『ベルト切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「X’pro100」のクチコミ掲示板に
X’pro100を新規書き込みX’pro100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ベルト切れ

2012/05/06 17:44(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > X’pro100

クチコミ投稿数:37件

中古のXpro100 現在メーター読みで23400km走行になりました。
そろそろドライブベルトを交換しなければなーと考えていた矢先、走行中に切れてしまい、そのままバイク屋さんまで持って行き注文にて修理となりました。

ドライブベルト 4500円
ウェイトローラ 1900円
スライドピース 600円

工賃、点検等で税込み15540円かかりました。
これからは、40000km目指、安全運転していきたいと思います。


書込番号:14529760

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/06 21:33(1年以上前)

たびからすさま
事故にならずに良かったですね^^
予感的中と云うかそろそろ換えなければと思った時が換え時なんでしょうね…ご無事で何よりでした…

書込番号:14530883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/06 21:50(1年以上前)

ドライブベルトは2万q以下で交換するのが目安じゃないかとと思います。
国産メーカー等は2万q毎交換(シビアは1万q毎交換)を指定してます。

極端ですが、山中で切れて遭難しなくて良かったです。

書込番号:14530996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/05/07 17:04(1年以上前)

ViveLaBibendum さん  すーぱーりょうでらっくす さん  レス有難うございます。

自宅へ帰る途中、あと3km位のところで走行できなくなりました。

本当に近場で良かったです。

最近走り始めにベルト付近でキュルキュルと音がしていたので気にはなっていたのでが・・。

小排気量のバイクはエンジンを回すので注意が必要ですね。有難う御座いました。

書込番号:14533952

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/07 17:29(1年以上前)

たびからすさま
キュルキュルは即点検でベルトが鳴いていたら即交換ですね…
右折時にベルトが切れて対向車に踏まれたら即死も有りますので…右折時にドライブシャフトが折れた小生涼しい顔して路外脱出しましたけれどホントに事故にならずに済んで良かったですねお互い^^

書込番号:14534008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 X’pro100のオーナーX’pro100の満足度5

2012/09/02 02:01(1年以上前)

 なるほど、2万キロですか。
私も注意しないと・・・。

先日、タイヤがパンクしたのですが、よく見てみたら擦り切れていました。
車での回収は夜になるとのことでしたので、約1.5kmだったので(気温35℃)バイク店まで押して行きました。
高速運転してたら転倒していたかもしれないので、ちょっと怖かったです。

書込番号:15010590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/10 10:41(1年以上前)

ドライブベルトがキュルキュルと鳴っています。

新車購入から1年を過ぎたあたりから発進時に音がし始めました。

2000km走行後ぐらいだったと思います。

バイクショップに相談したところ、ドライブベルトが鳴く事がこのバイクは多いとの事と、2万キロぐらいまで心配はいらないということだったので、ドライブベルト交換せずに乗り続けています。

現在、3年経ち、6500Kmの走行距離になりました。
相変わらずキュルキュルと発進時に音がするときがありますが、今のところ切れていません。

音が気になるのでドライブベルトの張り具合などを調整して直せないかとも思っています。

因みにリアブレーキも走りはじめの数分はブレーキかけるとキィーキィーとうるさいっす。

最近、バッテリーかセルモーターの不具合でしょうか、エンジンがかかる前にセルが止まってしまう時があります。
3年過ぎるのでバッテリー交換も必要かと思っています。

どこかで見ましたが、「バッテリーが直結なのでもちが悪い」と書いてありました。どういう事なのでしょうか、お分かりの方教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:16566240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 X’pro100のオーナーX’pro100の満足度5

2016/01/18 00:11(1年以上前)

 この口コミ見て、交換してきました。

私は約21000キロで交換しましたが、あと1000キロくらいは乗れそうとの事でしたので「22000〜23000キロ」で交換しないとまずいようですね。

書込番号:19501294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > X’pro100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問で申し訳ないです 15 2016/09/01 10:12:55
ドライブベルト X'PRO100 2 2022/04/25 6:58:23
中古車を検討中 7 2014/04/14 12:48:32
純正のジェットニードルの番手は?? 6 2014/02/10 18:29:48
部品番号知りたいのですが、方法教えて下さい 4 2013/09/10 7:28:33
約3300k走行購入3ヶ月経過で8万円は安いですか? 5 2012/09/29 3:46:18
ベルト切れ 7 2016/01/18 0:11:55
新車の購入を考えていますが 6 2011/12/20 0:46:33
買いました 1 2011/09/09 10:44:24
タイヤ交換 1 2014/02/10 18:40:14

「SYM > X’pro100」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の価格帯を見る

X’pro100
SYM

X’pro100

新車価格帯:

X’pro100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング