『3年乗ってみて』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ XC70 2007年モデル 新車画像
  • XC70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック1 - XC70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック2 - XC70 2007年モデル
  • インテリア - XC70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック3 - XC70 2007年モデル
このページの先頭へ

『3年乗ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC70 2007年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
XC70 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
XC70(モデル指定なし) 197件 新規書き込み 新規書き込み

「XC70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC70を新規書き込みXC70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

3年乗ってみて

2007/06/23 10:17(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC70

クチコミ投稿数:26件

3年前にマイチェン直前の”2004年モデル・ブラックサファイアエディション”(差し引き60万円のオプション付きヴァージョン)を
現金値引き、下取り上乗せ、HDDナビ+ETC取り付けこみ7万キャンペーン、オプションサービスで実質更に120万の値引で購入しました。

3年(約15000キロ)乗った感想です。
■トラブル
全くなし。やはり欧州車はある程度熟成したモデルがオススメ?
●良い点(外装・動力性能)
・デザインは一目ぼれでした。国産にはない北欧的で秀逸なデザインは今でも飽きが来ないです。それでいて日産エクストレイル的に”道具”として多少荒く使えるので、”よい相棒”という感じです。

・樹脂バンパーは迫力満点です。また、他の色だとかみさんてきに”ドロボー顔”に見えるのが黒だとしっくりきます。また、樹脂自体に色がついてあり、塗装していないので多少こすっても、問題ないのは非常にありがたいです。
樹脂バンパーの経年劣化は、”プロテクターコートGR”で解消してます。
・動力性能は、フラットトルクで非常にアクセルワークが楽で、いざという時には心地よい加速を味わえます。

●良い点(内装)
・広い室内:
私は身長190CMくらいあるので、体格的に世界一大きいスゥエーデン人と一緒くらいなので、シートがしっくりくる。
・品の良いインテリアデザイン
登場したときにインテリアをみて、「オっ!」と思いました。質感がないという声もありますが、これは単に質感が高い=ウッドパネルを多用というセンスから来ているのでしょう。
また、操作系のボタン等がおおざっぱなのは、”寒さが厳しい冬の北欧で、グローブをしながら操作できる”という事情から来ているのです。

■悪い点
・都内で使用するにはちょいとデカイ。これで限界という感じ。
・リセールバリューは心配(7年は乗るのでよしとしてますが)
・燃費は、高速10L/kmだが、街中では7くらい。悪いというより「まぁまぁ」

■購入時に検討した車(条件:絶対にAWDであること)
・グランドチェロキー: デザインは良いが、子供がいるので、アメ車の信頼性という点で却下
・VWトゥアレグ: 安いし当初結構気に入ったが、北海道ならまだしも都内だと大きすぎる(デカイ、狭い、重い、燃費悪い)のでXX。最近都内のショッピングセンターとかで見るたびに「買わなくてよかった...」と心から思っています。
・AUDI A4・A6(2.4)アバント: 最低地上高がないので、スキーとかで心配。A4は私の体格には狭すぎて、家族4人は無理。
・BMW X3: BMとはいえ、デザインが悪すぎ。明らかに大失敗作。食指が全く動かず。完璧デザインのX5に比べ、買いやすいだけに非常に残念。
・X5:結果的に、マイチェンで質感が向上(ライト・イカリング化とか)となったので、買わなくて良かった。
・AUDIオールロード:程度の良い中古で探したが、よいタマが見つからず。動力性能はもちろんこちらが良いが、内外装共に地味なデザインと、悪い燃費、普通の人からみたら、400〜500万円くらいにしか見えないのが難点。

■3年乗った感想
・飽きが来なく、まったりとした感じで家族を乗せて安全ドライブパパにはうってつけの車です。走行中、小型欧州ワゴン(3シリーズ、Cクラス)や国産ワゴン、特にステージア(生産終了残念)やクラウンワゴンと並ぶと、非常に意識されます。
Eクラスや5シリーズツーリングはさらに上のお金持ち・床の間に置く系の車なので相手にされません(笑)

・2004年モデルなので、AWDはハルデックス電子制御ですが、以前冬に山奥の駐車場で、ガチガチアイスバーンにもかかわらず、標準のオールテレーンタイヤで20〜30km/Hで走行してみたが、発進・カーブ・停止共に問題なかった。なによりも最低地上高が215mmあるので、それだけでも走破能力は高いと思います。

・AUDIオールロードに良くあおられ、いじめられますが(笑)VOLVOに乗っていると、「家族を乗せているのだし、ドライブマナーを守らなきゃ」という気になり、かえって”大人の車”という良いイメージが定着していると思います。






書込番号:6463340

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/23 15:55(1年以上前)

道具としてはよいですよね
米国で左ハンドル者をレンタカーで借り手乗っていましたが程よいサイズで道具としてよいです。

BMW5ルーリングとかだと国内だと高級志向が強くていやですね530Xiあたりを並行輸入して道具として使うのがいいかな?

ところで乗ってみて気になった点。
段差を乗り上げたときに突き上げ感がこの種の車としてはかなり大きくじました。バネ下重量に対してショックが弱いのかなと感じました。

また山道でロールが大きいなと感じました。

この点はどんな印象を持っていますか?
3年乗っている方の印象が聞きたいです

書込番号:6464174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/28 21:34(1年以上前)

NなAおOさん、こん○○は


>段差を乗り上げたときに突き上げ感がこの種の車としてはかなり大きくじました。
>バネ下重量に対してショックが弱いのかなと感じました。
普通に乗ってますが、特に気になったことはありませんし、家族からの指摘もありません。


>また山道でロールが大きいなと感じました。
これも同じです。前の車が普通の車高が高いSUVタイプだったからかもしれませんが、これも特に気になったことはありません。


車の特性等に疎いので、あまり参考にならなくてスミマセン。f(^^;)

書込番号:6482027

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/26 15:34(1年以上前)

フル装備で安かった05ノルディックに乗って2年半たちました。SAMLLカメラさんと同じく、BMやトゥアレグと迷って、最終的に子供が乗り降りしやすくて、ディーラーが徒歩10分というのに惹かれて選びました。

156からの乗り換えなので、ハンドリングはもともと期待していなかったので実用車として割り切っていたのでよいですが、運転した印象はアメ車ですね。標準のサスは柔らかすぎて、高速コーナーでは
怖いくらいアウトが沈むのでHEICOのスポーツサスに変えたところ、
安心して曲がれるようになりました。(車高2cm沈みますが、立体駐車場にはこの方がいいかも。)

ハルデックスは賛否両論ありますが、しょっちゅう雪国や山道をいく方でなければ、必要十分な機能を持っていると思います。

もともとアメリカで300万クラスのワゴン車ですので、ちょっと
高級感のある実用車とわりきれば、(+十分な値引きがあれば)
お買い得だと思います。椅子は確かに長時間でも疲れにくいです。

残念ながらVCJのヤナセ譲渡で信頼していたディーラーが使えなくなってしまったので、次は乗らないでしょうが。

書込番号:6682227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアドアに付いているスピーカーに関して 3 2010/09/17 19:20:06
トリップコンピューターの表示 2 2010/09/17 19:22:40
スタッドレスタイヤ REVO vs DM-V1 1 2009/12/17 12:22:28
ついに… 0 2008/12/02 13:11:14
XC70のOcean race edition 2 2008/09/05 23:46:04
純正CDチェンジャーの型番について 0 2008/03/01 15:59:54
3年乗ってみて 3 2007/08/26 15:34:21
Haldex AWD 3 2007/06/05 21:21:39
ギアの反応が悪い 4 2007/05/01 20:29:37
海外モデルの持ち帰り 2 2007/06/13 1:31:03

「ボルボ > XC70」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の価格を見る

XC70
ボルボ

XC70

新車価格:585〜679万円

中古車価格:35〜185万円

XC70をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC70の中古車 (全2モデル/19物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング