『トゥデイからの乗り換え報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

トゥデイからの乗り換え報告

2006/03/15 10:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

スレ主 dokonoさん
クチコミ投稿数:22件

V50を購入しましたので感想を報告します。

@価格:思ったより安く買えました。トゥデイより若干高い程度でした。
Aデザイン:良いのですが、ホンダのディオと区別がつかない。

以下 トゥデイとの比較

良い点:価格差以上に全てにトゥデイより装備が充実している。はっきり言って比較にならない。原付自転車と原付バイクの違い?
プッシュ式ウインカー、小物入れ、コンビニフック、バックミラーの違いもさることながら、トゥデイの不安定なタイヤと違ってしっかりと路面をとらえるタイヤにびっくりした。加速はトゥデイよりも相当良い。アクセル全開しなくても車の流れに乗れるのが嬉しい。手首が楽になった。

悪い点:燃費が悪い。慣らしが終わっていないがトゥデイより5K/1Lぐらい落ちる。また、ウインカーリレーの音が小さすぎる。トゥデイも小さかったがそれよりも聞こえない。ガソリンは4L弱入るが、燃料メータが2Lまで満タンで、残り半分から急激に下がるのはびっくりした。

総評:まだまだ乗れるトゥデイを手放すのはモッタイナイ感じがしたが、V50を買って大正解だった。逆にあのトゥデイを中古で購入する人が気の毒に思える。

書込番号:4914049

ナイスクチコミ!0


返信する
HELLYさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/20 00:05(1年以上前)

>逆にあのトゥデイを中古で購入する人が気の毒に思える。
この文章は余計かと・・・。

書込番号:4928353

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonoさん
クチコミ投稿数:22件

2006/03/21 09:47(1年以上前)

何が余計なのでしょうか?

少なくともこのサイトは、消費者として忌憚の無い意見を述べる場ではないのでしょうか。
私は、これでも抑えて表現しているつもりです。

昔、「買ってはいけない」という本がありましたが、トゥデイは私にとって買ってはいけない原付です。

3年近く乗っていて常に危なっかしい原付だと感じていました。
すべるタイヤ、剥げる塗装、落ちるライト、分解しそうな車体。
価格とエンジンとデザイン以外は、ひどい代物。

「気の毒に思える」これは偽りの無い私の本音。

書込番号:4932049

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/03/21 14:01(1年以上前)

「買ってはいけない」本は、無くなっちゃったんですか。 やっぱり余計な本だったんだ(^^;;

書込番号:4932593

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonoさん
クチコミ投稿数:22件

2006/03/21 22:27(1年以上前)


「買ってはいけない」という本が余計であるとのご意見もあるようですね。まあそういう人も居れば、私のようにあの本を読んでから、添加物だらけのヤ○○キのパンを食べなくなった人も居るように人様々です。

世の中、余計なことが発展を生み出すものかもしれません。
余計なものは、言い換えれば異端ともいえるかも。

余計ついでに、トゥデイは「買ってはいけない」。これ私の元ユーザーとしての意見。

書込番号:4933196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/03/22 00:58(1年以上前)

>トゥデイは「買ってはいけない」。これ私の元ユーザーとしての意見。

それはそれで結構だけど、既に大事に乗ってる人もいるのよね。

書込番号:4933851

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonoさん
クチコミ投稿数:22件

2006/03/22 09:42(1年以上前)

>それはそれで結構だけど、既に大事に乗ってる人もいるのよね。

これは、あくまでも私個人の意見です。ただ、「既に大事に乗っている人もいる」ということで意見を差し控えることはどうかと思います。
マンションの偽装事件も、既に購入し住んでいる人がいるから何も言えないということでは問題解決にならない。

ご参考までにホンダのトゥデイの「危険なタイヤ1・2」で所見を述べていますのでご参照ください。

書込番号:4934351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/24 23:56(1年以上前)

こんにちはdokonoさん
やはり買い替えたんですね。
V50は私も買い替え候補に入ってます。
Dioの馬力の関係も多少あるのですが、駐輪中にボディを傷を付けられ、ボディ交換の見積もりをしてもらった結果3万円かかるので思い切って買い替えようか迷ってるのですが、燃費が悪いとのことで驚きました。
燃費はtodayより良くないんですか!?

メーカー公表値ではV50のほうが良いのですが、FIだからアドレスV125同様、気温が高くなるこれから良くなるのですかね?
自分はリッター当たり41kmなんですけど。

動力性能は感想を見るかぎりかなり良さそうなのですが、外装の安っぽい感じ(特にメーター)はV125同様で、そこで躊躇してます。フロントフェンダー&リアフェンダー(ナンバーを取り付ける黒い部分)の間延びした感じも個人的には好きではないですが…。
価格が安い上にフロントフェンダー.一体型、4ストにしては動力性能が良いのがひかれる理由。
あとサスペンションは固め、柔らかめどちらでしょうか?

書込番号:4941917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2006/03/25 00:17(1年以上前)

V50は乗ったことありません。良くV125のサスは硬いと言われるみたいだけど、10インチタイヤで短いホイールベース、限られたサスペンションストロークでは仕方がありません。
むしろ、フロントなど柔らかめだと思います。

書込番号:4942016

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonoさん
クチコミ投稿数:22件

2006/03/26 13:37(1年以上前)

私の乗り方に問題があると思いますが、今のところ30K/1Lまで到達しません。
シートが少し堅めですがサスペンションは、堅くもなく柔らかくもありません。
トゥデイより燃費が悪い?分、加速は原付では充分ではないでしょうか。

書込番号:4946429

ナイスクチコミ!0


ミロ7さん
クチコミ投稿数:3件

2006/08/28 01:11(1年以上前)

※なんですか?
このインプレは?アドレスのよさを強調するために他の製品を批判している。しかも名前をあげて。

Todayに乗って3年になりますが、転んだこともありませんよ。
自転車並に遅いTodayもみたことないし、タイヤが悪いとも思えない。海外製で、日本製より滑るとかグリップ不足というのなら、買った方は皆、事故をおこしています。
安全基準はみたしています。
単に個人の運転技術の問題では?

燃費が悪くなったのなら買い替えは失敗でしょう。
気持ちよく乗れるくらい。
現実的にみれば、すぐわかること。

原付なのに、車の流れに乗れると書いてある。
あなたは最高速30Kmで車の流れに乗れるのですか?
不思議さんですね。

原付は法定速度を守って乗って下さい。
安全に乗っている方に失礼です。

書込番号:5384332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:178200178200

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング