらいで良いのではと思っています。

ところで、皆さんは前後タイヤの空気圧どれぐらいにしているのでしょうか?

書込番号:11672302

ナイスクチコミ!2


Pigminさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/24 20:35(1年以上前)

akimagさん、

納車おめでとうございます。早速Tiguanを堪能されているようですね。空気圧はフュエルカバー内側に書いてある標準値 (確か前後2.2?) にしています。もっとも空気圧の警告機能があるので、最近は自分でのチェックを怠り気味ですが (笑

書込番号:11672518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜599万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング