『Stypeいいですね』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー Sタイプ 1996年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『Stypeいいですね』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Sタイプ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    Sタイプ(モデル指定なし) 38件 新規書き込み 新規書き込み

    「Sタイプ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Sタイプを新規書き込みSタイプをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    Stypeいいですね

    2005/11/04 13:23(1年以上前)


    自動車 > ジャガー > Sタイプ

    クチコミ投稿数:3件

    Stype3.0のオーナーになって半年 Stypeは書き込みが少ないので今日までの使用感などお知らせします。
    エレガントな外観や内装は見れば判りますが、走りに関しては今までの愛車「メルセデスE-320」とは比較にならない小気味よい走りです。
    それに何より、滅多に同じ車種に出会わないというのは、結構いい気分ですよ。そのほかにいい点は
    ・燃費が予想と大違いで、私の様に地方都市の住民ならリッター9kmを割ることはありません。これはうれしい誤算でした。
    ・サイドブレーキが自動になっており、かけ忘れ切り忘れがありません。(その代わり他の車に乗った時はうっかりすることがあります)
    ・ドライブコンピュータが標準装備なので、平均燃費や走行可能距離などがいつでも表示される。
    ・安全に関する装備はフル装備。
    逆にここはどうかな・・と思う点は
    ・このクラスにしては、燃料タンクが小さい(69リッター)
    ・ライトをAUTOにした時、消灯までの時間が長い(1分くらいかかる)
    ・CDチェンジャーが6枚だけ。
    ・ナビの位置が低い。
    こんなものでしょうか。まあ大したことではないですね。
    軽四の箱バンから始まった愛車遍歴も18代目で満足できる車に出会いました。長く乗れそうです。

    書込番号:4551761

    ナイスクチコミ!5


    返信する
    クチコミ投稿数:2件

    2005/11/07 11:59(1年以上前)

    書込情報、ありがとうございます。

    Sタイプがほしくて、先日試乗してきました。エクステリア&インテリアのよさは、おっしゃる通り、見ればわかります。走りもなかなかいいですね。スポーツタイプ(?)でありながら、非常にしなやかでした(現在乗っているアウディ80に比べて)。

    価格のことと、主に市街地を走ることから、2.5Lのものを考えていますが、走行性能はいかがでしょうか?乗っておられる方がいれば、ぜひ教えてください。
    (2006年から2.5Lのものが廃止されるとディーラがいってた)

    また、Sタイプの故障状況はいかがでしょうか?

    書込番号:4560387

    ナイスクチコミ!4


    JSANTANAさん
    クチコミ投稿数:2件

    2006/01/08 01:55(1年以上前)

    こんにちは。ジャガーを3台乗り継いでいるSANTANA26歳です。
    97'XJ 4.0 → 00'S-TYPE 3.0SE → 03'S-TYPE 2.5V6

    まず、エクステリアは完璧だと思っております。
    スタイルが気に入れば即買っても新車なら壊れる事はまず無いでしょう。3年は保証もありますので万が一にも安心。


    2000年を乗っていましたが走行7万程度のときに
    ミッションが致命的故障に陥り即激安で売りました。
    買った方は交換されたと思います。
    02以前の物は絶対に買わないほうがいいと思います。

    03'2.5の乗り心地は3.0とあまり変わりません。
    ただ、2.5なので4.0のようなグゥィンっといく加速はありません。
    少しキビキビした感じになってます。
    高速走行時の静粛性はさすがです。結構出しても60km走行時と変わりません。

    内装ですが見たとおり豪華です。
    この値段でこのクオリティはかなり満足行くものだと思います。
    XJにありがちな天井のたれ等も一切無く今のところ不具合ありません。
    ナビもタッチパネルで使いやすく、音もいいです。
    パーキングは自動でとても便利です。

    また、注意点ですがミッションにショック(がくっと)があります。
    1速2速あたりです。
    何とか保証期間中に直したかったのですが
    特に問題ないの一点張りで無理でした。
    ぶっちゃけほとんどのS-TYPEがこのショックに悩んでおります。
    中にはミッション交換までこぎつけた方もいるようですが
    かなりごねた結果ですので面倒だと思います。

    今のところ36千ですが特に故障等は御座いません。
    あまり同じ車には出会いませんのでいいと思います。
    オジサンやおばさんが多いみたいですね。
    自分は20インチクローム履かせているのでイメージは変わりますが、、


    書込番号:4715791

    ナイスクチコミ!4


    Scopionさん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/08/14 22:02(1年以上前)

    '99 4.0→'06 3.0と乗り継ぎました。
    前車ではなかったですが今回ミッション交換しました。
    特にごねた訳ではないですが、普通に”直ってないよ”を2回ほど言ったら、ミッションとデフを交換しました。
    程度はかなり軽くはなりましたが、完璧には直ってません。
    この変なショックは根本的な原因がまだ解かっていない様な感じですね。

    個人的意見ですが、
    ・ミッション内のオイルの流れが悪い?
    ・変速パターンのプログラムが不適切?
    ・各ジョイントの遊びが大きい?
    ・ギアの遊びが大きい?
    ・プロペラシャフトが長い?

    乗り味に関しては6ATとの相性が良く満足です。(但し、ショックを除く)
    特にSモードは軽快で楽しいです。
    以前のATとはまるで別物。(カタログデータ以上の性能が出てる?と思っちゃいます)
    お陰で排気量ダウンですが普通の走りでは逆に威勢良く走ります。
    但し、高速でのロックアップ状態でのジワーっと加速ってのは3.0Lでは無いですね。

    友人のMB E-320と比べても加速感、スムースさ、静粛性、etc共に勝っていると感じました。
    友人も認めてます。”5ATと6ATの差かな?”と言い訳してました。
    って事は、E-350(確か7AT?)とではS-TYPEの方が劣っているのかも??

    他には現在、ブレーキ鳴きがあります。
    ”キーキー”ではなく”グギッ”音なのでちょっと怪しい感じで不安です。そのうち診てもらいます。

    トラブルはメジャー/マイナーに関わらず保障期間内に全て出てくれれば良いと思っています。保障が切れてから出ると経済的に困ってしまいますからね。

    書込番号:5346332

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「ジャガー > Sタイプ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ナビを新調したい 2 2011/10/05 16:19:41
    1999年ジャガー S-type初期型 2 2010/06/25 23:21:11
    2006年モデルと2004年モデルちがい 0 2006/08/28 8:47:46
    ヘッドライト内面の汚れ 0 2006/07/16 0:06:31
    旧S−TYPE(2001)のナビゲーション 3 2009/11/19 19:02:04
    Stypeいいですね 3 2006/08/14 22:02:00
    S-Type2.5 0 2005/03/12 22:32:18
    S-TYPEのCDチェンジャーについて 0 2005/02/21 1:46:53
    いいくるまだよ 0 2004/11/19 0:27:54
    値引き価格 4 2004/03/17 0:25:21

    「ジャガー > Sタイプ」のクチコミを見る(全 38件)

    この製品の価格を見る

    Sタイプ
    ジャガー

    Sタイプ

    新車価格:551〜1040万円

    中古車価格:49〜606万円

    Sタイプをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    Sタイプの中古車 (24物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング