『寒さ対策でスクーター用ひざ掛けしてる方、効果はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

急に師走並みの寒波に皆様におかれましては
かなり参っているのではないでしょうか。
先日、アドにナックルガードつけてひと安心なのですが…
最近イタリアンスクーターでは一般的な表題のひざ掛けがネットでも
売られているのをちらほら見ます。
もし使っている方いらっしゃったら効果のほどは如何なものでしょうか…!?
ここは、バーグマンのスレの場なのですが…なじみの方のほうが
質問しやすかったので…使ってない方もご意見よろしくお願いします。

書込番号:20351602

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/11/01 21:35(1年以上前)

今日はoff…さん  こんばんは。  現役の頃、50ccヤマハジョグで通勤していました。
風を通さない膝掛けは、効果ありました。
雨や雪の日は なおさらでした。
顔は、フルフェイスにマフラー巻いて。

書込番号:20351673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/01 21:40(1年以上前)

>BRDさん
早速ありがとうございます。
スクーター用でなくても普通の
ひざ掛けでも十分効果ありそうですね(^^♪

書込番号:20351701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/02 02:23(1年以上前)

今日はoff…さん

普通の膝掛けは風が通るので、効果がありません。

通勤距離が長いなら、釣り用の防寒具がオススメです。
特に、背当ての付いたサロペット・パンツと、長めのジャケットの組み合わせは、
バイク用より暖かいですよ。

書込番号:20352450

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/02 12:40(1年以上前)

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/model/1184/item/Q5KYSK001T55
こんなやつですかね

うーん
築地にお勤め?って感じw

私だったらこっちかなあ
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=655

でも脱ぎ履き面倒だからやっぱりこっち
https://www.amazon.co.jp/dp/B001UU29U8


それと
普通のひざ掛けはとても危ないですよ
固定がうまくできずヒラヒラして気が取られます
バタつかないようにギュッとまくと足が出にくい

また走行中
外れて他車にでも貼り付いたらどうするんでしょうか

書込番号:20353300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 12:56(1年以上前)

今日はoff・・・さん    こんにちは

イタリアンスクーターに乗り、ひざ掛けを愛用している者です。
スクーターは200CCの水冷です。 ベスパ・ジレラ・アプリリアなど、
水冷ですと膝付近から足元辺りに排熱ダクトがあり、エンジン熱を
利用し、ひざ掛けの中はコタツのように暖かくなります。
ズボンは真冬でもジーンズとアンダーのみで、防寒パンツの履き替え
が不要の為、出先の散策は気軽に行けます。
アドですと防風効果で体感温度が違うと思います。
ただ、いい値段するので、対費用対効果は?です。
近県でしたら体感して頂いても結構ですよ。当方は千葉県です。

書込番号:20353347

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/02 14:50(1年以上前)

ベルとポッポさん

ちょっと面白い話ですね。 
足下に温風を吹き出しているなんて・・・・

書込番号:20353573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/02 16:26(1年以上前)

SRMAXなんかも付いてますよね
雪国なのでうらやましい・・・

書込番号:20353769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 17:46(1年以上前)

このレッグカバー ただのひざ掛けと思いきや

通称 コタツ仕様 一度この暖かさを知ってしまうと・・・・

書込番号:20353940

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/02 18:10(1年以上前)

>ベルとポッポさん

こりゃあ暖かそう!

ですっ

がっ!

むううう〜

越えちゃいけない一線を感じる・・・

でも50代を目前にした今 下半身事情は深刻
前立腺が言うこと聞かない 冷えると頻尿&排尿困難これとっても困る
ハンドルカバーも解禁しちゃったしなあ いいかあ(笑)

とりあえず吹き出し口をスカブにつけたいな
流用パーツ探してみようかな

書込番号:20353994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 18:45(1年以上前)

>アハト・アハトさん

ダクトやフラップ位置は熱を逃がすためラジエターの後ろにあるようです。
スカブのラジエター位置はシートの下あたりでしょうか?
スカブでしたらフィッティングできるレッグカバーの膝の位置に
電熱ヒーターなんてどうでしょうか?

書込番号:20354080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/02 21:22(1年以上前)

>自然科学さん
ありがとうございます。
ちょっと釣り用品でも検索かけてみます。
>アハト・アハトさん
ありがとうございます。
非常に情報通ですね!!
この中ではワイズギアの用品気になりました。
ヤマハから出ているとは知りませんでした。
>ベルとポッポさん
イタリアンスクーターがまさかこたつ仕様だとは知りませんでした。
イタリアンスクーターのひざ掛けは理にかなった装備というわけですね。
又、最終型のGTS検討しちゃおうかなー(嘘です)
皆様ありがとうございました。

書込番号:20354606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/11/02 21:27(1年以上前)

まいどです。ジャパンカップ田中です。バーグマン今日はoffさん買ってやりますかコタツ?
私はやりません。他の方がやっていたら面白いと思いますが…なんか高速ですっ飛びそうで怖いのと
万が一コケた時、変な感じになりそうでこれもなんか怖そうでやる気になりません。なので自分は強力防水防風効果の高い海なんとかというアウターパンツをAmazonで買って今回、初めての冬をしのごうと思います。ほんとはシートヒーターがあればよいのですがバーグマンにはないのでしかたありません。
後付けシートヒーターないすっかネ?

書込番号:20354625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/02 21:44(1年以上前)

ジャパネットさんこんばんは…
ここ以外の車種の書き込みに愚痴スレ入れておりますが…
メーカーもバーグクラスの排気量に乗る人は
ある程度の長距離利用の需要があるということで
スカブに設定あるのだから何とかしてもらいたいものです。
アドレスにリミテッドあるのだからバーグにリミテッドあってもいいですが…
通常のオプション設定を切に希望します!!

書込番号:20354700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン200の満足度4

2016/11/02 22:10(1年以上前)

今日offさん 気になったので後付けシートヒーターグルったらありましたよ!ほんとに!結構あるもんすっね〜あったらいいなもの
http://tc-style.shop-pro.jp/?pid=43805260
グリップヒーターと併用でバッテリーだいじょうぶでしょうか?電気に詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:20354827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件 バーグマン200のオーナーバーグマン200の満足度5

2016/11/02 23:02(1年以上前)

ジャパネットさんナイスです(^^♪
この手の類の商品使用してる方の
ご意見もお伺いしたいところです。♪♪

書込番号:20355044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング