> > > > スカイウェイブ400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

『クラッチ不良交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ400」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ400を新規書き込みスカイウェイブ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信40

お気に入りに追加

標準

クラッチ不良交換

2013/05/30 11:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ400

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

こんにちは。
販売店から連絡があり、対策品と交換することになりました。ただ内容を聞いてみると、現行のクラッチは5枚羽ですが、対策品は3枚羽のものだそうです。400tについては、対策品は出ていないとのことで、3枚羽の対策品に交換して様子を見てほしいとのことでした。シューとハウジングの交換になるそうです。大丈夫なのか不安です。よろしくお願いします。

書込番号:16194667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/30 14:46(1年以上前)

現在スズキからのリコールの届けは出ていなく、改善修理のこともメーカーホームページに発表が無い。
闇改修?

書込番号:16195178

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/05/30 19:31(1年以上前)

 見た感じによると古いK7とかのほうが出にくい傾向にある?
(3枚クラッチ)というのもあるみたいですね。

 出る可能性も否めませんが。

 CKのほうが出てるみたいですね。

 リコールまでの段階にはならなくてもサービスキャンペーンで
修理になる可能性はそのうち出るかもですね。

 スズキは比較的部品の改善対策はしっかりやってるイメージがあるので。

 3枚に変えて問題なくなればいいのですが。

 ギヤオイルはどうでした?

 オイル代だけでやってくれそうですかね?

 オイル交換だけのために開けて交換となると3000円くらい工賃で掛かるみたいですので。

書込番号:16195990

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/05/30 21:47(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます。
今回は交換して様子を見ようと思います。
また不具合が発生したら、対応していくしかないですね。
ギアオイル交換は一緒にお願いしています。
費用の交渉はこれからです。
ところで、250と400ではクラッチ、シューは別物なんでしょうか?

書込番号:16196601

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/05/30 22:05(1年以上前)

 こんばんは。

 お店のほうも3枚のほうが症状が出にくい?ということで
3枚に変えて様子見て下さいとのことなんでしょうね。

 出なければいいですけど。

 工賃は無料でやってくれると思いますけどね。(笑)

 クランクカバー開けるのが面倒で工賃がそこに掛かってるだけの話ですので。

 物ですけど、わかりませんがおそらく同じものではないと思います。

 パワーが7PSほど違いがありますので通常で考えると変えてる可能性は
高いですが。

 もしかしたら同じ製品でパワー的な問題があるからジャダーが出やすいのかも?

 わかりませんが。

 

書込番号:16196701

ナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/05/30 22:15(1年以上前)

スカイウェイブは2〜3日預けて欲しいとのことで、代車の手配もお願いしました。
クラッチ交換は保証対応で大丈夫とのことです。
出力やトルクが違いますから、違うような気もしますけどね。
仕様など、詳しいことは来店時に聞いてみます。

書込番号:16196762

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/05/31 17:40(1年以上前)

こんにちは。
スズキに問い合わせました。
返答は、現状ではリコール、サービスキャンペーン、改善対策、のいずれにも該当していないので、販売店で対応して下さい、との事でした。

書込番号:16199431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/08 21:56(1年以上前)

こんばんは。
今日、販売店から連絡があり引き取って来ました。
修理内容は、クラッチアッセンブリー交換、クラッチハウジング交換、トランスミッションオイル交換でした。
オイル代のみ610円の負担でした。
クラッチは相当減っていたと工場長から聞かされました。
走行距離3,000q程度ではあり得ないそうです。
交換後、実走してみてもらいました。全く問題ないとのことでした。
30qくらい乗ってみましたが、アクセルが修理前より重く感じました。
ジャダーは少なくなっていますが、全くないという訳ではないです。
帰って来て、センタースタンドを立ててアクセルを開いてみました。
3,000回転くらいでハンドルに振動が伝わってきました。また、後輪が結構回転しているのは正常なんでしょうか?
いずれにしても、もう少し様子を見たいとは思っています。

書込番号:16230472

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/08 22:05(1年以上前)

 こんばんは。

 半クラ状態が続いてたということなんですかね?

>アクセルが修理前より重く感じました

 今まで滑ってたのが原因かもですね。

 回転数に比べて車速は上がったのではないでしょうか?

 滑ってれば回転数が高くても速度が上がりませんのでトルクも
感じにくいと思います。

 車の話ですが、前に会社で使用してたスバルのサンバーにSC(スーパーチャージャー)
付きのAT車があったんですが、クラッチ(トルコン)が滑って坂道エンジン回転は
レッドゾーン位まで回ってるのに速度が20km/h位なんてのもありました。(笑)

 ミッションオイル代だけで済んだみたいですね。

>後輪が結構回転しているのは正常なんでしょうか?

 これは3000rpm位での話なんでしょうか?

 負荷が掛かってない状態(空転)でしたら3000rpm位でも結構回転はしますよ。

書込番号:16230520

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/08 22:27(1年以上前)

再生するエンジン始動時の後輪回転状態

製品紹介・使用例
エンジン始動時の後輪回転状態

返信ありがとうございます。
後輪の回転ですが、アイドリング時のことです。
いわゆるクリーピング状態なのでしょうか?
動画を撮ってみましたのでアップします。
よろしくお願いします。

書込番号:16230620

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/08 23:11(1年以上前)

 んーん回転がかなり早いですね。

 https://www.youtube.com/watch?v=wL3tow8h0Zs

 これはマフラー付けた日で、帰ってきてすぐに撮影したのでエンジンは
温まってる状態(10キロちょい走行)ですけど、スカイウェイブは、ISCが
かなりしっかり働いてるので、冷間時でもアイドリングはさほど上がらないので
エンジン冷えてても変わりません。

 完全に回転止まる前にエンジン切ってますけどアイドル時は少しタイヤが
回転し始める位はありますが回転はしません。

 アイドリングは何回転くらいなんでしょうか?

 確実にクラッチが繋がってる(半クラ状態だと思いますけど)状態ですね。

 他の400お乗りの方が見てくれればわかると思うのですが。

 

書込番号:16230865

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/08 23:15(1年以上前)

 ちなみにうちの車体はスローは大体1800rpmから2000rpm前後で推移してます。

書込番号:16230885

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/08 23:22(1年以上前)

動画みました。そんなに回ってないですね。
アイドリング時のメーターの写真です。

書込番号:16230920

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/08 23:36(1年以上前)

 基本アクセル煽らなければうちのは回転しませんね。

 明日動画撮ってみます。

 写真拝見した感じではうちの変わらずの回転数ですのでやはり
クラッチに問題がありそうな気が。

 スプリングなどはそのまま流用したんですかね?

 あの回転でここまでクラッチが繋がるのはおかしいですね。

 この回転からブレーキ掛けて回転止めても繋がりますよね?

 低回転で繋がり過ぎではと思います。

 スプリングも怪しいかもですね。

 この状態でしたら常にクラッチ繋がってる状態ですのでヘリが異常に早いという
ショップの話も納得がいくと思います。

 乗ってて、アイドル時停止してて、ブレーキ掛けずにクリープで動くまでは行かない
ですよねさすがに。

 スタンド立ててエンジン停止した状態で手で空転させて回転します?

 ギヤがリヤにありますのでフロントみたいに軽く回転はしませんは片手で
動かせば1周ないし2周はするはずですが。

 もし半クラ状態なら硬くて動かないかも?

書込番号:16230974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/06/09 08:16(1年以上前)

自分は400タイプSで走行距離3600キロ位ですが、同じ様に後輪回転しています。

走行距離が少ない時はクラッチシューとクラッチハウジングのクリアランスが少ないからではないかと推測します。

書込番号:16231900

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/09 08:35(1年以上前)

 おはようございます。

 ユーチューブで400に絞ってみてみましたが、マフラー入れてる方の動画が
多いですけど(まあこの辺は関係ないと思います)同じくらい回転する方も
いれば、ほぼ回転しない方もいますね。

 距離がどのくらいかまでは確認ができないので何とも言えませんけど。

 個体差はあるのかもしれません。

 シグナスでもスローが落ち着いてるときは回転はしないのであの回転に
違和感を感じてましたが。

 シグナスは冷間時ですと冬場などはスローが温まるまで多少なり上がるので
回転はしますが。

 最近はないですが、前は走行して、5分ほどエンジン止めて再度掛けると
なぜか回転数が3から4千ほど上がり勢いよくリヤタイヤが回転してた
事がありましたが。

 原因は分からずなんですけど。(あまり気にしてなかったので)

 あかまる1102さんがおっしゃってるクリアランスも可能性が
ありそうですね。

 その場合はシューが摩耗しない限り回転は続きそうですが。

 まだ保証期間も十分にありますのでおかしくなったら面倒ですが
修理に出すしかなさそうな感じですね。

書込番号:16231949

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/09 10:51(1年以上前)

こんにちは。
あかまる1102 さん
同様の症状なんですね。
また、アクセルが重いのはクラッチの組み付け精度に問題があるようなこともあるらしいです。
鬼気合 さん
流石にクリーピングは無いですね(^_^;)
エンジン停止時に後輪を回してみました。クルクルとは回りません。勢いつけても一回転で、重たい感じでした。

書込番号:16232388

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/09 11:04(1年以上前)

>この回転からブレーキ掛けて回転止めても繋がりますよね?
ブレーキをかけると止まりますが、離すとまた回転しています。
よろしくお願いします。

書込番号:16232437

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/09 11:47(1年以上前)

 こんにちは。

 2回転は言いすぎましたね。

 1回転すれば問題ないかと。

 スクーターはリヤに駆動系のギヤが絡んでますからメカノイズもして
たと思いますが重いです。

 回るようなら問題はないです。

 うちの車体のほうが周りが悪い位ですね。(笑)

 半周弱しかしないですが。

 まあ引きずってる感じではないので気にはしてませんけど。

 シャーシャー音が大きいので先日リヤブレーキばらして洗浄したので
その影響かな?

 その後50km位走行してるので問題はなさそうなのでまあいいかなという感じですけど。

 さっき撮ってきた動画です。

 http://www.youtube.com/watch?v=WtrSzzvsebI&feature=youtu.be

 うちのが少し引きずってる感じがありかすね。(汗)

 

書込番号:16232560

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/09 12:00(1年以上前)

実証ありがとうございます。
アイドリング時の後輪回転は相変わらずですが、エンジン停止時に手で回すのは、鬼気合さんのと同じですね。
シャーシャーという音はしてる感じです。
動画UPします。
よろしくお願いします。

書込番号:16232619

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/09 15:01(1年以上前)

 個体差の感じもありますが、もう少し様子見といった感じですかね。

 停止時にクリープしてなければ問題はないですし。

書込番号:16233109

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/09 21:00(1年以上前)

こんばんは。
そうですね。
250と400では違いがあるように感じられます。
もう少し走り込んだ状態で判断してみたいと思います。

書込番号:16234375

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/09 21:41(1年以上前)

 こんばんは。

 シャーシャ音はディスクパッドが多少なり接触しますので気にする
必要はないと思います。

 ちなみにうちのは9千キロ位(明日で3年と5カ月になります)です。

 ジャダーに関しては特に感じたことはないですが250でも出る人は
出るみたいですしね。

 納車時にお店出て感じたのは、アクセル開けてからワンテンポ遅れて
加速するというのが気になってました。

 購入前に書き込みを見てたのでこの事かと思いましたが。

 今は特に気にもしてませんしそれもいつの間にかなくなったように感じますが。

 

書込番号:16234543

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/09 22:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もしかして、クラッチのアタリがついてきたら何かしら変化があるかも知れません。
また報告したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16234688

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/16 22:38(1年以上前)

こんばんは。
クラッチ交換してから一週間ぶりに乗りました。
センタースタンドを立ててアイドリングしてみました。
後輪の回転ですが、最初は以前アップした動画のような回転ですが、水温計が上がってくると回転はあまりしなくなっていました。

書込番号:16261919

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/16 22:44(1年以上前)

 こんばんは。

>水温計が上がってくると回転はあまりしなくなっていました

 スローが落ち着いたからではないですかね?

 ジャダーはやはり少し出てます?

 まあ様子見ていくしかないと思いますが。

書込番号:16261961

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/16 22:50(1年以上前)

こんばんは。
ジャダーは幾分まだ感じられますね。
交換後の走行距離は50qくらいです。

書込番号:16261993

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/23 19:58(1年以上前)

こんばんは。
暑いのでメッシュウェアを買いに高速を走りました。
一般道での出だしに若干ジャダーを感じるときと、そうでないときがあります。
高速はスイスイと気持ちよく走行出来ました。
メッシュウェアはRSタイチのRSJ289クルーメッシュジャケットと、
RSU270クールライドジップインナージャケットにしました。
ジャケットを着て帰って来ましたが、やはり涼しいですね。

書込番号:16287792

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/23 21:48(1年以上前)

 クラッチは様子見ですね。

 出来るだけ使って、保証ギリで交換というのもありかと。

 メッシュ涼しくていいですよね。

 私はコミネ製ですが。

書込番号:16288304

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/23 22:13(1年以上前)

コミネも着てみたのですが、同サイズのタイチと比べてタイトな感じでした。
コミネのプロテクターがハードタイプだったせいかも知れません。
サイズはジャケットがXXL、インナーが3XLです。

書込番号:16288475

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/06/23 22:24(1年以上前)

 メタボなのでコミネはメタボにやさしいメーカーです。(笑)

 価格も安いですしね。

 ただ私が使ってるザボーナは本当にメッシュなので転倒に弱いみたいです。

 ブログ仲間の方が転倒時にボロボロになり使い物にならなくなったみたいで。

 速度は30から40km/hほどらしいですが。

 涼しいですが万が一の転倒には流石に弱いですね。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10897033327.html

 ザボーナは鎖帷子みたいなので(笑)Tシャツだけですと変な焼け方しそうなので
ラッシュガードも着てます。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10942725065.html

 載せられてるインナーと同じ感じのものですね。

書込番号:16288531

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/23 22:42(1年以上前)

今日はTシャツの上にメッシュジャケットを着てました。
腕がメッシュ状に日焼けすることもあり得ますね(^_^;)

書込番号:16288639

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/06/30 20:23(1年以上前)

こんばんは。
昨日は高速含め往復400q走りました。
クラッチの状態は概ね良好でした。
リッターバイクの加速にも、ある程度ついて行けました。

書込番号:16313387

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/07/29 13:07(1年以上前)

こんにちは。
約4500キロ走りました。クラッチ交換してから1500キロ走りましたが、またジャダーに悩まされています。
販売店に相談したところ、スズキに連絡を取ってもらい、ハウジングの中身をそっくり交換することになりました。

書込番号:16415121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/08/13 22:38(1年以上前)

クラッチ交換終わりました。
また症状が出たら、エンジン載せ替えだそうです。
今のところは問題ないようです。

書込番号:16466683

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/08/13 22:43(1年以上前)

 ご無沙汰です。

 これで解決すると良いですね。

 エンジン載せ替えでも根本変わらない気もしますけど。

 せっかくならある程度走行してから載せ替えのほうがという感じは
しますよね。(笑)

 

書込番号:16466700

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/08/13 23:13(1年以上前)

こんばんは。
交換前の出だしのキュルキュル音と振動は、販売店でも発現しており、工場長に確認してもらいました。
エンジン載せ替えても変わらないのかも知れません。新車時の滑らかな感じが無くなってしまったのは残念です。
星野設計さんの部品に交換したらどうなるのか、などと考えています。

書込番号:16466817

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/08/26 22:03(1年以上前)

こんばんは。
昨日は300q以上走ってみました。
出だしの振動はかなり少ない感じです。
高速道を主に走りましたが、高速走行では問題ありませんでした。

書込番号:16511014

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/09/22 18:56(1年以上前)

鬼気合さん
スカイウェイブに限らずバイク全般について、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。最初のバイクとして、スカイウェイブは良いバイクでした。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:16619605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/09/22 19:24(1年以上前)

写真はレンズ1本多いですがこんな感じです

矢印部分を擦りました

 ご無沙汰です。

 大型取られたみたいですが大きいバイクに移行ですか?

 私も250で良いのでMT車に乗りたいです。(笑)

 先日また奥多摩周遊道路に行ってきました。

 https://www.youtube.com/watch?v=jfKV9xY82k0&feature=c4-overview&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 途中信号(山のふるさと村)待ちで後ろに3台ほどいたので譲りました。

 ついて行こうと思ったんですが動画は登りで上がらない上がらない。(笑)

 バンク角も限界が低いのでスクーターの限界をまじまじ感じました。

 でも写真撮りに行ったので(小河内ダム)カメラ本体デジ一2つ、レンズ3本
バックに入れて、来てたメッシュジャケットやヘルメットも収納できるのは
大きいです。

 MT車じゃこうは行きませんから。

 今回はドラレコも前後付けて前後の動画も撮ったりしました。

 帰り、メーターの表示操作で夢中になってて危うく壁に激突転倒
しかけました。(汗)

 https://www.youtube.com/watch?v=GGdHVZ8cSMM&feature=c4-overview&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 https://www.youtube.com/watch?v=6kwyBcwkeOk&feature=c4-overview&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ

 幸い特に車体に異常はありませんでした。

 一部欠損しましたが特に問題のある部分でもないみたいなので。

 動画でわかりましたが、丁度民家ので入口で縁石をカットしてある部分から
乗り上げたので綺麗に乗っかりましたが、通常の段差であればおそらくバランス崩して
転倒してました。

 気付いた時には壁が迫っててあわてて後輪ロックして絶対にこけないと言い聞かせながら
ハンドル振られないようにホールドしてました。(汗)
 
 一瞬の気の緩みが事故を招きますからね。

 まだ足のリハ中でもあるのでここで転倒したらと思うと。(汗)

 また書き込みお待ちしてます。

 スカブでも大きなバイクでも。

書込番号:16619705

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 スカイウェイブ400のオーナースカイウェイブ400の満足度5

2013/09/22 19:37(1年以上前)

動画見ました。
段差が無くて良かった。
無事でなによりです。

書込番号:16619764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ400
スズキ

スカイウェイブ400

新車価格帯:

スカイウェイブ400をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング