『スパークプラグのゴムキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スパークプラグのゴムキャップ

2010/07/04 16:42(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

モノはこれです

こんにちは2010RRと申します。

本日初めてのプラグ点検で外したのですが、再取付の際
プラグに2センチ位のキャップが被さっており
それが邪魔でプラグコードを付けられませんでした。(奥まで刺さらない)

そのキャップを外したら、プラグコードを装着出来たのですが、
外したままで問題ないでしょうか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:11582424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2010/07/04 17:10(1年以上前)

ダイソーなどの100円ショップなどで売っている、安いプラグレンチを使いませんでしたか。

書込番号:11582533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/07/04 17:22(1年以上前)

防水キャップとか高電圧ショートを起こさせない為の保護キャップではないでしょうか。
もし、そのような役目のパーツでしたら、雨の日などでは、プラグがスパークせずエンジンの爆発工程が行われません。また、高電圧ショートをした場合、定格を超えた関係している線材にダメージストレスを与えることになるかと思います。一度、整備を受けて確認した方が宜しいかと思います。
(ご自身で確認する場合は、整備マニアルやパーツリストで何の為のパーツなのかを確認するのもアリだとは思いますが・・・・。)

書込番号:11582567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/04 17:49(1年以上前)

私もDynabook一筋さんの言われることに1票です。

プラグレンチについていた抜け落ち防止のゴム?がプラグに引っ付いて一緒に取れてしまったように感じます。

書込番号:11582690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/04 17:50(1年以上前)

プラグキャップのシール部じゃ^^;

それはプラグにでなくプラグキャップの部品なのでプラグキャップ先端に差し込みましょう^^向き間違えないでね^^
写真下側がプラグ側。

それからプラグにキャップをはめましょう^^

プラグキャップ抜く時にひっかけて外れたと思うけどゆっくり丁寧に作業しましょう^^

書込番号:11582693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/04 18:03(1年以上前)

訂正^^;

すいません、実車見たら形状違いますね^^;

年式にもよるかもだけど^^;

ちゃんとシールキャップあるんなら工具からの抜け落ちですね^^;

失礼しました^^;

書込番号:11582752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/04 18:13(1年以上前)

あと、裏返ったりしてないっすよね?

まあシールキャップか工具のゴムかどちらかです^^;

書込番号:11582806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/04 21:21(1年以上前)

そんな物が電極についてたらスパークしませんよ

書込番号:11583701

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/04 21:34(1年以上前)

ん〜

私にもプラグレンチの中のプラグ脱落防止のゴムの様な気が・・・・

直径や長さなどが判れば・・・・
良い判断材料になりそうな・・・・

真ん中の穴は、向こう側に抜けているんでしょうかね???

書込番号:11583781

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/04 21:54(1年以上前)

帰宅しました。
でもこれ、接着剤でしっかりとついてましたよ。
酔っ払ってるんでひっぱがしちゃいましたが。

書込番号:11583938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/04 22:09(1年以上前)

かまさん

それで、コレな何処の物なんですか??

プラグキャップのモノ?
プラグレンチ?
まさか、プラグ?

でも、かまさんが持ってるって事はプラグレンチの線は無いか・・・・
そんなのが付いているプラグそのものも見たこと無いし・・・・
すると、プラグキャップのモノ???

書込番号:11584042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/04 22:35(1年以上前)

やっぱかまさんキャップの先端のシール部?

K5の形状がこの形?

K7はちょい違う形だったので^^;

接着剤って事はプラグでもないしなあ^^;

ってことはキャップ先端のシール部外れただけか^^;

書込番号:11584199

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/04 22:45(1年以上前)

>VTR健人さん

なぁーんでワタクシがプラグレンチ持ってないんですかー
ってゆーか今度(合成ゴム系接着剤)G17貸してくだサイっ! 直さなくちゃ。。。

書込番号:11584269

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/04 23:06(1年以上前)

かまさん

ちゃいますよぉ〜(ToT)/~~~
スレ主様と、『全く同じプラグレンチ』を持ってる確立は、先ず無いだろうと・・・(~_~;)  

書込番号:11584420

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/04 23:09(1年以上前)

あぁ 失礼しましたm(__)m
確かに、この2つだけでも、ゴムの形が違うので、スレ主さんのも違うかもしれませんね。
ワタクシの、16mmのは、ちくわみたいな輪っかなので、すでに違うのです、、、

書込番号:11584449

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/04 23:22(1年以上前)

(~_~;)一安心


このタイプはプロスペックじゃないですか(~_~)
一般の人には、ソケットレンチタイプ? の方が主流なのでは? と思います
ソケットごと、中に落とさないようにしなくちゃイケませんけどねぇ〜


んで、やっぱりプラグレンチの中身なんですね?

書込番号:11584557

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/04 23:29(1年以上前)

どもm(__)m
ソケットのも、ゴムのもあります。
どちらかというと、安いのがゴムで、高いのは磁石なような、、、

で、これはプラグレンチの中身です。

書込番号:11584593

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/04 23:40(1年以上前)

これでスッキリと眠れます♪


きっと、スレ主様も・・・・・・

書込番号:11584658

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/05 06:37(1年以上前)

このスレ見ていたらなんとなくプラグを替えたくなりプラグメーカーのHPを見ていたんですが、二輪車用ってロングライフプラグ(イリマックス、イリタフ又は白金等)がありませんね

高回転な二輪車にこそ必要だと思うのですが…

書込番号:11585498

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/05 09:57(1年以上前)

また?出先なので記憶ですみませんが2輪のは接地電極が狭いので、チップ埋め込むのがムズカシく、4輪より信頼性が出ないのではないでしょうか?

書込番号:11585877

ナイスクチコミ!0


スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/05 12:56(1年以上前)

返信遅れました、
皆様ご意見、ありがとうございます。

ゴムですがプラグレンチに入れたところ、はまりました。。
安いソケットレンチセットのものでしたので、抜けてしまったのかも知れません。。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
ノーマルプラグ(5800Km無交換)でしたが、電極が白くなっていたので、
金ブラシで磨いた後は、調子が良くなりました。

書込番号:11586385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/05 15:17(1年以上前)

無事解決良かったっすね^^


イリジウムの件ですが、ロングライフタイプはNGKの営業さん(笑)に前に聞いたところ


水冷やら空冷やら2ストや4ストやら範囲広いから

キャブ車も多いし汚れやすいとか

四輪はメンテする人少ないけど二輪は性能アップ目当てとか自己メンテでいじる人多いから

高回転も多いからある程度で交換の方が性能がいいとか

そんな理由だそうです

コストやら需要やら技術面もあるでしょうが(笑)

書込番号:11586808

ナイスクチコミ!3


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/06 06:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
いろんな事情があるみたいですね

書込番号:11590006

ナイスクチコミ!0


スレ主 2010RRさん
クチコミ投稿数:28件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/07 22:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

ゴムは接着剤で付けようと思います。

イリジウムも検討していましたが、ひとまず先送りしようと思います。

書込番号:11597071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング