『二次エアインジェクション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200R」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Rを新規書き込みZRX1200Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

二次エアインジェクション

2010/05/30 20:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200R

クチコミ投稿数:328件

去年忍者1994年式がボロボロになり、売りに出しました。鈴木1000Rを狙ったのですが、座ってみてかなりの前のめりでやめました。(忍者はアップハンドルにしていた)その店にZXR1200が売りに出され、またがった瞬間これだと思って購入しました。2008年式メーター260Kmついてて国内仕様、まさかネイギットに乗ると思わなかった。
早速へッドランプをマルチリフレクターに交換しました。
ギアの関係でトルクの波に違和感を感じました。社外マフラーに替えようかなと思っていますが、雑誌では二次エアインジェクションを解除しないとバックファイアーが良く出ると書いてました。マフラーを変えた方はどうなのでしょうか?今はノジマを考えています。御手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:11429925

ナイスクチコミ!3


返信する
パラ天さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/31 20:34(1年以上前)

バイテック2さん、こんばんは。

同じ年式のZRX1200R所有しています。
エンジン本体はノーマルで、吸排気はビームスのスリップオン、キャブインナー輸出仕様、吸気入り口の邪魔者撤去しています。

燃焼状態は完璧ではないかも知れませんが、気になる異音は無いです。

トルクの違和感がどのような物か解りませんが、個人的にはこの仕様で不満は無いです。

自分も当初フルエキ付ける予定でしたが、マフラー以外にRインナーフェンダー、アンダーカウル、MRAスクリーンなど欲しい物が沢山有り、合計金額がフルエキと同額ぐらいだったので諦めてスリップオンにしました。

質問に対して明確な返事は出来無いですが、フルエキ付けて完璧にセッティング出すには二次エア潰さないとダメだと思いますが、車検の兼ね合いも有るのでどうでしょうか?

ZRX1200Rはパーツが沢山発売されているので、少しずつ自分好みに仕立て上げてください。

書込番号:11434418

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/31 21:55(1年以上前)

パラ天さんことパラダイス天国さん お久しぶりです。お元気でしたか。

手違いでパラダイス天国での登録がなくなってしまった?様なことを聞き、暫くこの板から離れていたので、心配していました。

その後私のバイク(ジェベル)は、エンジンが壊れてしまい、DR-Z400SMに買い換えることにしました。大型は、まだまだ先のことになりそうです。

バイテック2さん 関係ないレスで申し訳ありませんでした。良い回答があることを祈っています。

書込番号:11434913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/05/31 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございました。
さらにノジマのメーカーさんに問い合わせてみました。
丁寧な連絡いただきました。
二次エアキャンセルはお勧めしませんと.......。
排気規制に触れることとまたたぶん車検も通れないだろうなと思います。
とりあえずノジマで普通に取り付けて走ってみようと考えています。
できるだけ大きな改造は避けたいし、小市民的にやっていこうと思っています。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11435151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/06 07:47(1年以上前)

はじめまして(^.^)
07年式の1200Rにオオニシヒートマジックのフルエキを入れてます。二次エアーは解除してませんけど少しはパンパン出ますけど気になりません。

書込番号:11458354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2010/06/06 22:09(1年以上前)

ありがとうございました。
参考になりました。
あまり気にならないようみたいですね。
ノジマのマフラーが届きました。
梅雨のときに交換する予定です。

書込番号:11461641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 20:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

早速ご注意で恐縮ですが、先般友人の友人が08’ZRX国内仕様を購入され、
ノーマル燃調にリミッターカット、ノジマフルエキと、オク物爆○サイレンサーで
最高速アタックをやらかしたところ、極リーンバーンによる燃焼室のデトネーションで
結局ヘッドとピストン総交換になってしまいました。

もしノーマル燃調でしたらご用心を。。。

書込番号:11587917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2010/07/06 23:05(1年以上前)

ご注意ありがとうございました。
あわや最高速を狙うところでした。
ノジママフラーの取替え、吸気をマレーシア使用に交換、メーター裏のリミッター基盤カットをしたところです。バックファイアはやはり出ますね。空ぶかしの状態でレッドゾーンまで軽く回ります。
最高速出すには風圧が問題になります。
次の改造は、ニンジャカウルを付けて風圧を避けたいと思います。

書込番号:11593279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZRX1200R
カワサキ

ZRX1200R

新車価格帯:

ZRX1200Rをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング