『KLXとCRFで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX250」のクチコミ掲示板に
KLX250を新規書き込みKLX250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信16

お気に入りに追加

標準

KLXとCRFで迷ってます

2013/10/01 12:43(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX250

クチコミ投稿数:5件

メインは通勤なんですが、たまに林道も行って見たいと思っています。
で、安いのはCRFなんですけど、デザインはKLXの方が気に入っています。
で、バイク屋さんに聞いたら違いは高回転の時にKLXの方がよく走るってことなのですが、明らかに不満になるような違いなんでしょうか。高速もたまに行きますので走る方が良いのは良いです。
XLR250、グラストラッカー、エストレアに乗ってきました。どれもなんかレスポンス悪くて…。
さっと反応するようなバイクが希望です

書込番号:16653349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/01 13:22(1年以上前)

気に入った方を買いですね

乗り味で選ぶなら 人に聞くより 試乗もしくはレンタルが 間違いないでしょう

書込番号:16653466

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/01 14:16(1年以上前)

レスポンス重視で選ぶならWR250Rを薦めますけど
KLX250とCRF250ではそんなに差は無いので、気に入った方を乗るのが良いのでは?

書込番号:16653614

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/01 15:17(1年以上前)

>さっと反応するようなバイクが希望です

ならば、現行車ならヤマハ乗りさんがお勧めしてるWR250が良いと思いますよ。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/wr250r/feature.html

書込番号:16653744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2013/10/01 16:49(1年以上前)

地方なのでレンタルバイク屋さんにはなかったんです。
ドリームにも試乗車ないしで…

WRは…そりゃ欲しいんですが、何せあの値段なんで除外せざるをえないですよね。

で、まあセローとかゆったりバイクはもうお腹いっぱいなんで、キビキビさが欲しいんです。

あれですかね?そんな大差ねぇよって感じですかね?

書込番号:16653958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/01 17:15(1年以上前)

たしかに、WRの乗り味と装備から考えると値段は妥当なんですけど高いですよね

250ccクラス全般で高速道路の快適性を求めるのも酷なのですが
CRFとKLXの二つからならツーリングでの快適性ならCRFの方がシートに幅が有ってましですが
エンジンがマッタリしてるのと重量が重いのでちょっとでも軽いKLXを薦めるかな

書込番号:16654020

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2013/10/01 17:39(1年以上前)

そう、その「マッタリ」っていうのが一番気になるんです。前車、前々車がそうだったので…

書込番号:16654082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2013/10/01 17:47(1年以上前)

通勤の足として考えるとライトが明るくて、燃料系があって、価格の安いcrfのほうがよさげなきがします。

ただcrfもklxもどちらかというとまったり系でキビキビ感をもとめるならduke200くらいのほうがよさげなきもしますがね。

あとパワーはあまりありませんがトリッカーなんかはヒラヒラ感抜群で乗るのが楽しいとおもいますね。軽さよりエンジンのパンチをもとめてるなら対象外ですが。

書込番号:16654113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/10/01 18:55(1年以上前)

>さっと反応するようなバイクが希望です

CRFは試乗車しか乗った事ないですが、兄弟車の09年式Dトラ-Xに乗ってます。

エンジンとライトとギア・レシオは同じで、タイヤサイズが違うだけですね。

ノーマル状態だと排気ガス・騒音規制の影響で元気が無いエンジンですが、裏技で吸気側に細工すると

マフラーはノーマルでも元気なエンジンにする事はできますよ。

ただし、13年式はこの小細工が出来るのか、出来ない様にしてあるのか知りませんが。

また、ノーマル状態でも裏技後も、楽しいのは100km/hまでで、それ以上は期待しないでください。

CRFの方がシート幅が広いので長距離ツー向きだと思いますが。

また、CRFは所有してないので、この裏技が使えるのか知りません。

書込番号:16654361

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/02 00:58(1年以上前)

本田はXRまで、
オフ使うのにCRFは、あまり見ないね
エンデューロやなんかでも、KLXのほうが圧倒的に多い

250トレールのなかで、オフ車としてあかんのがCRF、書いてないけど普通の林道ツーリングで一番楽にそこそこ速く走れるのセローですよ
足回りはKLX
他と比べるとCRFはファッションバイクに近いところあるね

書込番号:16656016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/02 13:00(1年以上前)

あ、KLXは回さな前にいかん感覚・出足は弱いです、セロー225の方が前に行くくらいです
市内で普通にアクセルあけてクラッチ繋いですっと前に行く感覚は
安い価格だとトリッカーが一つ抜けてる
250セローのモタードもトリッカーが落ち着いた感覚でしっとりして鋭い曲がり方する
WRだとモタードモデルなんかはロードでも現行CBRよりパワフル、高速域もレスポンスも全てぬきんでてる

250セローのエンジンは中速域がスポーツライクな実用車エンジン耐久性がずば抜けてる
KLXは一昔前の高回転トレールのスポーツエンジン、回して乗ってなんぼ、300ccで下からバランス初めてとれる
WR−Rは下から上まで値段相応、現代水準のスポーツレプリカエンジン、最高です

ちなみにグラストラッカーやエストレヤはどっちも実用車エンジンレベル
グラトラの方がちょい軽い回り方しますね耐久性出来良いかと
エストレアはエンジン鈍重ほんま走らん

あくまで代走や代車、チョイ貸してみ・・で乗った、プラスお店のメカ評判含めてのあたいの感想

乗った感じで大事なのが重心位置
ヤマハは真ん中にあります、全て使い方や設定速度の差がありますが、
セルフステアが一番素直で荷重移動した分ちゃんとバイクが反応します。

とーたるで見ましょう

書込番号:16657296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 22:22(1年以上前)

私もcrfとklxで迷いました。crfとwrには試乗してみたのですが、crfでもエンジンは意外と元気に
感じました。そのあとにwr乗るとやはり別物でしたね。wr良かったけどやはり値段がキツくて安いcrfにしようかと考えましたが、crfの各部の質感が余りにも安っぽい所が気に入らないのと、カワサキが好きなので試乗もせずにklxに決めました!スタイルもklxが好きなのも大きな要因です。
エンジンはklxの方がcrfより上でのパンチがあると思います。しかし、林道での低速で強いのは恐らくcrfかと。
最終的にはどちらが好みって所でしょうか。

書込番号:16659324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/10/06 12:41(1年以上前)

すみません、返信遅くて。

昨日時間ができて、バイク屋さん巡ってきました。新車でと考えていましたが、とりあえずはやっすい中古で乗り潰そうか!って気が変わり、今はklx250srのやっすいのがあったのでそっちにいこうかと…。

CRFは「ファッションバイク」の一言で選からあっさりと外れてしまいました。何と無く感じていたので、「あー、やっぱりか」という感じです。

そんな本格的な乗り方はしないんですけど、どうせ乗るならちょっとでも本格的な方に惹かれるんです。いずれのめり込むかもしれんし…

18年くらい前にXLR250に乗ってたことがありまして…。結局ロードオンリーだったんですけど。で、その時あんまパワーないなーと感じていたんですけど、現行のバイクってそれ以上にはるかにパワーダウンしてるんですね。そこにひどく驚きました。しかも車種が減ってること減ってること。浦島太郎です。

書込番号:16672542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/10/07 17:58(1年以上前)

パワー無い・・250とれーるはエンジンの扱いやすさ、軽量、などがロードモデルより求められるのでいかしかたない。


まあCRFがファッションバイクと言ったら持ち主が怒るだろうけど
ロードばっかり走るなら問題ないと(小回りの利くロードバイク)でもそれならVTRかうし

あたいらは、お山(変なとこばっか)剣山みたいなフラットはスピード出すぎてしまって危ないので、スピードを出せない酷道がメインになりました
サバイバル系のエンデューロなんかでると、エンジン特性や、足回り、総合力などが良くわかるの目線なので普通に使うには問題ないですよ。

ただ、オフを走りやすい、とか。スキルアップしたいとかだと、やっぱりモデル選びは考えます。
ちゃんと乗れるようになると余計に、乗り味ってのはこだわるようになりますんで

普通に使うなら(林道、舗装路どっちも走る)、XR250の使い勝手に近いのは以外でしょうが250セローです
普通の林道は恐ろしく使いやすく速く走れます、バランスがいいんです

書込番号:16677012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2013/10/11 14:30(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。はじめは新車で購入しようと思っていたのですが、お金の問題とかでも何となく踏み切れない自分だったので、とりあえず一番安い中古を買ってまずは乗りつぶすとこから始めることにしました。

で、選んだのがklx250srです。キックに憧れがあったのですが、これからの時期は苦労するんだろうなとちょっとブルってはいます。でも馬力も現行のよりあるし、車重がえらい軽いし、何より安かったのでまあ満足です。
これで乗りつぶすまでの間に、技量を身につけ、お金を貯めて、次のバイクを慎重に考えようと思います。

オフ車に乗り換えを続けている人にお伺いですけど、現行のってインジェクションって奴のせいで車重はめっちゃ増えるし、でもパワーは落ちるしで、不満で不満でもうやめよー、ってならないものですか?

書込番号:16692415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/11 15:12(1年以上前)

こんにちは

現行のDトラッカーXに乗ってます
以前、友人のDトラッカーと乗り比べをした事があります。
どれほど車重が違うのか判りませんが、インジェクション車の方がマイルドな印象でしたね
オフロード走行の場合、マイルドな特性の方が扱い易い一面も在るのでは?
Dトラの方は、足回りの味付けが全く違うので、Dトラッカーxの方が、走り易いと思いますよ

書込番号:16692525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/10/12 14:11(1年以上前)

mogmogstartさま
オフも走り方だと思います…
ダートででも100kmphオーバーで走るような競技を主体にお考えなら馬力は有った方が良いと思いますけれど…
林道を安全に愉しむのが目的ならば250t現行車種でもパワー使い切れるかどうか…パワフルなバイクをおとなしく乗るのが好きです…ってか腕無いんで^^;

書込番号:16696842

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KLX250をモタードに 16 2021/03/11 16:38:55
KLX250のクラッチが切れない問題 4 2021/02/06 9:31:21
KLX250とセローでな悩んでいます 4 2017/03/05 10:57:07
クーラント液交換について 2 2015/09/12 9:00:22
09年式 KLX250ヘッドライトバルブ 3 2015/08/30 1:25:35
KLX マフラー 7 2015/08/13 17:36:45
19歳の息子のバイク選び 完結編 11 2014/06/18 4:00:10
KLXとCRFで迷ってます 16 2013/10/12 14:11:39
KLXのスクリーンを探してます 2 2013/06/24 20:32:31
サイドバックについて。 21 2013/09/04 0:19:41

「カワサキ > KLX250」のクチコミを見る(全 411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX250
カワサキ

KLX250

新車価格帯:

KLX250をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング