『初回オイル交換の工費など』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

初回オイル交換の工費など

2013/08/18 10:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

オイル交換納品書

毎日暑い日が続きますね、残暑見舞い申し上げます。

お盆休み最後に日に書類を整理してましたら、
アドレスの初回オイル交換の納品書が出てきましたので
捨てる前に、参考のためにアップいたします。
(よく質問にあがる気がするので・・・)

バイク店はスズキワールドなので平均的な工費と
考えても良いと思います。

部品など2150円、工費2300円、消費税223円
詳しくは写真参照してください。

これから初めてオイル交換する方の参考になれば幸いです。


書込番号:16481899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/18 10:11(1年以上前)

写真が見えにくいので内容を書き込みます

モチュール3100 0.95リットル1520円、工費500円
ドレインG/K50円
オイルフィルター580円、工費1800円

部品代2150円、工費2300円

書込番号:16481922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/18 10:22(1年以上前)

こんにちは。
自分もアドレスV125Gに乗ってます。
いつものバイク屋さんで去年の前半まではオイル交換のみが工賃込で1350円でした。(値上げ前は1000円だったけど)
しかし後半からオイル交換は工賃込で2000円にされました。
その後オイル&エレメント交換したら工賃込で3150円と昔と変わらず。
なんか算数がおかしい(笑)
オイルが650円値上がりしたんだから3700円ぐらいは覚悟してたんだけど。
いつものオイルを使ってますよ〜と言われましたねぇ。
テキトーな価格でやってるなという感じですね。
安かったから良しとしましたが、客の様子を見て価格を決めてるのか、店主と息子では価格設定にムラがあるのかしら。
ちゃんとしたショップならこういうことは起きにくいとは思いますが田舎なんでこんなもんかしら。
伝票もないし、領収書くれと言えば市販の領収書に但し書きでオイル交換費用と書いてくれるだけです。

書込番号:16481961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/18 10:35(1年以上前)

こんにちわ、
オイルにもいろいろ値段ありますから、何とも言えませんが自分でやったら1000円でできました。町のバイク屋さんでも交換だけなら1000円くらいでしたよ。
寿司屋の時価って、あれみたいな感じですかね(^^)あまり安いとオイルも安いのか心配しちゃいますけど。


書込番号:16482013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/18 11:29(1年以上前)

近所のバイク屋(スズキ専門店?)ではフィルター込みで3000円でした。
少し高めのオイル使ってると言ってました。

だいたい3000円前後ってのが前提で
細かい金額は店員の気分で変わるんじゃないですかね(笑)


ちなみに別のバイク屋(店主一人の何でも屋)ではブレーキフルード交換で3000円でした。
自前のDOT3を持ち込みしたのに「いちおう仕事なので・・・」と意味不明な理由で断られ、工場にあったDOT3(全く同じ種類)を使って交換していました。
この人は完全に気分で値段決めてました(笑)

書込番号:16482180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/18 11:48(1年以上前)

こんにちわ、
大体が3000〜5000円くらいですかね。
スズキワールドみたいに全国的にある場合は
そうそう値段は変わらないと思いますが、
町では市場のオイル価格にも影響あるかもです。ホームセンターで買ってるかも?
いずれにしても、手に油して働くんだから
1000円くらいの工費は仕方ないでしょうね。

書込番号:16482242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/18 12:35(1年以上前)

>いずれにしても、手に油して働くんだから
>1000円くらいの工費は仕方ないでしょうね。

そうですね。
廃油の処理とか考えたら当然だと思います。
バイク屋が廃業されても困るので利益を出させてあげないとかわいそうですね。
田舎のガソリンスタンドが廃業して困ってる話を聞きますが田舎のバイク屋も廃業されてしまうとパンクなどの修理が隣町まで行かないとできなくなりますから。

そういえば実家の近くの修理工場では廃油とかをポタポタ垂らしてストーブ燃料として使ってたけどいまでもああいうストーブは今でもあるのかしら。
それから出る燃焼ガスは体に悪そうな気がしますねぇ。

書込番号:16482392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/18 12:53(1年以上前)

わたしも学生の頃に工場(こうば)で働いて
た時に廃油ストーブ使ってました。
最初は灯油で火をつけて後はポタポタ
垂らしてましたね、スタンドに廃油もらいに
行ってましたよ。翌日に芸実的な鉄の塊が
できてましたね。あのころ燃焼ガスは大気に
放出してました。
体に悪い認識はなかったですね。
今はもうないでしょう。流石に。

書込番号:16482431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/19 22:08(1年以上前)

そか、廃油燃やしたらあかんのか・
タイヤやこれを燃料にしたボイラーもあったんだが環境汚染になるのかいな。
高校生の時は下水に流してる悪ガキもおったからあいつ等よりはましだとは思う。
車を車検出す時に2年分2L引き取ってくれんかな。

書込番号:16487277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/19 22:22(1年以上前)

12人の浮かれる男さん

コメントありがとうございます。
今はむやみには廃油燃やせないでしょうね。
タイヤを燃料にしたボイラーって中国で
聞いたことあります。今わからないですね。
車検をする条件にオイル引き取って無理かな?(^^)
2リットル位なら、オイル固めて
可燃物にする段ボール売ってますよ。

書込番号:16487356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/19 22:57(1年以上前)

こんばんは

廃油は、車検などの条件を付けなくても引き取ってくれるんじゃないかな?
廃油の回収業者は、ほとんど無料で回収してますからね〜

自分は、出入りしているバイク屋さんに来ている業者さんにお願いしてます
年に一回程度、不定期ですが立ち寄ってくれますよ
ぺール缶から、キレイに吸いとってくれます
ついでとは言え、僅かな量で申し訳無いので、缶コーヒを渡してますがねf(^_^)

書込番号:16487532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/19 23:09(1年以上前)

VTR健人さん

こんばんわ
回収した廃油って何になるんでしょうね?
金属だけ取り除いてグリースかな?
モリブデンいれてー (勝手な想像です)
一般の家庭で使い道が思いつかない(^^;;
やっぱその道の人に渡すしか無いですね。

書込番号:16487592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/20 13:52(1年以上前)

オイルストレージ

こんにちは
廃油はリサイクルで再生させて再び潤滑油にしたり、工場での燃料にしたりしますね
なのでクーラントとかブレーキフルードとか混ぜたりせずに
廃油のみがリサイクルも楽なので産廃業者に喜ばれます

ちなみに私はオイルストレージで受けて、
貯まったらバイク屋の廃油タンクに入れに行ってますよ

書込番号:16489165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/20 19:35(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

こんばんは。返信ありがとうございます。
この容器みたいなトレーはオイルストレージ
っていうんですね。調べてみます。

廃油でも使い道があると思うとおしまず、
交換できますね。目の細かい布で濾したら
自転車油くらいならなりそう?。
わたしは車のメーカーにお願いしてます。

書込番号:16489990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/08/21 23:24(1年以上前)

>目の細かい布で濾したら
オイル自体が酸化しているので
難しいかも

書込番号:16494077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2013/08/21 23:35(1年以上前)

jjmさん

返信ありがとうございます。
自転車の油(チェーン)くらいならいいと
思ったんですけど、やっぱダメですか。
残念(^^;;

書込番号:16494118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング