『維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオス」のクチコミ掲示板に
バリオスを新規書き込みバリオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

維持費について

2007/12/28 00:44(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バリオス

クチコミ投稿数:68件

ゼファーχとバリオスUで迷っているのですが、燃費はあまり変わりませんか?
また、維持費というのは車検を除けば1年あたり、どのくらい変わってくるのでしょうか?

書込番号:7171502

ナイスクチコミ!1


返信する
fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 バリオスの満足度5

2007/12/28 01:23(1年以上前)

自動二輪の自賠責保険は1年で考えると
251cc以上の場合\12,670
126〜250cc以下の場合は¥9,760

任意保険の場合は等級や会社によって様々ありますので分かりません。

定地燃費で考えると(実際はもっと悪いです)
バリオス2:39.0km / L
ゼファーX:40.0km / L

エンジンオイル容量
バリオス2:2.6L
ゼファーX:3.0L

数値的に見れば当然250ccのバリオス2の方が安くなります。
後は走り方じゃないでしょうか。
バリオスの場合は超高回転型エンジンになりますので飛ばしたり
高回転を多様する人は当然燃費が悪くなります。
ゼファーは、そんなに飛ばすバイクでは無いと思いますので
普通に走っていれば大丈夫だと思います。
飛ばしたら当然燃費は悪くなります。

ツーリングで周りのバイクにもよりますが250ccで追いつけるのか
というのもあります。
400ccだからといって追いつけるかどうかは別ですが・・・

後はmusic--loveさんの好みと予算次第ではないでしょうか。

書込番号:7171674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/28 12:57(1年以上前)

ググれば直ぐに色々見つかるでしょう。
250ccと400ccの差と考えればクチコミの過去の書き込みに出てます。

>[5902858] 立直平和一発一盃口ドラ1君さん2007年1月20日 16:17

聞く前に少しは自分で調べましょう。

書込番号:7172946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/30 11:52(1年以上前)

燃費はそれほど大きくは変わりませんね。200kmぐらいのツーリングで、ZZR400で20km/L、バリオスで25km/Lでした。もちろん走り方によるけど、普通に走ればこんなものでしょう。車両整備にかかる費用もそれほど変わらないでしょうし、違いがあるのは車検を除けば自賠責、自動車税ぐらいかな?

自賠責:バリオス28,000円÷5=1年あたり5,600円
    ゼファー20,240円÷2=1年あたり10,120円

自動車税:バリオス2,400円/年 
     ゼファー4,000円/年

バリオス合計8,000円
ゼファー合計14,120円




書込番号:7181503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/23 10:07(1年以上前)

バリオスは車体が小さく軽量なので走り自体はゼファーよりいい場合があります、ライダーが重量級の人は大きい排気量が有利ですが体重70キロ以下では大差ないと思います。
乗り手のテクニックしだいです。

私のバリオスは規制前のタイプ1で45馬力ですが完全整備で3万7千キロ走行ですがパワー感は昔の400以上です。

ファイナルギヤ比を少しハイにして平均燃費は25km.
2kg位の軽量化以外はノーマル。

書込番号:7433886

ナイスクチコミ!1


kawasakuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/13 22:33(1年以上前)

整備士メカニックさん>
「ファイナルギヤ比を少しハイにして」とありますが
ぜひギア比換える方法を教えてください!
バリオスは、6速でも60km/h=5200rpmとかなりと
高回転ですので、6速でも60km/h=4500rpmぐらいにできないでしょうか?
燃費が少しでもよくなればと思ってます。
または、スプロケットを交換しても燃費よくなるんですしょうか?
ギア比換えるのが素人では難しいようでしたら、
その他いい方法ありましたら教えてください。

書込番号:7670400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/05/27 19:44(1年以上前)

整備士メカニックです(会社のパソコンID)

フロントのドライブスプロケットを15にしています。
標準は14
Webikeのネット通販で2835円でした、メーカーはアファム

6速の回転は60キロで4千数百回転だったと思います、パワーがあるのでゆるい上りも頻繁にシフトダウンしなくて大丈夫です。
1速のスタートも体感的には変わらず。

私は社外のクリップチェーンですが標準のシールチェーンは新しいジョイントとカシメ器が必要です。


スプロケットマウントボルトはインパクトがあったほうがやりやすいです。

スプロケカバーは8ミリディ−プソケットが必要です。

チェーンの長さはそのまま使えますがチェーン張り調整してください。

書込番号:7862281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バリオス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バリオス
カワサキ

バリオス

新車価格帯:

バリオスをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング