『COOPER D(F56)の安全性能と維持費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『COOPER D(F56)の安全性能と維持費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 COOPER D(F56)の安全性能と維持費

2019/08/09 19:16(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 クリスTさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは中古車でMINI CooperD 3ドア(F56)またはSDの購入を検討中です。
マイナーチェンジ前後でどちらを買うか迷っています。

燃費が変わらないので前期型でいいかなと考えていたのですが、安全性能の観点からディーラーに後期型を進められました。

しかし、そもそもMINIの自動ブレーキってそんなに性能いいんでしょうか?MINIの安全性能が優れているというエビデンスを見つけ
られなかったので、詳しい方、教えてください。

後期型のユニオンジャックのテールランプやタッチパネルのセンターディスプレイも魅力的ですが、優先順位は高くありません。


また維持費について、
3年のTLCパックは加入する予定ですが、点検や車検でどれくらいかかるのか不安です。
国産車しか乗ったことがなくその辺の勘所がわからないのでこちらもご教授いただければ幸いです。

ちなみに見積をとったところ、ディーラーによって手数料等にかなり差がありました。
例えば検査登録手数料に4万は妥当なんでしょうか?

余裕のある方が買う車なのは重々承知の上ですが、年齢と性別のためかあまりメカニックな話ができなかったのでこちらなら詳しい方がいるかと思い質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22847314

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/10 08:15(1年以上前)

>クリスTさん

MINIの衝突被害軽減ブレーキの性能はショボいです。
オマケ程度に考えて良いと思います。

デイライトが完全なリング型になり、ウィンカーも兼ねるようになったのと、
ユニオンジャックテールにこだわりがないなら、
前期型も賢い選択と思います。
ユニオンジャックテールについては、ディラーでも後付け可能ですしね。

維持費については、コチラのサイトが参考になります。
http://minicooper-sketch.com/mini-cooper-maintenance-costs/

やはり国産車と比べると割高なのは否めません。
ディラーでの1日車検とかも見掛けないので、総じて割高感はアリアリです。


運転が楽しい車です。
所有して生活にハリがでます。
お勧めできる車ですよ。

書込番号:22848117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 クリスTさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/13 22:41(1年以上前)

>ヶ・ョンホンさん
返信遅くなり失礼しました。情報ありがとうございます。

やはり安全性能にこだわる必要はなさそうですね。
次にディーラーに行ったときに前期型と後期型を比較してみます。

ユニオンジャックのテープランプ可愛いなと思ってたので、前期型を買ったら後付けします。

維持費に関しても、リンク先の情報がかなり参考になりました。
コストは危惧していたほどでは無さそうですが、いざという時のための用意はしておこうと思います。
近くにミニ専門のショップがあるので何かあったらそちらにも相談してみます。


>運転が楽しい車です。
>所有して生活にハリがでます。
>お勧めできる車ですよ。

→最初は見た目の可愛さに惹かれましたが、試乗してみて(良い意味で)可愛いだけじゃないことがわかりました!
ミニオーナーさんのポジティブなフィードバックが聞けて良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:22855933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/18 08:02(1年以上前)

こんにちは
F56の前期クーパーSに乗っております。
安全性能に関しては、後期型の方がマシになったくらいに思ってもらえば大丈夫かと(笑)
タッチパネル、ユニオンジャックテールに魅力を感じないのであれば
前期型でお得に購入されるのが吉ですね。
ユニオンジャックテールは前述されているように
ディーラーでも後付けが可能です。
ただ、純正品をディーラーで取り付けるとなると、かなり高額です。
今は部品代も比較的安くなっているようですが、
リリースされた当時はディーラーで取り付けると9万円ほど掛かりました(´Д`;)
今は社外品のユニオンジャックテールも販売していますが
私の友人が取り付けて1週間で水漏れしました・・・
社外品のテールは中国製が多いので、あるあるです(笑)

あと前期型の非タッチパネルは実際に操作してみましたか?
個人的には国産のタッチパネルに慣れていると、非常に使いづらいです。
施設の名称を入力する際や、電話番号の入力・・・
かなりイライラさせられます(^_^;)
これに関しては、いまだに馴染まないんですよね。
TLCに加入するということなので、故障に関する維持費は考えなくても良いですね。
国産車では考えられない故障はあります(笑)

検査登録手数料が4万円ということですが
妥当な金額かと思います。
仰るようにディーラーによって手数料は大きく違います。
これは国産ディーラーと違い
そもそもMINIやBMWの看板を掲げてるだけで、会社が違うのです。
ですので手数料は、それぞれの販売外車が決めているので仕方がありませんね。

色々書いてしまいましたが
F56はとっても楽しい車です!
一度手にしてしまったら、細かいことはどうでも良くなり
どうでも良いことに拘りだしてしまう
中毒性のある車です。
私は既にハマリにハマってます(笑)

書込番号:22864603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング