『ガゾリン給油時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSR110」のクチコミ掲示板に
KSR110を新規書き込みKSR110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ガゾリン給油時期について

2009/05/13 17:10(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KSR110

スレ主 santendoさん
クチコミ投稿数:25件

2008年モデルを先日購入し昨日約330kmにてガス欠にて走行中エンジン停止しました。
燃料コックをONで使用していましたので、路肩によりコックをRESにまわし再始動を試みましたがエンジンが始動しません。泣く泣くスタンドまで押して給油しましたがONの状態でガソリンが空になってしまったようです。燃料計の無いこの機種の給油時期はガソリンコックだけが頼りなんですが皆様はそんな経験はありませんでしょうか?

書込番号:9537498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件 KSR110のオーナーKSR110の満足度5

2009/05/13 19:06(1年以上前)

santendoさん、こんにちは。

自分は200キロ毎に給油しているのでガス欠経験有りません。

現在、吸排気交換していますが、リッター40〜45キロ走ります。何時も5リットルぐらいしか入らないのでもう少し走れると思いますが、トリップメーターも無いので、ガス欠予防の為200キロごとに入れています。

良いバイクなので嫌いにならないで下さいね。

書込番号:9537918

ナイスクチコミ!3


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/14 00:23(1年以上前)

距離計と給油量から、大雑把な実測燃費を把握しておいてはどうでしょうか。そろそろかな、と感じ始めたら、タンクを覗き、ガソリンが少なければGSへGoです。

まぁ、それでも不安に感じてしまうヘタレな私は、ちょくちょくタンクを覗いています。

書込番号:9539912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/14 01:33(1年以上前)

ONとRES逆にしてないっすか?

間違いならすみません。

書込番号:9540262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/14 09:54(1年以上前)

↑ああ、ありえる話だね。レバーに矢印書いてなかったかな?

書込番号:9541110

ナイスクチコミ!0


スレ主 santendoさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/14 10:38(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
やはり安心の為、満タン巡航距離から推測して、定期的に給油した方がよさそうですね。
初回慣らし時の燃費が43km/lでしたからオドメーターで250km単位で給油しようと思います。
燃料コックについては、出先ガス欠を防ぐため日頃よりコックの矢印とON位置を何度も確認しておりましたのでコックの位置ミスはあまり考えられません。万一の勘違いもある為1ヶ月点検のときにショップに確認してみます。

書込番号:9541225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/14 11:19(1年以上前)

確認して間違いなければ、クレームもんと思いますが?^^

一度RESと思う方向で走ってみては?

書込番号:9541347

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/05/14 12:14(1年以上前)

最初の間違いはあるでしょうが、
ガス欠などで、あれれ?と思って操作した時に、3ヶ所のうちの1つ、PRIかOFFだと思いますが、に行かないので、わかると思うんですけどね。
故障と判断したら即修理で良いのではないでしょうか?
違うバイクですが、燃料コックと燃料ポンプの両方に漏れ箇所があり、2ヶ月放置でガソリンタンクがカラっぽになってしまった事がありました。
知らずに始動したところ、フロート室のガソリンで始動は可能、あたたまるとエンジン外側に付着していたガソリンが揮発?して得体の知れない白煙と悪臭があがり、うぎゃ!なんだろう?って思いながらも根がまったり派なのでぼーっと見ていると、
ガソリンがないのでエンジン停止。
ガガーン! エンジンかからない助けて (|||_|||)

書込番号:9541504

ナイスクチコミ!1


蒼雲斎さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/14 12:17(1年以上前)

KRS110に関してはあまり知識を持ち合わせておりませんので一般論としてお聞きください。
ガス欠後、一旦PRIにあわせましたか?RESでは完全にガス欠してしまうと燃料がキャブレタに流れ込まず、エンジンがかからないことがあります。もしかしたらPRIがない車種かもしれませんが

書込番号:9541514

ナイスクチコミ!0


スレ主 santendoさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/14 13:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今、現物確認しましたが、
コック↓・・・ON
コック前方・・OFF
コック↑・・・RES
となっておりPRIの設定はありませんでした。
また負圧コックは無くON、RESの時は常にキャブへ燃料を
送る構造のようです。
フロートバルブが劣化すると停車時に燃料が漏れそうです。

書込番号:9541804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/14 14:29(1年以上前)

一度写真アップしてみては?

負圧じゃないのは知ってます^^

コック矢印をどこに向けてるか、もしくは不良品か故障かと。コックか内部パイプの。
下手したらOFFでも燃料流れたり故障あるから早めバイク屋か自己点検が良いかと^^

特に慣らしとか大人しく走ってるとONで使い切るとかありませんから^^;

オーバーフローは大概コックOFFしてフロートドレン抜いたりしばいたら直ります。

劣化でなるまでにはなかなかかと^^;
まあタイクオリティで部品次第っすが^^;

書込番号:9541876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/05/14 15:58(1年以上前)

負圧式の場合では燃料コックのポジションはON、PRI、RESのみでOFFはないのでは?
通常はONのままでRESは滅多に使いません。

書込番号:9542129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/14 16:38(1年以上前)

この機種は負圧じゃないんで^^;

故障か間違いかです。



最近矢印を逆に向ける人多いんで。矢印の指す方向がそれです。
昔は長い方向けるってのが多かったけど。

負圧なら上記です^^

シンプルな話なんですが(汗)

書込番号:9542244

ナイスクチコミ!1


スレ主 santendoさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/14 19:39(1年以上前)

燃料コック写真アップします。
画像の状態でONと認識しております。

書込番号:9542863

ナイスクチコミ!0


スレ主 santendoさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/14 19:41(1年以上前)

燃料コック

再掲します。

書込番号:9542868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2009/05/14 21:07(1年以上前)

ONだと思います。

コックとかの点検クレームを薦めます。

特に車体振ったりしながら乗ってないっすよね?

書込番号:9543327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/15 18:24(1年以上前)

トリップ用に100均の数字式南京錠を
メーターの下にぶら下げてます。
ガソリンを入れた時の距離数を入れて
300km目安でGSに行ってます。
便利ですよ

書込番号:9547431

ナイスクチコミ!5


スレ主 santendoさん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/16 21:21(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
距離を定めて定期的に給油される方が多いようですね。
とても参考になりました。
肝心のコックですが皆さんは不具合無さそうですので
自分のバイクだけの不具合のようですね。
現象確認の為ON状態でもう一度現象確認してみます。
乗り方については通勤のみでの使用です。

書込番号:9553657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 23:21(1年以上前)

遅レスですが、多分燃料コック内部のON側に付いているパイプが外れている可能性が
あります。
私のバイクも同様の症状になったことがあり、タンクから燃料コックを取り外し確認した結果
パイプが外れてタンク内を転がっていました。
私のKDXはこのパイプがON側の穴に指し込まれているだけで転倒などの衝撃で緩み
走行中に外れた様です。

一度燃料コックを取り外し確認された方が良いと思います。
ちなみに私は外れたパイプを何とかタンクより取り出し再度ON側の穴に差し込み使用中です。

書込番号:9566364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KSR110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KSR110
カワサキ

KSR110

新車価格帯:

KSR110をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング