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SYM RV125のコンテンツ
キャブレターのシール部から
ガソリンがにじみ出ているらしい??とのことで
シールの交換が終了しましたので
報告まで(オドは31,000km)
発覚したあと、シートを外して覗いてみてみました。
キャブの下、すなわちサクラ号のハートの上側は薄茶色に染まっており
これはガンコで、アルミ色にするのは狭いこともあり不可能。
走行には、これと言って吸気系が悪いとの感覚は一切なし(サクラ号は鈍感か?)
交換後
走行しても、これと言って変化は感じません。(私と共に鈍感決定)
ただし、
ガソリンメーターが全部消えるまでの走行距離は
今までだと遠乗りですが、180kmぐらいが210kmぐらいに
給油量は6.0リットル
5kmもたくさん走るんですか??!!
ついでにガス欠までのチェック
ガソリンメーターが全部消えてから
ちょうど50kmでOut
(この時の症状は:エンジンはグズルことはなく、即停止です)
常備の0.5リットルを補充し
満タンにしたところ、給油量は6.9リットル
あれぇぇ たしか、タンクのキャパは8.5リットル。
1リットルはどこじゃ
書込番号:9968574
0点
JPでリッター35Kmの燃費は凄いですね。
125JPに乗っていたときは平均22Kmで悪いときは通勤20Kmを切りました。
ツーリングでも29Kmが最高だったと思います。
125JPは4、5台乗りましたが、どれも同じでした。
今は125EFIですが、ツーリングでリッター40Km、街乗り25Kmくらいです。
空の状態で満タンにすると6.5Lでした。
もう一台のJP改EFIはリッター45Km走りました。(街乗りでリッター40Km)
結構回していたので、ウエイトローラーを重くし燃費走行をすれば50Kmくらい走りそうです。
夏前までFIランプが点灯していてリッター20Kmも割り込んでましたが。
こちらは、空の状態で6.0L。
燃費計測は車体を揺さぶってガソリンを口元一杯まで入れる満タン方です。
秋から異常に燃費が悪くなるんですけどね。
書込番号:9975235
0点
jyamamataさん
こんにちは。
先日、富士山日帰り(往復約450km)ツーへ行ってきましたが、トータル燃費は約32〜33km/Lでした。
往きは相当ハイペースな早朝の国道や、ヤビツ峠の走行、還りは大渋滞の246など延々、かなり特異な走行パターンになっているかと思います。
ですが普通に国道を流すツーでも同様の数値なので、この値が特に悪い訳ではなく、寧ろ良い方かと思います。
(ちなみに今までの最高は夏期に行った国道まったりツー(往復約250km)で、約35km/Lです)
>もう一台のJP改EFIはリッター45Km走りました。(街乗りでリッター40Km)
乗り方だけで出せる数値ではないですね。
何か特殊な改造(WRの重量化、ROMチューン等)を施しているのでしょうか?
燃費向上の秘訣などございましたら、是非ご教示の方をお願いします。
書込番号:9977780
0点
燃費なんて気にしないで、すっ飛ばして走ったらリッター45Kmでした。
フロントタイヤは110/80-12のノーマルサイズ7山残での結果です。
ツーリング前まで、街乗りリッター20Kmも走らない時も多く平均24Kmくらい。
過去に触ったRVのエンジンでは最悪の燃費でしたが調子は上々です。
変更点は、シリンダー上面を削り圧縮UP、スロットルバルブの加工くらいです。
ウエイトローラーは吹けきって落ちつきがないため@16gに変更しています。
0〜100Kmは10秒ジャスト。
ここ最近は街乗りリッター35〜40Kmくらい。
圧縮上げているのでハイオク仕様、セル重めに回り、水温少し高め、振動も少し強い。
運転は乱暴極まりない方だと思います。
(リヤタイヤは4千キロでツルツルになります)
好燃費については、恐ろしくも感じプラグ焼け色、排ガスの臭いを見ても異常なし。
インジェクター、燃焼室、カム回りは洗浄してから極端に振動が無くなりました。
書込番号:9981444
0点
>jyamamataさん
レスありがとうございます。
>ツーリング前まで、街乗りリッター20Kmも走らない時も多く平均24Kmくらい。
>ここ最近は街乗りリッター35〜40Kmくらい。
>ウエイトローラーは吹けきって落ちつきがないため@16gに変更しています。
>0〜100Kmは10秒ジャスト。
イマイチ良く理解できませんが、これは「JP改EFI」ですか?
エンジンや制御系統(ECUやセンサー類)一式はRV125からの移植ですか?
WRの重量や加速タイムからすると180かと思うのですが、燃費がミスマッチですし・・・
ちなみに私の125EFIは0〜80Km/hが9〜10秒です。
それでもV125は凌いでおりますが、新型マジェスティー250には負けます。
書込番号:9985726
0点
失礼しました。
RV125JP改180EFIです。
RV180EFIのノーマルWRは@13gです。
3年くらい前の改造なので何を移植したか覚えてません。
マフラーは社外で排圧はかなりきめ細かくセッティングしてあります。
過去に所有した複数台のEFI車両から燃費は125EFIより180EFIの方が良かったです。
>ちなみに私の125EFIは0〜80Km/hが9〜10秒です。
これなら、RV180JPやRV180EFIより速いじゃないでしょうか。
0〜80Km/hは7秒切るくらいです。
新マジェ4D9とアドレスV125を所有してますが新マジェは現行250スクーターの中では
一番遅いです。(ただ、駆動系変速システムが良いので峠では優れています)
新マジェはアドレスV125より0〜80Kmは遅いです。
どの車両もコンディションは良くしてあります。
タンデムした私のRVと新マジェの0〜100Kmは同じくらいだと思います。
書込番号:9986060
0点
なかなか早いさんおはようございます
>先日、富士山日帰り(往復約450km)ツーへ行ってきましたが、トータル燃費は約32〜33km/Lでした。
上野?から富士山まで、行ったんですか?
日帰りで?
頑張りましたねー\(^o^)/
私も行きたいですが、地震災害の影響でしばらくは様子を見ます。
青梅街道〜奥多摩湖〜甲州街道コースが、良いかなァ。
書込番号:9986725
0点
港区台町さん
こんばんは。
平塚行きの際はコメントありがとうございました。
上野までは行き慣れた国道6号ですので、質問はその先の不慣れな道という事にさせて頂きました。
お陰様で、自宅の茨城県〜平塚までは3.5時間程で着きました。
出張仕事だったのですが、同時に電車利用の同僚も3時間少々掛かっていたので、時間的にもRVで行って成功でした。
後日再び出張で松田まで行く事になり、その時は時間にも余裕があったので、富士山まで足を延ばしてみました。
(結局マイカー規制で5合目までは行けなかった事が残念ですが)
ちなみに松田〜茨城県まではR246−R292?−R16−R354の通行で約3.5時間で着きました。
今まで神奈川県は渋滞が酷く走りにくいイメージで、ツーも敬遠しておりましたが、それ程ではない事が分かったので、これからは対象にしてみたいと思います。
書込番号:9994035
0点
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