『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
147 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
147(モデル指定なし) 674件 新規書き込み 新規書き込み

「147」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
147を新規書き込み147をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2010/01/23 18:33(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 147

スレ主 Oi TONIGHTさん
クチコミ投稿数:1件

中古の147のTIを検討しています。
総額100万円で2004年以降のものがあればと考えているんですが
やはり走行距離がそれなりに行ったものしか出てきません。
7万キロ以上の147に乗っている方の今の状態を教えてください。

書込番号:10827978

ナイスクチコミ!0


返信する
蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/23 22:28(1年以上前)

147乗りではありませんが、同年式の外車乗りとしてコメントさせて頂きます。
この様な質問をされていると言う事は、外車にお乗りで無いと思いますがどうでしょうか?
その時点であまりお勧め出来ません。
又、予算を気にし過ぎている時点でもお勧めは出来ません。
やはり、イタフラ車はどうでしても維持費がかかりますので・・・。
突発的な出費にも耐えられない様な気がします。
故障は少なくとも維持するにはそれなりの予算が必要です。
自分は去年2度目の車検でしたが、消耗品も含め40万以上のお金がかかりました。
(車はシトロエンです)

5年7万キロ走行した147と言うことですが全てメンテ次第だと思います。
7万キロ走っていれば2回目のタイベル交換は必須でしょうし、エンジンマウント等もへたっているでしょう。
足回りも当然へたっているでしょう。
その他消耗品関係も色々と減っているでしょう。
走行距離よりもメンテナンス具合を気にした方がいいと思います。
いくら安くとも、あとで莫大なお金がかかっても仕方が無いような・・・。
逆に低年式の車両を買って残りをメンテナンスに注ぎ込むって言う手もありかと。

まあ、イタフラ車は幾らメンテしても壊れる時は壊れますがw

書込番号:10829222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/23 23:27(1年以上前)

イタ車のタイベルねぇ、鬼門ですなぁ。

私の友人のデルタもそれでやられましたね。
まぁ、彼のデルタは国産車とは(独車と比べても)あり得ないような笑い話が結構ありましたけど、最近のイタ車はどうなのかな?

いずれにしても、中古でもイタ車が欲しいのなら、維持費は多めに用意しておかないとね。
以前に、「新車価格」−「中古価格」=「年間維持費」なんて笑い話もありましたから...

147でしょ、クルマの性格からして、前のオーナーがクルマに優しく走っているとは思えないような気もしますね。

私もアルファに憧れてたんですよね。格好いいもの。素敵だもの。
でも、結局は独車を選んでしまっています...

書込番号:10829589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/01/24 21:47(1年以上前)

Oi TONIGHTさん、こんばんは。

私は2003年式147を6年5万キロ乗りましたが、手放すまで大きなトラブルは皆無でした。もちろん、定期的にメンテナンスを受けての話ですし、荒っぽい乗り方もしていませんでしたが。

それでも、セレスピードのエラーとか、スイッチの接触不良とか、つまらないトラブルはありました。あとは内装のヘタリですね。買い換える直前では、舗装の荒れた道路などを走ると「ミチミチ」と小さく鳴く程度には劣化がありました。

アルファに乗る人が口を揃えていうタイミングベルトですが、75や155の頃と比べると、ベルトの材質やプーリー、テンショナーは毎年のように小改良がなされていて、「3万キロ」という寿命は過去のものになっているそうです。但し、国産車のようにメンテフリーで10万キロというわけにはいきません。私の場合は、乗り換える直前のメンテで「6万キロ行く前に交換したほうがいいね」と言われ、そのまま交換しています。

部品がよくなってもツインスパークの泣き所ですし、精神衛生上からも、その後の出費を考えても、きちんとしたチェックは必要です。中古車の購入ということであれば、交換済みの個体であることは必須条件だと思います。

足回りについては、大きなヘタリはありませんでしたが、定期的にアライメント調整をしていたので、その都度整備士さんが手を入れてくれていたことを考えると、あまり参考にはならないかもしれません。整備士さんに教えてもらった話ですが、乗りっぱなしの個体は、サスペンションそのもののヘタリよりも、アライメントの狂いを放置していることで挙動がおかしい場合もよくある、とのことです。

蛙好きさん、ねるぴけさんも書き込まれていますが、やはり147の中古車を購入するのであれば、購入後のメンテナンス費用も計算に入れておいたほうがいいと思いますよ。必ずしも大掛かりなものが必要になるかどうかは個体の状態次第で変わりますが、点検とタイミングベルト調整、アライメント調整、それとコンピュータチェックの費用は最低限確保しておくべきでしょう。

極端な話、ノウハウのある店で購入した個体ならば普通には走ると思います。ただ、各部のヤレやヘタリによって、本来の車の性能とは程遠い状態になっていることもあるわけで。それを元に戻してあげる程度には、費用をかけてあげることが必要になるんじゃないのかなと思います。



書込番号:10834150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/12 18:06(1年以上前)

壊れたら乗り捨てますの予定なら良いけど?

修理・メンテ予算がしっかり確保できている、地元に整備を受けてくれる、ディーラー/専門店からの購入であれば、走行距離も年式も有る程度は無視しても良いはずです。・・・メンテ費用は覚悟しておいてね。

一番注意したいのは、専門店を装った、数100万投資しても不具合を治せない、部品交換だけのお店。

しっかりと面倒を見てくれるお店探しから始めてください。

アルファ以外の外車ですが、車検費用込で55万以上とか、ECUと点火コイル交換で20万とかの金額は経験してます。

書込番号:11074493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/24 17:45(1年以上前)

2004年式のTSに5年2.6万キロ乗ってました。

トラブルに関しては相当覚悟をしておいた方がいいですよ。

僕の場合はおもにセレスピードの故障が多かったです。
カプラーの接触不良2回セレポンプの交換1回。
すべて出先でエンコしてしまったのでドナドナでした。
交差点ので右折待ちで動かなくなったりしたのでもう冷や汗ものでしたよ。


あとワイパーも根元からポッキリ折れて交換してもらおうとしたら対策部品との交換になりますのでモーターごと取り換えて工賃 込みで5万円ですだって。

それからパワーウインドウも故障しやすいそうでこれも工賃こみで7万だそうです。

カプラーの接触不良ごときで動かなくなってしまうこともあるのでJAFや保険などのロードサービスは絶対入っておいた方がいいですよ。





書込番号:11538869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 147」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

147
アルファロメオ

147

新車価格:

中古車価格:24〜282万円

147をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

147の中古車 (44物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング