『まだ慣らしが終わってませんが、インプレッションを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパー9S」のクチコミ掲示板に
スーパー9Sを新規書き込みスーパー9Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > スーパー9S

見ての通り、50ccとは思えない大きさと豪華装備で、眺めてるだけでも所有欲を満たされます。
これで国産の原付より少し高いだけとは思えません。なかなかお買い得ではないでしょうか?

跨ってみると、165cmの私では足ツンツン(-_-;)。でも、軽いから不安感はなし。
シートが厚くて柔らかい。町乗りはフカフカして良いけど、長距離走るとお尻が痛くなりそう。
ステップもシートもとても広くて、ポジションの自由度が高い。背の高い人も安心です。
ハンドルはやや高め。私のように小柄だと、足を前に出し、シートの後ろ側に座り、
ダラ〜ンとクルージングしたり、シートの前に座りステップの後ろ側に足を置いて
積極的にコーナーを曲がってみたりと、自由自在です。

アクセルを開けると、意外なほどポン!とスタートします。車体の重さを忘れるほど
レスポンスが良いんです。しかしギア比が低く、Wローラーも軽いのか、エンジンは
回りっぱなしです(^_^;)。50km/hからの加速とかは結構ツラいものがあります。
しかし、エンジンがモーターのように気持ち良く回ってくれるお陰で、ストレスになりません。
国産のように60km/hリミッターがないので、平地なら頑張って75km/hくらいまで出ます。
100kgの車体を考えると、なかなか頑張ってると言えますね。さすが2st水冷エンジンです。
しかし、上の方でもう少し加速感が欲しいと思うのは、贅沢ですかね〜(^_^;)
ただ、これだけの性能を発揮するエンジンの燃費は当然悪いですね。私はリッター25kmくらい
でしょうか。あれ〜?もう給油なの!って正直思いました(^_^;)

マロッシからプーリーやクラッチ、ボアアップキットなど揃っていて、国内メーカー数社
からチャンバーも出ているので、パワーに関しては好きなようにイジれますね。
タコメーターが標準装備なのも、これらのセッティングの時に助かります。
ちなみに自分は、ボアアップして2種登録するのを前提で買いました。

前後ディスクブレーキは、ハッタリじゃないです。文句なしの過剰装備!(^.^)/
効きもタッチも文句なしです。メッシュホースにする必要がないくらい、カチッとした
感触。パッドはあまり減らないらしいです。だからホイールもカスであまり汚れません。

ハンドリングは安定志向です。しっとり落ち着いてて、見た目のスポーティさ
とは裏腹です。正直意表を突かれました。乗り心地が良く振動もなく、癖もないし
ひたすらラグジーなバイクですね。車体剛性の高さもドッシリ感に繋がってます。

ヨーロッパ車には魅力的な物が多いのですが、値段がとても高い割りに、作りが悪くて
壊れやすい物が多いと思います。さらに純正部品を注文しても数ヶ月掛かったりと・・。
S9sは台湾製なので、ヨーロッパ車より作りは良いですね。それでいて安い!
日本のすぐ隣というだけあってなのか、純正部品にそれほど不自由しないようです。
もちろん国産ほど作りは良くありませんが、外車を買うぞ〜!という大きな覚悟は
いらないと思います。外車初心者向け?(^_^;)
S9sはデザインはヨーロッパ向けだけど、品質はまぁまぁの台湾製という、
美味しい所取りのスクーターではないでしょうか。
実は私は、色々気苦労が多いヨーロッパ・スクーターのセカンドバイクとして、S9sを
買いました。しかし、今ではファーストバイクになってます(^_^;)

S9sを検討してる人!国産のチンコいスクーターでチマチマ走るより、豪華なS9sで
ゆったり走った方が絶対気持ちいいですよ〜(^.^) これぞ大人の原付スクーター!?

書込番号:5285874

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/03 18:31(1年以上前)

こんにちは。

今日初めて会社からの帰り、43号線の尼崎付近で見かけました。
最初、この単車の後ろのほうに僕はいたのですが、車体の大きさが125ccぐらいあるのにナンバーが50ccだったので、ナンバーを付け替えているのかと思いました。

興味を持った僕は後ろを追っかけていき、よく見るとそれはkimcoの50ccというのがわかりました。

けっこう良く走る50ccで、43号線は60kmから70kmで流れていたのですが、けっこう流れに乗っているのには驚きました。

実は僕もkimcoユーザーで(グランディンク150cc)kimcoはめったに見かけないので、うれしかったです。

それと僕は通勤用に買ったのですが、43号線は流れがけっこう早いので、50ccは怖いと思って、150ccを買ったのですが、今日のスーパー9Sを見て、この単車なら50ccでもいいな、と思いました。

荷物はけっこう積めますか?

書込番号:5314776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/08/03 20:45(1年以上前)

S9S(オレンジ)のりです。一ヶ月1000km単位で走ってます。国道をよく走るんですが、だいたい、周りの車にあわせて走ったときに出したのが時速75kmが最高です。

むしろ、通常の道路環境において80kmを出すことは難しいでしょう。両はじが壁になっているとか、片方が壁とか、空気抵抗が少ないところでないと最高速でません。

荷物は、シート下にフルフェイス収納のみ。あとハンドル下にコンビニフックついてます。あとはほぼ必要ないだろう小物入れも。
現在4400Km走りましたが、電気系統がいかれました。ラジエーター部分でジージー他の人(ヘルメットかぶってる)に聞こえる音で・・・鳴る。

良いところ−メーター読みでアクセル全快で通常の道路75kmは出る。車体が大きいので目立つ、前から見たら125ccサイズ。パッシングできる。前後ディスクの効き目は凄い!雨の日国道60kmで走ってましたが、よくブレーキがきくバイクだと思った。でも、歩道は滑ります。質のいい道路じゃないとダメぽ。

悪いところ−キックかかりにくい、そもそもこれこそ致命的なんだろうけど鋳造が甘い。こけたらグリップエンドが曲がるとかではなく、ポッキリ綺麗に折れます。ブレーキも折れます。気をつけろ!燃費はZZR400と同じリッター20km、これはガックリした。

で、休日になったら修理に出します;;。タイヤは、換えても換えなくてもいいけど、ノーマルでも巷に言われるほど悪くない。
余談ですが、チューブレスタイヤっていいですね。パンクに気づいてからバイク屋に行くまでに50kmの道のりを走りましたが、大丈夫でした・・・。


書込番号:5315087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/09/03 00:20(1年以上前)

録画大王さん
メットインのスペースは以前乗ってたDioとほとんど同じに感じます。十分な大きさだと
思いますよ。それと、フロアの真ん中にカギ付きの小物入れも付いてます。

さて、予定通りマロッシの72ccボアアップを入れました。増えたパワーを生かすべく、
同時にマロッシのマルチバ、フライクラッチ、ベルトなども入れました。
やはりボアアップは反則技ですね!(^^;; 吸排気はノーマルですが、出だしから最高速まで
見違えました。ドン!と勢い良くスタートして、難なく90km/hオーバーしてしまいます。
ですから、50ccの時は辛かった60km/h巡航からの加速とか、思わずニヤリとするほど
グイグイと前に進むようになりました(笑)。
車体が大柄なので、ノーマルの足廻りで恐怖感は全くありません。というか、50ccでは
過剰と思えた装備も、ボアアップした事によりスーパー9の本領発揮と言えますね。

チャンバーを付けてもかなりの戦闘力アップになるようですが、ピーキーになって
1万rpmオーバーで常に走るのはかなり疲れますね。面白いとは思いますが、寿命と
乗りやすさを考えると、やはりボアアップかと。

今現在、原付しか乗れない人も、そのうち免許を取ってボアアップ&原付二種登録すれば
改めてスーパー9の凄さに惚れ直す事ウケアイですよ!(^.^)

書込番号:5402006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 スーパー9Sのオーナースーパー9Sの満足度5

2008/05/27 21:50(1年以上前)

小生も購入して本日4日目です。
50ccには30年乗り続けてます。スズキ、本田などと乗り換えながら丁度2年半前にトップボーイを購入。日本車以外に乗った事は無いスピード、トルクを感じました。信号は8ヶ所しか無い国道を最高速度通勤で往復42kmを2年半。
この半年スピードの立ち上がりが、数キロ走らないと上がらない。
WRとベルトを変えれば問題ないでしょうが,奥方が「修理するなら買っちゃえば!」でネットで又輸入車を2日間評価などの調べ。結局キムコのスーパー9Sに決定。
乗り心地は若い頃から乗った中で、一番楽くなソフトな感じです。

スーパー9Sの感じた点?
 1)ハンドルグリップへの道路の衝撃振動が少ない。
 2)比較的音が静か
 3)購入した翌日の朝5月24給油し、本日夕方給油。
   走行距離144Kmで4.1L。35Km/L。但し慣らし運転の為
   最高メーター読みで67k位。
   クチコミでは26〜7k/L と有りましたが、
   最高での連続走行をしてないからか?
   子供のフリーウェイと併走行でスピードを確認済み。
   ハッピーメーターか否かの確認の為です。
   若干粗いメータですが正常でしたよ。
 4)シートがやや前下がり?で走行中、腰が前にずれる感じ。
 5)ステップ中央の小物入れで足を自由に出来ない感じ。
 6)トップボーイ50と比較すると多分
   トルク、出力は低いのでは?
   因にトップボーイ50
   最大トルク 0,73kg-m/rpm
最大出力  4,9kw/6500rpm

スーパー9Sのネットでの調査は
最大トルク 0.5kg-m/7000rpm
    最大出力  3,18kw/7500rpm

でもね、所詮50ccだからさ。乗り心地はいいよ。
会社に乗ってくるバイクの連中デカイなーって言うけど
大きさはトップボーイ50が数センチ大きいよ。
でも、前部のライト周りが大きく見えるでしょう!錯覚で全体が大きく見える。派手さが有るから尚更じゃないのかな?
でも、気に入ってるよ!
遠乘、山越えなどの時は注意して!
1)新しいプラグは絶対持ってること。
2)ヘッドライトは直ぐ変えなさい。

更に長い期間乗るには、暖機の事。5分位とか言われるが、回転計の針が下がって落ち着いたら、3分でもいいんだよ。


 

書込番号:7862945

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーパー9S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キムコスーパー9Sブローバイバルブ 2 2021/05/07 12:54:26
ポン付け可能なCDI 1 2019/06/30 11:38:39
キムコ スーパー9Sについて 1 2015/04/09 12:06:16
スーパー9のアイシング⁇ 15 2014/01/15 1:07:17
スーパー9の駆動系セッティング 3 2020/08/14 12:45:34
水温警告ランプ 8 2013/07/21 10:45:17
中古で購入しましたが… 7 2013/06/05 19:33:56
中古で購入です。 7 2009/11/22 10:41:33
125cc 4 2009/11/23 8:35:22
みなさん 3 2009/11/01 16:15:01

「キムコ > スーパー9S」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の価格帯を見る

スーパー9S
キムコ

スーパー9S

新車価格帯:

スーパー9Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング