『ヨシムラトライオーバルマフラーについて(その3)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

今回は、次の2件をレポートさせて頂きます。

(1)アドレスV125Gの最高速
(2)アドレスV125GとシグナスXの比較



(1)アドレスV125Gの最高速

 場所は、大阪府にある国道423号線(新御堂筋)です。
 1970年の大阪(千里)万博のために作られた
 信号が1つもない一般道です。
 (箕面市のカルフール前の信号を除く)
 (※原付1種(50CC以下)は昭和59年10月以降から走行不可能
   原付2種(51CC以上?)は走行可能です。

 結果は105Kmでリミッタが作動し、それ以上加速しません
 でした。

(2)アドレスV125GとシグナスXの比較

 発信加速の比較

  10インチのアドレスV125Gが勝つと思っていたのですが
  結果は同じです。まったく同じ加速でした。

 80Km以上の加速
  圧倒的にシグナスXの方が速いです。
  最高速度もV125Gの105Km(リミッタ作動)に対し
  シグナスXは115Km(リミッタ作動)でした。

 SOHC2バルブのアドレスV125G+10インチ
 SOHC4バルブのシグナスX125Fi+12インチ

 シグナスXに乗る知人とV125Gに乗るユーザの体重の違い
 もあり、中速から高速の伸びが悪いのかもしれません。
 知人は75Kgに対し、当方は95Kgです。
 ※20Kgの差は大きい・・・
 ※2バルブと4バルブの違いもあるが・・・

 足回りを含めて販売価格以外はすべてシグナスX125Fiが
 一歩上を行きます。

 もしかするとノーマルマフラーだったらV125Gの方が
 発信加速のみ性能が上かもしれません。
 何度も書きますが、体重の差も考えられます。
 ※20Kgの差は大きい・・・
 ※2バルブと4バルブの違いもあるが・・・

 アドレスV125G+ヨシムラ=23.5万円
 シグナスX125Fi=27万円程度

 3.5万円の差額ですが
 性能だけをみれば、シグナスX125Fiが上です。
 YSPで買えば、YSPの保証もつくそうです。

 乗りやすさ、車両重量の軽さ、大きさなど・・・
 女性やビギナーでも安心して乗るならV125Gだと思います。
 日本国内のスズキの2年間保証もつきますしね。

 また何かあればレポートさせていただきます。

 こんなこと、あんなこと、聞きたいこと、伝えたいこと・・・
 何でも結構です。

 皆様からのご意見をお待ちしております。

書込番号:5198447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2006/06/25 00:01(1年以上前)

追記します。

シグナスX125Fiについて

日本国内のキャブ仕様のシグナスではありません。
台湾ヤマハ(YMT)のインジェクション仕様の
シグナスX125Fiです。

国内仕様ではありませんのでご注意下さい。
YMT版はバイク屋及びヤマハ専門店(YSP)でも
販売されています。

書込番号:5198516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/25 00:07(1年以上前)

  前にアドレスV125のマフラーの話出てた時にエキパイの長さがもう少し長ければ・・・・・という話題がありましたが、昨日信号待ちでたま々前方にSYMの50CCが止まってたのですがマフラーを見るとエキパイが最後尾で折り返して有り、その後に消音器部分が付いてありました。
 
 4サイクルでしたが自分のジョグと同等の発進加速をしてましたのでこのSYMってメーカーの技術力って侮れないと感じました。
 アドレスにもそのような形状のマフラーが付けば、今より格段に性能アップは間違いないのですが・・・・・・

書込番号:5198553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/06/25 00:08(1年以上前)

ダイエットするのが一番ですか?
アド(乾燥)88kg+人95kg=183kg
シグ(乾燥)112kg+人75kg=187kg
シグナスXの方が重いということになりました。
まぁ台湾仕様と日本仕様の違いでしょう。
国内のシグナスXにもリミッターが付いていますが
台湾仕様には付いていません。

書込番号:5198557

ナイスクチコミ!0


ホボンさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/25 07:54(1年以上前)

こんにちは、時々リミッタカットという言葉
を聞くんですけど、

これはどうすればリミッタカットが出来るんですか、

アドレスも出来るんですか、

教えてください、よろしく、お願いします。

書込番号:5199239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/06/26 12:42(1年以上前)



>※20Kgの差は大きい・・・
そのとおりだと思います。体重が同じでないと、
特に発進加速の比較はあまり意味がないのではないでしょうか。

>アドレスV125G+ヨシムラ=23.5万円
>シグナスX125Fi=27万円程度

>3.5万円の差額ですが

ヨシムラマフラーで性能が劇的に向上するという
報告はありませんので、その額をプラスして比較すべきでは
ないようにも思います。

>結果は105Kmでリミッタが作動し
リミッタが付いているというのは本当ですか?

それにしても、シグナスの最高速115キロというのはすごいですね。

書込番号:5203157

ナイスクチコミ!0


tama563さん
クチコミ投稿数:23件

2006/06/27 17:38(1年以上前)

>それにしても、シグナスの最高速115キロというのはすごいですね。

シグナスXもコマジェ同様に台湾ヤマハ製(YMT)であり、速度表示に疑問あり。
コマジェの場合は、実際の速度より10〜15%UPで速度表示されます。
シグナスXの速度表示は、信用できるんでしょうか??

書込番号:5206658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2006/06/27 23:32(1年以上前)

私と全く同じ時期に同僚が子マジェを買ったのでよく通勤バトルをするのですが、最高速はV125とほとんど同じ(てことは105Kくらい?)ですね。
加速については0〜60Kまではほぼ同じ加速、60以上でアドレスの方が速度が乗ってきます。よって最終的には私がリードするのですが、私はマフラーを換えているため、もしかしたらノーマルマフラーであれば少しばかりアドバンテージが大きくなるかもしれません。

書込番号:5207687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/06/27 23:39(1年以上前)

 皆様、いつも情報提供ありがとうございます。

フレンドハムスターさん
 SYMって台湾No.1のメーカらしいですね。

シグナスX FIさん
 知人に聞いたところ、リミッタではないとのことでした。
 プーリー等の性能により115Km程度しかでないそうです。

ホボンさん
 リミッタを解除するには改造すればいいのです(笑)
 方法はわかりません。ご了承下さい。

微速前進さん
 アドレスV125Gにリミッタがついているのは本当です。
 私が確認したので間違いありません。

tama563さん
 シグナスXが105Km以上走るのは間違いありません。
 私のV125G+ヨシムラは最高速が105Km/hですが
 知人のシグナスXはそれ以上に加速していきます。
 コマジェと違い、同じ台湾仕様でもシグナスXならば
 メータの誤差はほとんどありません。
 私の眼で確認済みです(国道423号線(新御堂筋)にて)

書込番号:5207717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング