『ドリブンフェイス側のセンタースプリングを受ける部品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:45件

久しぶりに質問させていただきます。現在V125GLTDのK9で36000Kを超えたところです。
ドリブンフェイスのベアリング部からの異音が発見されたため、純正品をネットで購入しようとしたところなかなか見つからず、デイトナ製を手に入れることができました。一緒にセンタースプリングもデイトナ製で揃えました。
部品をもって行きつけのバイク屋さんへ出かけたところ、題名にある円筒形のフタ?にヒビが入っていることがわかりました。手に入れたデイトナ製ののドリブンフェイスにはこの部品は付属されていなかったので、新品を探すことにしたのですが、ネットでは見つけることができていません。
バイク屋さんで尋ねても純正品ならば取り寄せ可能だが、アッセンブリなのでドリブンフェイスとクラッチのセット購入になってしまうとのことでした。
この部品だけ手に入れる何か良い方法がありましたらどなたかご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17832438

ナイスクチコミ!0


返信する
sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/14 00:53(1年以上前)

こちらのサイトに駆動系の展開図(真ん中くらいにある)があるので番号で示して下さい。
http://addressv125spec.trabalha.us/

書込番号:17832536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/08/14 01:10(1年以上前)

ドリブンフェイスシートでしょうか?
だったら「アドレスV125 スプリングスライダー」で検索してみてください。
純正とは違いベアリングになっていますがアッシー交換よりは安上がりでしょう。

どこのパーツがいいかは直感でどうぞ。

書込番号:17832574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/14 08:05(1年以上前)

以前、純正でもスプリングシートだけ購入できましたよ。
千円しなかったと思います。

社外スライダーシートはスプリングのセット長が数ミリ短くなるので
ドリブンフェイスが純正より開きにくくなる可能性と
スライドすることで開きやすくなる可能性があって、
実際のとこどうなのかは、よく調べられた方がいいと思います。

書込番号:17832948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2014/08/14 08:36(1年以上前)

470円+税でした。

アッセンブリーなのに付属してない事にびっくり。
グリス封入のためにも必須だと思ってました。

書込番号:17833011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件 アドレスV125の満足度5

2014/08/14 22:15(1年以上前)

4万キロ時にクラック

8%税込み507円

4万キロでフロントぐしゃった走行1200kmのK5から駆動系全移植(これ以外問題ないが)したので、そのうち必要になるだろうと用意したやつ。

書込番号:17835154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/08/15 02:01(1年以上前)

sharpedgeさん
回答ありがとうございます。
こんなわかりやすい図があるのですね。
展開図でいいますと11の部品になります。

書込番号:17835755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/08/15 02:05(1年以上前)

アドレスV125Sさん
回答ありがとうございます。
おっしゃられたとおり「アドレスV125 スプリングスライダー」で検索してみたのですが、
当方のK9(CF4EA)に適応する部品に当たることができない状況です。

書込番号:17835760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/08/15 02:21(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

RICKMAN さん
ご説明があった後半部分については私にはよく理解できませんので、K9(CF4EA)に適応する部品をそろえたいと思っています。やはりそれではまずいのでしょうか?

sakura8 さん
そうですよね。付属品というかセットとしてつけてもらってもよいと思うのですが。

口耳四寸の学 さん
写真にある部品今でも購入できるのでしょうか?
ネットでなかなか対応部品までたどり着けないので困っています。

書込番号:17835776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件 アドレスV125の満足度5

2014/08/15 02:59(1年以上前)

デイトナのホームページ見ると

アドレスV125 G('05-'06) [型式:BC-CF46A] ■機種記号形式:UZ125GK5/GK6/GK7・(リミテッドエディション)UZ125GK7・(リミテッド)UZ125ZK7はFLATドリブンフェイス有るけど


アドレスV125 Gリミテッド('09-'11) [型式:EBJ-CF4EA] ■機種記号形式:UZ125ZK9-用のは無いみたいですよ。
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p07/sm/2/se/125/sc/1040/b/2644/g1/7


BC-CF46A用のムーバブルドリブンシートはバイク用品店でオーダーしてつい最近買ったものです。

書込番号:17835799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/15 18:29(1年以上前)

あら?誤解してたかなと思ったのですが、
純正のシートでいいんですか?
純正シートはK5〜K9で同じ物を使っていて
品番は口耳四寸の学さんの写真にある「21471-33G00」です。

「ヒビが入っていた」シートは元々ついてた純正のシートですか?
ひつこいようですが、純正のシートが、デイトナ製の
ドリブンフェイスに適合するかはよく確認して下さい。

> ご説明があった後半部分については私にはよく理解できませんので

よくわからないまま社外品を入れると意図しないバイクに
なりますので、極力純正部品を使った方がいいです。
カキコミにあるデイトナのフェイスやスプリングを組むと、
以前より変速が高回転側にシフトして、加速がよくなり、
燃費が悪化し、エンジンがうるさく感じると思います。

K9の加速をよくしたいなら、まずはK5のクラッチ(軽い)&ハウジングを
組むのが効果的だと思います。

書込番号:17837627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/08/21 23:55(1年以上前)

皆さんのアドヴァイスにより本日修理が完了しました。
また、皆様の迅速なアドヴァイスにもかかわらずお礼の書き込みが遅くなりましたことについてお詫び申し上げます。

先ほど30キロほど走ってきましたが今のところ全く問題ないように思われます。

少し話は長くなりますが、今回のトラブルの原因は以前社外品で交換したプーリーの径とそのまま使用したプーリーフェイスの径が微妙に異なっていたためにベルトがはみ出して損傷したものでした。それでも10000K走行しました。

このため、プーリーとプーリーフェイスは、純正品に交換。それから破損しそうになったVベルトも純正品で交換する予定でバイク屋さんに持ち込みました。
ケースを開いてみるとドリブンフェイスのベアリング部からの異音が発見されたため、ドリブンフェイスも交換したほうがよいのではということになってこのスレッドのはじめの状況になったわけです。

特にRICKMANさんのご指摘はもっともで、ムーバブルドリブンシートの装着に関してはバイク屋さんともよく話し合い純正品を取り寄せて修理することができました。

ドリブンフェイスは社外品でしたが、クラッチ(クラッチスプリングとセンタースプリングは新品に交換)とクラッチアウターは、そのまま使用して様子見としました。

少し時間はかかってしまいましたが、皆さんのアドヴァイスのおかげで無事修理が完了しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17857397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング