『VW シャランの基本機能について』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『VW シャランの基本機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VW シャランの基本機能について

2014/08/13 12:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:2件

VW シャラン HLの購入を検討しています。
ですが、当方の居住地域ではVWの中でもとりわけシャランの登録台数が少ないらしく、試乗車、展示車ともにまだ出会えていません…
そのため、カタログやネット口コミで情報収集中なのですが、あまり記載を見かけない以下の機能について教えてください。

・リモコンキーの電池切れの際などに鍵によるエンジンスタート、ドアロック解除は可能ですか?
・エンジンON/OFFもしくはドアロックに連動したサイドミラーの開閉機能はありますか?
・走行時の自動ドアロック機能はありますか?(現マイカーでは時速50キロ?に到達すると自動ロックがかかります)
・運転席からの全ドア、パワーウィンドウのロック、解除は可能ですか?

基本中の基本のような機能についての質問ですみません…
輸入車を検討するのは初めてなのですが、なんとなく輸入車の機能にはオプションの部分が多いイメージを持っているため、参考までに教えていただきたいです。

書込番号:17830441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/13 16:28(1年以上前)

もさロボさんこんにちは。

>・リモコンキーの電池切れの際などに鍵によるエンジンスタート、ドアロック解除は可能ですか?
エンジンスタートの場合は、車のエンジンスタート/ストップボタンを押して、ステアリングコラムにキーを近づけると、電池切れでもキーを検知するようです。ドアロック解除は、運転席ドアハンドルの部分にキー差込口がついていて、緊急時はそこから解除可能です。

>・エンジンON/OFFもしくはドアロックに連動したサイドミラーの開閉機能はありますか?
これはありません。手動で操作することになります。

>・走行時の自動ドアロック機能はありますか?(現マイカーでは時速50キロ?に到達すると自動ロックがかかります)
15Km/h以上の速度で走行すると自動ロックがかかる、センターロックを設定できます。

>・運転席からの全ドア、パワーウィンドウのロック、解除は可能ですか?
全ドアロック/ロック解除は可能です。ただし、ロック状態でも停車中では、外から開けられないだけで、車内からは開けることができます。車外からの進入を防ぐことが目的と聞きました。
パワーウインドウは、後ろの左右スライドドアのみ、チャイルドロックスイッチが運転席にあり、後ろでの操作をロックすることができます。

オプションの部分というより、後から自分の好みで設定できる部分が山ほどあるんです。
取説の厚さに私はビビリました(笑
でもその取説のあまりのわかりにくさに今度はハラがたちました(笑

私はCLですので、一部は取説をみてのお答えです。ひょっとすると間違った所があるかもしれません;

書込番号:17830904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/08/15 06:21(1年以上前)

あじゃりもちさん、情報ありがとうございます
とても参考になりました!!

サイドミラー以外は機能としてあるのうなので、一安心です
犬を連れての遠出をよくするため、パワーウィンドウについては特に気になってました
一度、未ロックで走行中に開けられてしまったことがあったので…

取説、ビビる程厚いんですね…
乗りこなせるかな…

まだ間近で見てもいないのに購入の意志が固まりつつあります!!
一度は試乗なりしてみてからの方が良いのでしょうが、嫁も乗り気になってる今を逃すともうチャンスは無さそうで…

書込番号:17835923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/16 22:15(1年以上前)

もさロボさん

日本のミニバンにはない、質実剛健なミニバンです。
ぜひオーナーになってほしいですね(^^

試乗ができないのは残念ですが、短い試乗で何から何まで分かる、ということはありえませんから、そこは考えようですね。
参考に、あえて私が現時点で、シャランの『気に入っていない』ポイントをあげると・・・。
・上り坂で非力
 非力というか、やはり小排気量+過給器エンジンの悲しさか、かなり下のギアで引っ張って上らざるを得ないようなセッティングになってます。
 上り坂はギクシャク感があります。
・6速ミッション
 車重、車種を考えると仕方がないのかもしれませんが、やはり7速あればもう少し燃費も伸びるだろうなぁ。という思い。
・夏場燃費
 街乗りオンリーで10km/hちょいになってきました。燃費に関しては過度な期待は禁物です。
・サイドミラー
 複合曲線ミラーで、感覚が通常のミラーとかなり違い、慣れが必要です。
・リアスライドドア
 リモコンキーでなく、車のドアハンドルを引っ張ってパワースライドONしようとすると、結構力が要る。
 つくりは頑丈なんですが、その反面ってことですね。
・取説がわかりにくい
 というかアホかというレベル(笑
 上で書いたとおりです。
今のところ、そんなところです。ご参考になれば。

書込番号:17841852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (69物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング