『このまま乗り続けるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

このまま乗り続けるべきか

2023/07/11 19:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

2010年式のアドレスV125に約13年乗ってる者です。
走行距離が70,000kmになりました。

これまでメンテ歴は
3,000〜5,000km毎のオイル交換に加え
25,000km・・・制動系、駆動系、バッテリーの交換
30,000km・・・Fバルブの交換
40,000km・・・バッテリー、ヒューズ、Rバルブの交換
55,000km・・・制動系の交換

走行時、特に違和感なく現在も普通に乗ってますが、55,000km以降はオイル交換以外全くメンテナンスを行っていなく、やっぱり不安です。

上記のとおり走行距離が70,000kmに到達したので、そろそろ新しいバイクに乗りかえるべきなのかな?と思ってるのですが、今から駆動系を交換して乗り続けたい思いもあります。

駆動系はプーリー、ベルト、ローラー、スライドピースを交換予定ですが、予算は4万あれば足りますか?

もっとかかりますか?

書込番号:25340018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2023/07/11 19:30(1年以上前)

>日章旗第61面隊12支部連隊長さん

純正で書いてある事だけならば余裕で足りるでしょう
プーリーってどこまで換えるんでしょう?

バイクも高くなったし、人気のは品薄だし、軽くシンプルな規制前でねばるのもいいですよ

ちなみにうちは16年目(笑)

書込番号:25340040

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9679件Goodアンサー獲得:602件

2023/07/11 21:30(1年以上前)

自分はまだ乗れる状態でも、10年ごとに新車に入れ替え、心身ともにリフレッシュします。

書込番号:25340236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 23:27(1年以上前)

お二方ともありがとうございますmm
恥ずかしながら自分でメンテナンスできる能力がなく、ユニバーサルホルダもトルクレンチも持ってない状況です。

前回ベルトやローラー等を交換してもらってから45,000kmの距離を、ベルトやローラーを全く変えないまま走ってきたことになります。

現在ベルトは相当伸びきり、ローラーは磨り減ってると思われます。
(走ってる感じだと特別変な違和感はありません)

まだまだ使えるとは、純正の部品は凄いですね!

書込番号:25340428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2023/07/11 23:40(1年以上前)

>日章旗第61面隊12支部連隊長さん

お店でやってもいいじゃないですか

45000キロ何もしてないなら開けてみないとだし、お店で診断見積もりしてみては?
クラッチ含めて4万の予算なら大概の事はいけると思うけど

他の場所もグリス切れや色々あると思うし、そこもお店で点検かな

もちろん乗り換えでもいいし

なんにせよバイク屋さんへGoですね

書込番号:25340445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/07/12 00:25(1年以上前)

ほんとにそれです
ベルトが切れてからでは遅いですよね

書込番号:25340479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/12 10:16(1年以上前)

>日章旗第61面隊12支部連隊長さん

用品店で発注すれば工賃の方は安いですよ

トルクカムを一度もグリスアップとかしていなければ

トルクカム、センタースプリング、クラッチシューの一式の物に交換しても良いのでは

ネットでは安いのですがメーカーの卸値は高いかもしれませんね

書込番号:25340822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/07/12 18:17(1年以上前)

昨日さっそく近所のバイク店に大まかに見積りしてもらったところ、4万では済まなさそうでした。
何を交換すべきかはよく分かってませんが、クラッチ、ドリブン、スプロケットもやった方がいいみたいです。

工賃込で総額6万くらいかかるとのこと(><)

けっこうシビれますね(><)

書込番号:25341317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/07/12 18:19(1年以上前)

失礼しました(><)

昨日→本日

書込番号:25341321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2023/07/12 21:43(1年以上前)

>日章旗第61面隊12支部連隊長さん

別の店にも行ってみれば?出来ればSBS

何するかわからないけど、ちょっと高い様な

あとはブレーキ系も一応チェックして貰ってね

書込番号:25341625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/07/12 22:01(1年以上前)

分解してもらって保留中なので、作業工賃のみ払って他の店に当たってみるのもアリですかね(泣)

今回は駆動系を見積りしてもらったのですが、他にもバッテリーを収納する樹脂製の蓋にもヒビが入っていたり、メーターパネル内部にも腐食というか浸水の形跡があります
(野ざらし駐輪が原因でしょう)

制動系は大丈夫です

3〜4万円で駆動系を交換してこのまま乗り続けようと思ってましたが、甘かったみたいです(泣)

書込番号:25341652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2023/07/13 01:23(1年以上前)

>日章旗第61面隊12支部連隊長さん

メーターは動いてたらいいとして

バッテリーのとこのカバーは安いでしょ、何ならヤフオクやメルカリで中古でも

しかし、高いですね、OHじゃなく、アッシーで新品フル交換するつもりなのか??

分解で保留中って、カバー開けただけ?すでにバラバラ?

カバー開けただけなら工賃安いだろうし、バラバラなら詳細見積出るはず

カバー開けて閉じただけで高かったら良いお店でないでしょうね

書込番号:25341846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/13 08:12(1年以上前)

>日章旗第61面隊12支部連隊長さん

バイク屋は用品店違い工賃も高いですから、見積書だけもらって

NAPSや二輪館などでお願いしてみたはどうでしょう?

書込番号:25341997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/07/13 16:58(1年以上前)

やはりナップスや2りんかんの方が良かったですかね?
メンテナンスに関しては知識が無さすぎて、どこでやっても大体同じくらいの値段だろうと思ってました。
たまたま家の近くにあり、人柄の良さそうな店員さんがいるバイク店を選んだのですが、まさかこんなに違うもんだとは思いませんでした(><)

書込番号:25342490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/13 19:09(1年以上前)

>日章旗第61面隊12支部連隊長さん

用品店は品物を購入して貰う事がメインです

取り付けはサービス的な事でバイク屋よりは安いってとこですかね

書込番号:25342656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/13 19:38(1年以上前)

先ほどカバーを開けて保留にしていたバイク店様での整備をお断りし、予算が合わないんなら仕方ないね、という言葉を頂きました。
その後、2りんかんの方で整備してもらう電話をしました。
おそらく費用は4万あれば大丈夫とのことでした。
その度は皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:25342691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 23:38(1年以上前)

2りんかんは早急に対応しなくてもいいメンテを、あたかも放置してたら重大な事故が起こるかのように提案してくるからヤメトケ

2りんかんの整備費は、ぶっちゃけ高い

まだナップスの方がマシ

書込番号:25370171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング