新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX1300R ハヤブサのコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ
L0モデル(黒)を買ってからすでに数回車検を通してます。車体にキャリアとバッグを付けてツーリングもキャンツーもできる仕様です。
このバイクの凄いところは、歩く速度から300km/hまで本当に安定していて信頼できる所です。重量が300s以上になりますが走り出してしまえば問題ないです。
峠とかのコーナリングは軽いバイクのサッ!サッ!という感じではなく、コロリン。コロリン。という感じになります。
また、車重があるので、コーナー手前の減速は軽いバイクに比べてしっかり行う必要があります。立ち上がりの加速は面白いですが。
取り回しは重心が低いので調子に乗ると転がします(笑) 転がすとSTDだと、マフラー角削れ・バンクセンサー折れ・カウルが傷付きますが、マフラーはマフラーパテで埋めて耐熱スプレー塗装、バンクセンサーは回収してステップ交換(1900円)、カウルはタッチアップか黒マッキーで問題ありません! 傷が増えたらカウルごと替えればいいです。
ちなみに新品交換費用は、STDマフラー片側8万(8kg)、片側サイドカウル2枚で6〜8万ほどです。
駐車してるハヤブサに車でバック中小突かれて反対側に倒されたことがありましたが、なんと修理代45万でした。ちゃんと直そうとするとエライ事になりますがあんまり気にしない方が良いです。楽しんでください!
ただ、3つだけ。 舗装路以外(真夏の舗装路も)に駐車する際は、スタンドの下に平らな物を挟んだ方が良いです。前進できない下り坂の駐車場に頭から止めてはいけません。駐車する際は1速に入れたままにしましょう。
以上です。気になったら買いましょう! そして隼ライフを楽しんでください。
書込番号:23005000
11点
メガスポーツ、アルティメットと呼ばれてるスポーツバイクのフルモデルチェンジを期待してますが、現実的には難しいかもですね。
最高の相棒。末永く大切に....
メガスポーツは永遠に不滅!!
書込番号:23005078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
跨がったことがありますが、非常に良いポジションでした。
お金があれば乗り換えていました。
書込番号:23005252
3点
高速道路に速度制限の無い国に住んでいれば買いたくなったかもしれません。
日本で乗るには いささか過ぎたモデルですね。
ハヤブサのエンジンを そのまま半分にして 100馬力の650t 車重が160s程度のバイクが有ったならば
直ぐでも買いたいですが・・
書込番号:23005370
8点
いつかはメガスポーツに乗り換えたい、と思っているうちに、年齢的な体力低下でどんどん遠くの存在になってきました...
基礎体力作りも必要ですね。そういう意味では健康的だったりするでしょうか。
このクラスだとそのまんまでサーキット走行を楽しめるのも良いですよね。
ツーリングがてら自走していってサーキットを楽しんでまた自走で帰る。めっちゃ疲れますが、体力さえあればめっちゃ楽しめますね。
ってか、このクラスだとトランポの積み下ろしのほうが大変でしょうか?(^^;)
書込番号:23005446
2点
>野末4平さん
KTM 790 DUKEなら近いパフォーマンスやで〜
車重174kg エンジン:水冷4スト並列2気筒DOHC8バルブ 総排気量799cc 最高出力105hp/9000rpm 最大トルク87Nm/8000rpm タンク容量14L 変速機:6速 タイヤサイズF=120/70ZR17 R=180/55ZR17 カラー:オレンジ/ブラック 税込車両本体価格116万9000円
( ̄▽ ̄)
書込番号:23009158
1点
>4末陳平さん
https://www.ducati.com/ww/en/bikes/streetfighter/streetfighter-v4
やっぱ100馬力より200馬力で!!
倍の馬力なら
174kgでもいいやろ?
書込番号:23009175
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/04/30 17:16:51 | |
| 14 | 2024/05/27 15:53:49 | |
| 5 | 2024/01/09 9:40:28 | |
| 14 | 2023/11/28 15:39:32 | |
| 4 | 2023/10/30 16:53:14 | |
| 16 | 2023/11/28 16:05:25 | |
| 7 | 2023/07/04 2:25:28 | |
| 16 | 2023/06/29 20:09:30 | |
| 27 | 2023/11/28 16:45:54 | |
| 15 | 2023/07/02 16:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








