『クラシックレンジに乗ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クラシックレンジに乗ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レンジローバー 2021年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2013年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー(モデル指定なし) 173件 新規書き込み 新規書き込み

「レンジローバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レンジローバーを新規書き込みレンジローバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

クラシックレンジに乗ってます

2007/03/21 02:25(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバー

クチコミ投稿数:7件

92年式コイルサス仕様の初代レンジに7年乗ってます。この間、車検費用込みで約200万円ほど修理・メンテにかかりました。致命的な故障は無く、ほとんどが消耗品の交換と整備代です。国産車に比べるとゴム製部品や電装系が弱いのはレンジに限らず英国車の特徴なので仕方なしといったところです。ここ半年で足回りをすべてリフレッシュ!新車時のしなやかな乗り心地に戻り大変満足しています。エンジンも古い設計のOHV4リッターながら15年目の今でも快調です(^^)
ここ最近の整備では、オルタリビルド交換、ラジエター交換、ホース類交換等エンジン周りもリフレッシュ。快適です♪ただ、クーラーコンプレッサーがこの車の弱点で私の車も昨年交換。経費18万は痛かった・・・。
最近気になるのはステッパーモータの不調ぐらいかな?燃費は平均4km/Lだったのがいろいろ直して5km/Lになりました(笑)
今ではあまり見かけることも少なくなりましたが、クラシックなスタイリングはまったく飽きることがありません。いろいろ手は掛かりますがこの車に乗るようになってから他の車への興味がまったく無くなってしまったほど気に入ってます。

書込番号:6140255

ナイスクチコミ!4


返信する
centroさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/21 10:42(1年以上前)

こんにちは。

初代レンジへの愛情がよく伝わってきました(^-^)
古い車を長く乗るには経済力も必要ですので、いずれ余裕ができたら私も自分好みの車を長くのって見たいと思います。

書込番号:6141035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/22 10:18(1年以上前)

レスありがとうございます。
この7年間で4回受けた車検代含めて維持費が約200万。年平均30万というところですが、その他に税金、燃料代は別ですから決して安くはないですね(^^;
それでもシンプルな初代はその後の2nd、現行に比べると自分でいじって直せる部分がほとんどなので、意欲とスキルがあればかなりのメンテナンスはオーナー自身でできるのがすごいです♪と言ってる私なんかはいじるより走る方が好きなのでメンテはプロ任せですが(笑)
2nd、現行は初代に比べれば格段に進歩した部分も多いですが失ってしまったテイストはそれ以上にあるように感じてしまい、私などはまったく食指が動きません。現行の足回りのチープさはカローラと同レベルなことをご存知の方は意外と少ないようです。

書込番号:6145312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2007/03/22 11:08(1年以上前)

自己レスです。
現行の足回りがカローラ並みと書きましたが、カローラと同じという意味ではなく、一般大衆車クラスと同レベルという意味でカローラの名前を使わせてもらいました。ブレーキシステムをみても、とても1千万円、2トン超もする車の内容とは考えられないほど貧弱です。駆動系も初代からみるとコストダウンの嵐です。
動力性能は初代からみれば飛躍的なパワーアップが図られていますが、果たして必要な物なのか、この車の使い方に相応しいのか考えると???の連続です。
そうした見方をすると、まだ2ndのほうがレンジローバーらしいです。

書込番号:6145445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レンジローバー
ランドローバー

レンジローバー

新車価格:1952〜3668万円

中古車価格:88〜3034万円

レンジローバーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーの中古車 (全3モデル/259物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング