『サンテカHID アドレス125用発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

サンテカHID アドレス125用発売

2008/12/28 21:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

アドレス125用のHID「NEW MHD-25 PW」が発売されました
使用された方はいますか?ご感想お待ちしております

http://www.sanyotecnica.com/products/hid_bike/mhd25/

書込番号:8852526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/29 09:38(1年以上前)

最近は知らないのですが、数年前は車の世界ではこのメーカーはすごく評判が悪かったですよ。

初期不良が多いとか、修理交換してもすぐに壊れるとか・・・
最近は品質が上がったのかも知れませんが・・・

私はその当時の記憶がどうしても離れないので取り付けたいとは思いません。

書込番号:8854923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/12/29 15:42(1年以上前)

安いですね。
サンテカってサンヨーテクニカですよね?


う〜〜〜〜ん><

書込番号:8856170

ナイスクチコミ!0


n_syu_syuさん
クチコミ投稿数:43件

2008/12/30 00:46(1年以上前)

このHIDは安いですね。
サンテカは評判が悪かったようですが、メーカーがアドレス125用に対応してるようなので期待出来るように思うのですが・・・。
ちなみにこの場を借りての質問になるのですが、素人が自分で装着できるのでしょうか?もしショップなどでやってもらうと幾らぐらいになるでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:8858809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/12/30 02:45(1年以上前)

検索するとたくさん出ますね…^^;
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83T%83%93%83e%83J%81%40HID&BBSTabNo=14&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=&SortType=score&SearchRange=0&PageMax=20&act=input
確かに二の足を踏んでしまいますね…

取り付けはヘッドライトのバルブの取り替えが出来て、電装系の配線とか出来れば
キットを見る限りでは出来ると思いますよ?
細かいパーツの固定は工夫の余地はあると思いますが…

書込番号:8859188

ナイスクチコミ!0


hacchさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/12 15:04(1年以上前)

現在は後継機種のMachシリーズというのが出ていますね。

http://www.sanyotecnica.com/products/hid_bike/mach25/

書込番号:9988083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/12 22:16(1年以上前)

サンテカですか・・・。バッテリー高いですよ!
私はソルダム付けてますが。5ヶ月・3000km走って、全く問題無いので、ソルダムを勧めます。
日中はライト消して走ってますけど・・・。

書込番号:9989807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/13 03:42(1年以上前)

>>日中はライト消して走ってますけど・・・。
これって現行の消す事が出来ないはずのを点けずに走れば
何か言われますよ^^;
つまり整備不良とかで…
スイッチを追加して消してると、バルブ切れと思われるかも…
自分のは古いバイクなので最初からオンオフのスイッチが付いて
いますから分かる人は分かると思いますが…
どこで見てるか分かりませんのでお気をつけを…^^;

書込番号:9991138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/13 09:29(1年以上前)

victcryさん。
そうですね。認識が甘かったです。違反になっちゃいますね!
今日からライト付けて走りますm(__)m

書込番号:9991706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/08/13 19:14(1年以上前)

横からすみません。

私の認識が古いのかもしれませんが、ヘッドライト常時点灯は業界の自主規制みたいなものから始まったもので、当初法規制は無かったはずですよね?
その後変わったのかな?

勿論ノーマルに比べれば(オンオフスイッチ増設は)改造ということにはなるんでしょうが、違反の対象になるんでしたっけ?

まぁ、安全の為にそうなっているのをキャンセルするのはお勧め出来ないのはわかりますが。
ん?とすればインターロック解除も違法改造になるのかな?とすればうちのアドも立派な改造車?

書込番号:9993541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/13 20:44(1年以上前)

ライトオンに関しては違反ではありませんので、点いてない
からといって片っ端から取り締まられるという事は無いと
思いますが、あるテレビで白バイ隊員が原付バイクの速度計の
故障にすれ違い様に気付くというのがありましたので、そんな
心配もしておいた方がいいかなと…
キップを切るんならライトが点灯しない「整備不良」が考え
られるくらいですけど…
常時点灯するように最近のバイクは出来てるはずですからね…
車検のあるバイクだと車検が受からなかったと思いましたが…
これは試験官次第かもしれませんが…

書込番号:9993868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/08/14 01:34(1年以上前)

ライトは最初は点灯運動、のりぴーがポスターだった様な^^;

で、メーカー自主規制。

1998法制化^^;なので元々ライトスイッチある車両以外昼間点灯しないと整備不良か安全運転義務違反^^;
もちろん車検通りません(汗)

インターロックは多分法制化してなかったと思う。原付でオプションのサイド付けても違法じゃないし^^

http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/lets2gk7/accessories.html

書込番号:9995284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2009/08/14 13:55(1年以上前)

>京都単車男さん

サンクスです。
勉強になりました。

書込番号:9996930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング