『80,000km 通勤使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

80,000km 通勤使用

2015/02/24 01:46(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 hydroilさん
クチコミ投稿数:14件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

80,000km超えました。K6で新車購入しました。
 過去70,000kmでもレポートを投稿しました。
 毎日50km、年間約10,000kmを走ります。
 1年前から後のタイヤ交換を1回しました。
 
 その後、の1年では、
 スパークプラグの脱落(プラグキャップの交換)
 加速の悪化等等の症状が出てきました。その時にでベルトが劣化していたものと思います。
 前回交換は46,000kmでした。
 80,000km越えたときに通勤の途中でベルトが切れました。
 ベルトを直して乗ることも考えたのですが、費用も\50,000超えることが予想され、
 各所の経たりも考えると、バイクの切り替えが有利と判断しました。
 エンジンはまったく正常だったようで、下取り後ベルトを修理して転売されたようです。

 燃費は、8年間の平均が33.49km/L
 タイヤの交換は後が7回、前が4回。
 バッテリが1回交換。
 ベルトは2回交換
 WRも2回交換
 オイル交換は適宜
 おそらくお金はあんまりかからなかったと思います。
 エンジンを1回も開けたことがなく、不調は皆無でした。信頼性の高い製品だと思います。
 買った値段(25万前後)を考えるとかなりお得でした。
 残念ながら100,000kmは果たせなかったのですが、消耗部品さえきっちり交換していれば
 大丈夫と思います。

 切り替えたバイクはアドレスV125S(L0)です。
 他のバイク(125cc:PCX、シグナス、カブ)もいろいろ悩んだのですが、
 値段や駐輪場の使い勝手も考えると、結局アドレスに落ち着きました。
 またそれのV125Sレポート入れます。まだ短い期間ですが、いろいろ進歩しているのを感じます。
 評判どおり、高回転時の出力はいまいちですが。

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

書込番号:18511994

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2015/02/24 09:59(1年以上前)

ベルトは2万k交換が基本です
使い方にもよりますが最悪状況考えての2万k交換です

1回の走行で距離出て、毎日使用
穏やかに走って、一定速度で流す乗りかたしてたら駆動系含めエンジンの寿命も長くなります

K6だとステムシールが耐久性なくて、2万〜4万位か走行距離多くなると、オイル消費しだすんですが
酷いのは1000Kでオイルが300cc以上なくなる車両も見てます

5000K交換、レベルチェックなしだと交換時オイルが真っ黒で、コップ一杯しか出ない・・エンジンやけてる
のも、よく見ました

スレ主のアドレスは丁寧に運転されたんですね
こういった使い方される車両は、幸せです
スズキの技術者も喜びます
販売側は本音、早く壊して、
乗り換えてくれるほうがいいんでしょうが

書込番号:18512643

ナイスクチコミ!7


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2015/02/24 14:34(1年以上前)

ベルト2回交換で前回交換は46,000kmだったら同ペースの69,000kmあたりで交換しておけば良かったですね。

新車から30,000kmで交換したという書き込みもけっこうあったので、そのあたりまではセーフ(チキンレースですけど)なのだろうと思ってましたけど
多走行車では80,000-46,000=34,000km使うと切れるという実測データですね。
切れる前に交換する人が多いので実測データは貴重だと思います。

ヤフオクの台湾純正ベルトは10,000kmほどで交換幅まで減ったので、安いパーツの品質は怪しいです。

書込番号:18513263

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 自由道 

2015/02/24 16:37(1年以上前)

自分は2ストのジョグで走行中ベルト切れが3回ぐらいありました。
古くて切れたのではなくて、いつも速度の出し過ぎ(90km)で無理が有ってのことでした。

アドレスV125は先日、走行8000kmを超えた時に溝の無かったツルツルタイヤが磨耗でバースト 穴が開きました。
燃費はここのところいつも 25.8km/L ですね。 (まだ燃費30km/L 超えの経験は無いです)
タイヤ交換つでにフロントパッドも初めて換えました。

感心したのはバッテリが良く持つことなど信頼性は高いですね。
不満はパワー不足ですが、がさい社外シリンダーやピストン入れたくないので、無改造で乗ってます。

書込番号:18513549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件 アドレスV125の満足度5

2015/02/24 20:00(1年以上前)

ドレンプラグに良く溜まるがなんともないぜ

私の場合エンジンオイルを3千キロ毎に交換
銘柄 Chevron Supreme10w-40 SL(昔)→SM(ちょっと昔)→SN(今)
走行距離3万キロまでエンジンオイル補充の必要なし
走行距離3万キロから5万キロの間。1500キロで100ミリリットル補充
走行距離5万キロから7万キロ手前。1000キロで100ミリリットル補充

燃費、エンジン始動性が悪くなったとは感じない。

書込番号:18514153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/26 21:16(1年以上前)

そっかーベルトは 30000kmまでね〜オイラは 切れる前に 他のにしたくて 取り替えてるけど 最初は 買ってすぐ キタコの強化 次は デイトナの強化 今は ベリアルの ナンチャラベルト まぁ〜暇さえあれば 開けてるから 切れる は無いかな〜

書込番号:18521530

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2015/02/26 22:38(1年以上前)

ちょっと気になる事があってスレ主の70,000km報告を読むと

ウェイトローラー、プーリーベルト
      :29,000kmで交換
      :46,000kmで交換
      :57,000kmで交換

とあったので、今回は23,000kmで切れた事になります。
新車よりベルトの交換は早めにしないといけないようですね。

私の初期型85,000kmに使ってる台湾純正ベルトの消耗が激しいのは品質では無く、車両にガタが来ているせいかもしれません。一昨日に書いた文章を訂正します。

書込番号:18521891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング