新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
今年の1月初旬に通勤用リード125で踏み切り待ちの脇をすり抜けをしていたら、横道からグレーメタリックのバーグマンが滑らかな走行で出てきて、数瞬のうちに視界から去っていったのを見て一発でハートブレイクしてしまいました(恥)
250ほど太っていない車格(でもお尻は大きいですね 笑)、加速力の良さ(リード125も結構いいのですが)、リアビューのスタイリッシュなこと、そしてパッセンジャーシートの下にシルバーで記された「BURGMAN 200」の文字・・・・・・・
帰宅後調べてみてスズキのバーグマン200という車種であることを突き止めると私の指は在庫を持つ販売店の検索へと・・・・
即決でした。かくして私も1月下旬にはバーグマンのオーナーとなっていました。
慣らしが終わった今、いくつか感想を述べたいと思います。
******************************************************
☆超高回転型エンジンなので、ぶん回さないと交通の流れに乗れない
→ 特に信号待ちの列の先頭にいて青になったとき、最低でも5000回転は回さないと後ろのクルマさんたちに迷惑をかけそうになり
ます。元気のよさそうな125やポルシェみたいなドイツ車が後ろだったら要注意。そんな時は7000回転+αでダッシュで距離を取り
ます。
☆思ったより燃費が悪い
→ まあ通勤や伝令としてちょっと遠い都内のお得意様のところへ行く、プライベート使用と街乗り専門だったのでこんなものなので
しょうか。給油量から計算するとリッター22qくらいです。リード125の半分くらいですな。
☆タイヤにもうちょっとお金をかけてほしかった・・・
→ これは車体の個体差(ブレーキ)、個人の好みの範疇に入るのかもしれませんが、タイヤの接地感がユルく感じます。
リアブレーキをちょっと強く握ると簡単にロックしてしまうのだけはご勘弁ください・・・
まだまだバーグマン200との付き合いは始まったばかり。山あり谷ありでしょうけどお仲間の端に加えていただければ光栄です。
長文失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:20922529
5点
>くぅぃ〜ん@amさん
私事ですが、本日バーグマン200二台とツーリングに行きまして、
収納性のよさやスタイル(これは個人の好み)はなかなかいいですね。
また、走行性能もはたから見てると問題なさそうでしたよ。
ただ、横風には弱いようですね。
私ドラッグスターですが、今日の強風(関東地方にて)でも全然あおられませんでしたが、
バーグマンは少し振られてました。
まぁその分急カーブは得意なんでしょうけど。
>特に信号待ちの列の先頭にいて青になったとき、
>最低でも5000回転は回さないと後ろのクルマさんたちに迷惑をかけそうになります。
>元気のよさそうな125やポルシェみたいなドイツ車が後ろだったら要注意。
>そんな時は7000回転+αでダッシュで距離を取ります。
スクーターなのにどうやってw
書込番号:20922548
3点
>給油量から計算するとリッター22qくらいです。
めちゃくちゃ燃費が悪くないですが?常に全開で走ってるの?
書込番号:20922724
2点
>多趣味スキーヤーさん
幕張PAで見かけたのはもしかして…
書込番号:20922996
0点
>マジ困ってます。さん
まさか、ね。そんなことはありません。ただGo、Stopが多い市街地の走行がほとんどなのでタコメーター内のエコモードランプを点灯させることが少し難しいです。そんなにスピードも出していないんですがねぇ・・・・。遠くのお得意様のところへ行くときのほうが好成績を出せるようです。
>18tさん
残念ながら違います。そっち方面には行きません。西側半分周辺区や三多摩近辺あたりのほうが可能性はありますね。
書込番号:20923267
1点
>18tさん
幕張で見かけたというのは私のことですか?
残念ながら幕張PAは行ってません。
東関道上りは走りましたが別のところから乗ったので幕張は通りませんでした。
書込番号:20923486
3点
くぅぃーんさん こんばんわ
バーグマン200L5を購入して6月で1年で現在、走行25000km超えましたeじゃん田中と申します。
もし通勤で雨でも乗られるのであればノーマルタイヤはめっちゃ滑るのでなるべく早くタイヤ交換されることをお勧めします。自分は無難にシティグリップにしましたがほんと雨の通勤は助かっておりますのでお勧めです。
書込番号:20925333 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>くぅぃ〜ん@amさん
こんばんは…
燃費はそんなに、悪くないはずなんですけど…!?
冬場でも悪くても25キロ以上でこの時期なら少なくとも27〜28キロぐらいは走るのでは…!?
因みに先日のロングツーリングで過去最高の38.7キロをマーク致しました…
もちろん何時間も高速道路巡航してでの話ですが…
それでも、私は冬場で30キロ前後でこの時期なら32キロ前後渋滞した下道でも走るのですが…!?
先日多趣味スキーヤーさんとご一緒に走っておりました…
バーグマン軽いのでハンドル取られまくりますしハンドルぶれるので120キロ以上はあまり出す気になれません…↓
それと、防寒対策以外でナックルガードがあると高速道路も疲れませんよー♪♪♪
書込番号:20927548
2点
>痛風友の会さん
ご心配ありがとうございます。付き合い始めたバーグマンとの間を悲しい事情で裂かれたくはありませんから気を付けます。
>eじゃん田中さん
やはりそうでしたか。今まで雨が降りそうなときはリード125、その心配がない時はバーグマンと乗り分けていたのですが、あの接地感の薄さからなんとなくイヤな予感がしていたのですが・・・。タイヤ交換急ぎます!
>今日はoff…さん
FIのエコ走り認定の基準がいまだつかめないでいるのですが、先週末から今日までかけて何とか24〜25q台にまで這い上がってこれました。来週には28qめざしていろいろ走り方を試してみます。
書込番号:20927791
1点
今日はoff…さんも慣らしのころは燃費悪かったんじゃなかった?
なんかくぅぃ〜ん@amさんと同じようなこと言ってたような。
書込番号:20928261
2点
重心が後ろ寄りなバーグマンで後輪の接地が薄いという感覚はちょと想像出来ませんが、内圧を少々下げることで改善出来るかもです。
もともと225という設定は2名乗車を想定してますから1名乗車なら200〜210くらいが適正値なのではと個人的には感じてます。
そもそも3インチリム&130/70というサイズ自体、バーグマンに適正であるんとは到底思えませんから純正タイヤ即捨てには賛成。
私も乗り出し3日でさっさと捨てて、80タイヤに変更しました。
主たる理由は「乗り心地が悪すぎ」でしたけど。
燃費が悪いのは低水温時にアクセルを大きく開けてるからではないでしょうか。
水温が上がるまではインディーカー並の空燃比になるそうなので、燃料食うわ、オイルが薄まってエンジン痛むわで良い事なしです。
キャブ車で言うならチョーク引きっぱなし&加速ポンプ最大で走ってる状態。
しっかり暖機しても、夏になっても燃費向上しない場合は、まずサーモの不調を私なら疑います。
水温計が無いので自分で温度管理出来ないのはバーグマンの欠点ですね。
余談ですがL7から冷機時の排気ガス規制もかなり厳しくなりウルトラリッチモードは使えないはずなので、もしかしたら暖機完了までまともに走れない仕様なのかもです。
書込番号:20928624
4点
>タムセイさん
>燃費が悪いのは低水温時にアクセルを大きく開けてるからではないでしょうか。
う〜ん、そういわれればそのような・・・。私が出勤する時間帯・住んでる場所では周囲は閑静な住宅街のような静かさなので、十分な暖機ができるまでエンジンを回すのにはちょっとはばかられる雰囲気でして・・・小路3本押して歩いてそこでやりますかね。
スロットルをそんなに大きく開けているとは思えないのですが、発進してすぐに大通りへ出るのでそこでは最低6000回転は回さないと交通の流れに乗れないのが実情です。ですから「低水温時にアクセルを大きく開けてる」は現状では当たっていますね。改善してみます
書込番号:20930742
1点
>発進してすぐに大通りへ出るのでそこでは最低6000回転は回さないと交通の流れに乗れないのが実情です。ですから「低水温時にアクセルを大きく開けてる」は現状では当たっていますね。改善してみます
改善も何も燃費より安全に交通の流れに乗る方が優先でしょう。
たまに居ますよね。ハイブリッド車のエコラン走行車。本人は高燃費で満足でしょうが、周りは苛立ちを隠せないです(笑)
書込番号:20931061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くぅぃ〜ん@amさん
燃費悪化の原因の一つとしての可能性ですから状況判断で上手くやって下さいませ。
ただノー暖機走行が多いならオイル交換はお早めに。
一般論として、薄まったオイルでカムの軸受けやサイドベアリングにダメージが出るそうです(サービスセンターさん談)
またバーグマンに関してはアクセルを微開でも楽に60は出ますし、エコラン車を見て苛立つような輩は安全とは無縁ですから気にしなくていいです。
回転数よりアクセル開度が問題なのでゆっくり加速すればOK。
むしろオーバーリッチ等の有毒ガスを目の前で吹かれる方が私は嫌です。
触媒無しの改造車や旧車なんてマジこの世から消えて欲しい。
書込番号:20931495
3点
>タムセイさん
その点、キャブ車はジェッティングで燃費を改善できるので個人的には好きです。
ただし、燃費改善したところでFi車の制御にはかないませんがw
書込番号:20931557
2点
1秒間で16回ジェット交換が出来ないと無理っすねw
書込番号:20931666
5点
>ただし、燃費改善したところでFi車の制御にはかないませんがw
排ガス規制が無ければ良いですが、なかなか燃費とかバワー重視のセッティングには出来ないのが現状ですからね。
メーカーも苦労してると思いますよ。
あと、何でバーグマンはコールドスタート時の燃調が濃いの?
書込番号:20931725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1秒間で16回ジェット交換が出来ないと無理っすねw
練習してみますw
書込番号:20932051
2点
コールドスタートで濃いのはバーグマンだけじゃなくガソリンエンジンはみんな濃いです。
ただキャブの機械式チョークよりFIの方がその振り幅が大きいだけ。
瞬間最大3:1くらいまでドバドバと吹きまくるそうです。
で、それをアカンとしたのがユーロ4。
結果どうなったのか興味津々。
何方か新基準のバイク乗ったことないですかね?
暖機しないとエンストしまくるのか、はたまたインマニにヒーター付けのか。
昔乗ってたほぼ同じエンジン形式のアヴェニス(キャブ)は加速ポンプを閉じてたので、冬は暖機ナシで走れませんでした。
長々とセルを回してやっとヨロヨロとアイドリングし始めるも、少しでもアクセルを開けたら即エンスト。
それに比べ、インジェクションはほんと楽。
始めてTZ250を担当した時、マジでフロントバンクのキャブが何処にあるのか探し回りましたw
もう二度とキャブ車には触りたくないっす。
書込番号:20932151
4点
いい天気だったので思い立って高速に乗ってみようとバーグマンを出しました。あんまり遠いところへ行くと何かあったとき面倒なので
別に理由はないのですが横浜線の橋本駅あたりに決めました。
燃費の調査をするために行きは一般道で、帰りは高速主体で帰ってきました。
結果は一般道24〜26q、帰りは32qでした。おお、お前やれば出来る子じゃんバーグマン!
不安だったのは高速でしたが、100q巡航問題なし、追い越しの際に数度7500〜8000回転くらいまで回して120ちょいqくらいまで
出しましたが、エンジンに関する限り何のストレスもないスムースな走行でした。
ただやはりタイヤの路面への食いつきがどうも好きになれません。一度くらいはノーマル状態を知っておくのもいいかな、と思って
出発したのですがダメでしたね。タムセイさんは80タイヤに交換したそうですが、思ったより値段も高くないし次の給料日が来たら
即発注! 交換します。そうだ、そのほかの交換された皆さまはどんなタイヤに交換されたのでしょうか?
道に間違えたりしたので予定より走行距離が延びてしまいましたが、無事に自宅まで送り届けてくれたバーグマンに感謝!
書込番号:20939034
3点
>くぅぃ〜ん@amさん
おばんです…
意識した渋滞回避ルートを走行すると
前スレで書かせていただいた燃費になります…
最短距離で首都圏の激渋滞はやはり皆様方の
燃費報告で28キロ前後というのが多いですね…
まぁ、致し方ありませんが…
話は変わりますが最初は重いと思っていたバーグマンですが…
東名高速(海側)、東京湾アクアラインで結構ハンドルを取られて
もっと重いバイクなら良かったのにと初めて思いましたが…
それでも、総合的に考えると、このバイクは75点はいってますから
いいのでは、ないでしょうか…!?
書込番号:20940007
2点
タイヤの接地感というのが何を表しているのかですが、単にグリップ力不足なら確かにMB99は燃費&ライフ優先なハード系だと私も思います。
またリアタイヤネタは散々既出ですが一応、再掲します。
130/80のロードタイヤは多分同じIRCのMB61しか国内には無いと思いますが、もしそちらをチョイスする場合はいくつかの注意点があります。
利点は、乗り心地向上、ドライグリップ力アップ、リア高によるフロント接地感アップ、1割ハッピーメーターの補正、そして前後タイヤのボリュームバランスが良くが見栄えがイイ。
マイナス点は、サイドスタンドの延長工事、ソフトコンパウンド故の短命、ウエットグリップは最低限。
んで、それらを凌駕するのがグッドイヤー製ラジアルGT080(135/80R12)
ドライ・ウエットグリップは勿論、摩耗寿命は半永久。
特にリアブレーキ力は大幅に向上するので万が一の安全性アップ。
用途外ながら特に法的な問題はありませんが、バイクショップやタイヤ屋さんではまず取り合ってもらえませんから自己責任でのDIYを要しますが、ワタシはもうバイアスに戻す気なしですw
ちなみにフロントホイールに収まるラジアルは残念ながら存在しないので致し方なく2輪用バイアスを履いてますが、IRC最新モデル「モビシティ」がハードブレーキングマニアなワタシには好感触です。
書込番号:20940690
3点
>高速等の横風ネタ
業務でハイエースに常時1トン積載ですが、風が強いと横っ飛びします。
3トン近くてもそんな感じなので、そもそも横風に強いバイクなんてあるんすかね?
ハンドルに防風デバイスをつけると、もしかしたらより影響出やすいかもですが。
書込番号:20940730
4点
>タムセイさん
バーグマンで高速走行を経験してみると確かにタムセイさんのおっしゃるとおり、横風に弱いことがわかりました。
橋本からの帰り道、100q巡航で左車線を走っていたとき、いきなりの突風でヒュイ〜ンと右に大きく流され、危うく中央車線から私を追い越そうとしていたノアの左側面にKissするところでした。取り回しの楽なバーグマンですが、250tスクと比べてさほど変わらないガタイと軽量なことが原因だと思います。コインの裏表のようなもので、ある場面での美点が異なる場面では欠点となるのでしょう。
でも街中では最高だしなぁ・・・。
書込番号:20964955
2点
>くぅぃ〜ん@amさん
おはようございます。
先日、私と400ccドラックスターでツーリングに同行した
多趣味スキーヤーさんもバーグマンに乗った際
やはりバーグマンがかなり軽くハンドルを取られると言ってました。
正直なところ高速道路は200キロ越えのほうが安定していていいのかと思われます。
ただ、高速道路はせいぜい2時間ぐらいが我慢の限界値で
高速道路を5〜6時間かけてロングツーなんて
使い方を想定されている方は思い切って400cc以上のほうが楽でいいです。
あくまで、街乗りから高速道路までカバーできるベストバランス軽量スクーターと捉えたほうがいいでしょう…♪♪♪
書込番号:20966146
1点
>くぅぃ〜ん@amさん
自分もバーグマン200に乗ってバイパスを走った事がありますが、安定性とか横風に対しての耐性はそんなものですよ。
横風に関してですが、重量もそうですが、側面の面積とか乗車姿勢の違いも大きいんですよ。
※同じ重量でもトラックとスポーツカーとでは側面面積の違いで横風に対しての耐性が違う。
あと、跨がるタイプのバイクだと多少振られるても大丈夫ですが、椅子に座る様な乗り方のスクーターだと振られると抑えがきかず怖い思いをします。
なので、そこは割り切って乗る必要がありますね。
ではご安全に
書込番号:20966277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今日はoff…さん
ハンドルが取られるとは言ってません。
直進安定性がドラッグスターとは違うと言ったんです。
横風に関しては言われてるほど弱くないと感じました。
左右に振られるのではなく切り返ししやすいという意味です。
ちゃんと話してよー!www
書込番号:20966419
3点
こんにちは。
ワタクシもドラッグスターの多趣味スキーヤーさんと、バーグマンの今日はoff さんと同行させて頂きました。
また、別の神戸のかたのバーグマンも運転させて頂きました。
特にコメントするほどの腕や経験はないのですが、原付でも大型スクーターでもないハンドル感だなとは思いました。
(あえてゆーと、とある価格com メンバーさんのシルバーウィング的な取られ感が、、、)
多趣味さん今日さんはじめ、バーグマンオーナーさんで、今後もツーリングあると思いますので、是非走り比べられてください。
ワタクシはアドレスですが、橋本には行けます。
先週もヤフオクの手渡しで受け取りに行ったし(笑)
書込番号:20966690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かま_さん
まじぇはどうしたんですか?
せっかく直したんだから乗りましょうよ〜
書込番号:20966990
1点
不意に横風を食らうと誰しもが無意識にカウンターを当ててリカバリーすると思いますが、その時に重要なのがリアタイヤの横グリップなんす。
カーブでのグリップとは違い、風で揚力が生じるため縦荷重が得られず結構横滑りします。
なので太いタイヤの重量車は軽量車よりカウンターレスポンスが良いという利得があるのでしょう。
ただ軽量車でもハイグリップタイヤなら俊敏にリカバリーできるので競技車両などは意外とラインを外しにくいです。
結局カウンターを当ててもなかなかラインに戻れなければ恐怖するって理屈ですね。
もちろん慣れてくればより強くカウンターを当てますから、まさに慣れの問題ですが何かにつけリアのグリップアップは有効です。
書込番号:20967039
2点
自分は、バーグマン200で
現場に打ち合わせ行ったりして頻繁に高速使うのですが、レインボーブリッジを通過する際、ものすごい横風でワンボックスカーとかがふらついている状況の時、自分のバーグマン200が真っ直ぐに走っているにもかかわらず少し斜めになって走っているのに気づきちょっとビビりながら60kmぐらいでなんとか通過できました、今、思うと無意識でタムセイさんが言われたようにカウンターをあてながら走っていたような感じでした〜
そん時は常に風が強かったのでやりすごせましたが
高速で風が強い時、自分はよく大型車の後ろにぴったり付くなんとか走法するのですが!前を走る大型車にうざがられ極端に遅くなったので追い越そうと思いガバッとアクセルを開き追い越しにかかった時、突風にやられてふらつき追い越しにかかった横のトラックに接触しそうになり、無意識カウンターで(笑)難を逃れました。
怖いですね〜突風は、
書込番号:20967178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>多趣味スキーヤーさん
レスありがとうございます。
まぢぇは先日の時点で直っていますので大丈夫です。
浜名湖でも潮岬でもお供します。(時間の都合がつけばね)
近場でも高速乗るならもちろんまぢぇにします。
橋本からだと、山中湖や奥多摩や秩父くらいかな〜と思ったのでアドレスかなぁと(笑)
10年くらい前に価格com秦野温泉ツーリングもやったことあります。
あの時は大きな日帰り施設がなく、一軒宿を日帰り利用したので休憩室がなくイマイチでしたが、
今は日帰り温泉施設があるはず(2年間に行ったので、なくなってなければ、、、)なので、リベンジもいいですね!!
書込番号:20967338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと間違えてましたm(__)m
秦野温泉でなく、鶴巻温泉でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5882266/
まぁだけど、あんまり変わらんべ(笑) ヽ(-_-)/カキコミハセイカクニ
書込番号:20968221
2点
みなさん、おばんです…
相対的に見て二輪は風に弱い乗り物なので…
東名(海側を走らない)、可能なら中央道に切り替えるや
バグちゃんにあったルート設定も必要かもしれませんね…!?
書込番号:20968491
0点
確かに横風に強いバイクはなさそうですが
スーパースポーツバイクの隼やニンジャなんかは風洞実験で空力抵抗をこれでもかっていうぐらい
やっていると思いますので、そう考えると走っているぶんにはやっぱりSSバイクが風には強いんだと思うんですが?
先日、雨の日、多少風が強かったんですがそんな煽られるほどではなかったんすが100円ビニールカッパ着た原付じじぃーがヨットみたいに煽られまくってましたか(笑)あぶないよ!
書込番号:20969096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
eじゃん田中さん。
KawasakiのZX-14Rとホンダのフェイズを比べると横風の耐性は次元そのものが違いますよ。
書込番号:20969186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SSは前方からの風を計算してるんであって、
横風はあんまり関係ないような気がします。
かえって横からの風にはカウリングがある分弱かったりして。
ミニバンなんかは横風対策で窓を全開にするといいなんていいますから、
横風はかわすより通した方がよさそう。
というか、私はバーグマンが横風に弱いとはひとことも言ってませんからね。
むしろ思ったほど横風には振られないと感じました。
書込番号:20969260
1点
マジ困ってますさん ごぶさたです。
多趣味スキーヤーさん そのせつはどーもです(笑)
そりゃそうですよねー隼とかニンジャ1400なんか
300kmでちゃうんですから250前後のスクーターと比べたら空力耐性比較にならないと思います。
多趣味さんのバーグマン200は風によわい発言なんか
ぜんぜん知りませんよ?そんなの言ってないでしょ
ただやっぱり多趣味さんが持ってるトラックスターはかなりバーグマン200、161kgよりくそ重いんでしょ(笑)ごめんなさい。
物理的に考えておんなじ時速100kmで走ってて重いん物と軽いものでは、横風の耐性はやっぱり重いもののほうがありますよ、もちろん面積が大きく関係すると思いますがバーグマン200は風に弱い強いは
別に重いもんは流されにくいような気がしますし、
より流線型で風の流れがスムースなかたちのほうが
風には耐性あると思いますが、
書込番号:20969325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホイールベース伸ばして、寝そべって乗ってるバカスクが最強かもw
書込番号:20969371
3点
同じ位の車両重量「250s」のZRX1200RとZX-14Rですが、横風の耐性はかなり違います。
側面の面積で言えばZRXの方が小さいので、横風には有利に思えますが、実際にはZX-14Rの方が横風の影響を受けません。
なんか不思議ですね。
書込番号:20969527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
へ〜そうなんすか、空力マジックスペシャルですね!
なんでだろ、いつの世もそうゆうことじーとやり続ける風洞実験大好きくんのお陰ですね。◎
そーいえば高層ビルやのスカイツリー設計も空力大事設計らしいですね〜
書込番号:20969642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそも突風来たら乗用車ですら振られますからね。
突風で横風に強い弱いは語れません。
ちなみに今日はoff…さんのバーグマンのスクリーンって純正ですか?
横風よりも巻き込みの風の往復ビンタの方が気になりました。
書込番号:20969695
1点
みなさん、こんばんは…
かまぼこ型のスクリーンはバーグマン標準です。
ナックルガードは旭風防製付けましたが…
特に100キロ以上で手に当たる風がほぼ皆無に
なったので快適になりました。
その反面、燃費は1〜1.5キロ悪化と
横風に対して多趣味さんが指摘された
負の側面はどうもナックルガードにあるような気がします…!?
書込番号:20969814
1点
>今日はoff…さん
だから横風に対して負の側面の話はしてないからwww
書込番号:20969999
2点
風往復ビンタ(笑)ってひじょ〜に格別な表現で
いいですね、風ビンタ(笑)
ひじょうに気にいりました、風ビンタ(笑)
多趣味さんっておちゃめなんですね◎
書込番号:20970319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>私事ですが、本日バーグマン200二台とツーリングに行きまして、
>収納性のよさやスタイル(これは個人の好み)はなかなかいいですね。
>また、走行性能もはたから見てると問題なさそうでしたよ。
>ただ、横風には弱いようですね。
>私ドラッグスターですが、今日の強風(関東地方にて)でも全然あおられませんでしたが、
>バーグマンは少し振られてました。
ごめんなさい。横風に関して負の側面話してますね。
これは試乗前の話で、はたから見た感想でした。
試乗後はイメージ変わりましたので下記の通り訂正します。
『横風には思ったほど弱くないと感じました。』
失礼しました。
書込番号:20970375
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










