> > > > ゴールドウイング
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

『GL1800 ブレーキがあまくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイングを新規書き込みゴールドウイングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

GL1800 ブレーキがあまくなった

2014/11/30 07:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング

スレ主 Gold Wingさん
クチコミ投稿数:20件 ゴールドウイングのオーナーゴールドウイングの満足度5

06 GL1800なんですが最近ブレーキの効きが、あまくなってしまいました。
前後輪共に悪い状態で、思いっきり踏めばロックするイメージが以前迄ありましたが、今では50kmで車間距離20mでないと危険を感じます。また、ABSやコンバインドブレーキが動作していない感じです。ポンピングブレーキをすると踏み込み代が深くなったりします。マスター・セカンドマスター・ブースターリレー・ABSモジュール・ホース劣化の順で修理するとの本田技研の見解で、安価な順で今回修理に出しましたが・・・再現してしまいます!
同様な現象を経験された方、教えて下さい。乗換えも視野にしています。

書込番号:18222121

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/30 07:44(1年以上前)

Gold Wingさん  おはよう御座います。  ユーザーではありません。  治るまで再修理  では?

書込番号:18222131

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gold Wingさん
クチコミ投稿数:20件 ゴールドウイングのオーナーゴールドウイングの満足度5

2014/11/30 08:18(1年以上前)

言われます通り、徹底的に修理すれば良い事ですが、老朽化しているのか色々と修理が増えて来ます。
徹底的に修理すれば良い話ですが、先日車検を受けフロントフォーク・インナーチューブ交換で20万使い、
今回の修理も全て交換すれば20万必要なので・・・

書込番号:18222229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/30 08:46(1年以上前)

金がかかるから修理しないって…

ブレーキ周りなんて命に係わる部分なので修理しない、出来ないなら乗らない方が良いのではないですかね?


単独事故ならまだ良いですが他人を巻き込んだりしたらどうしようもないですよ…

以前国道を走っていた時反対車線を走っていたGLが転倒しライダーを放り出して前方を走っていた車に激突、無人のまま暴走してさらに自分の三台くらい前の車の側面に激突して止まりました。因みにスピードはかなり低速だったと思います

GLってかなり重量ありますしブレーキがちゃんと効かないのはどうかと思いますよ?

乗り換えかきちんと修理するのが良いと思います

書込番号:18222297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/30 09:29(1年以上前)

悪っていうか当然のメンテナンスでは…
06年式ならもう8年経つことになるし…

書込番号:18222418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/11/30 10:18(1年以上前)

>フロントフォーク・インナーチューブ交換
油が付いたとか?
ロータやパッドは大丈夫ですか? 

メンテノートによれば
ホース2年毎
マスター4年毎とかだったりするので
キチンと診てもらったほうが良いと思います。

最近 原付で10年 ノーメンテの話を聞いて 
ちょっと ぞっとしてます。

書込番号:18222552

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/30 14:19(1年以上前)

パッドなくなってたりして

書込番号:18223242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/30 15:42(1年以上前)

バイク屋さんに、完全に直したらいくらかかるか聞いてみてはいかがでしょうか??(^_^;)

直るかどうかわからないけど安い順にやってみよう!!なんてバイク屋は、普通ない(笑)と思いますので…(^_^;)

書込番号:18223492

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gold Wingさん
クチコミ投稿数:20件 ゴールドウイングのオーナーゴールドウイングの満足度5

2014/11/30 16:27(1年以上前)

皆さん、色々な御意見ありがとうございます。8年・5万km走行ですが本田技研が今回の事例がないって見解でしたので、徹底的に修理して貰うつもりです。またメンテはキチンと行っています。結構負担になるのは、8000kmでタイヤのバランスが悪くなるので12000kmまでに交換しています。検査毎にオイル・パットも全て交換しています。(カーディラーでメカニックの経験していますので)そろそろオフシーズンに入るので丁度良いかもしれません。今日は、ハーレーで出かけましたが・・やっぱりGLが寒くないので良いですね。

書込番号:18223629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/12/02 09:24(1年以上前)

ふとした疑問なんですが、『本田技研の見解』と書かれてますけど
メーカー送りにして点検してもらったんですか?
それとも夢店やウイング店とかの販売店の見解なのでしょうかね

カーディラーでメカニックの経験されているなら原因の特定出来そうな気もしますが
ブレーキの握り代が変わるならディスクの歪みとかも確認してるのかな?

あ、たしかリコールが出てたと思いますけどリコール対象か確認はされてますよね?

書込番号:18229401

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gold Wingさん
クチコミ投稿数:20件 ゴールドウイングのオーナーゴールドウイングの満足度5

2014/12/02 10:12(1年以上前)

ありがとうございます。ディーラー経由で本田技研に問い合わせしましたが、リコール対象外で始めての異常の様です。
前・後マスターシリンダにリリーフポートが付属する事で片方のブレーキの余分な圧力を反対側ブレーキに作用させるシステムなんですが、元々はABSだけだった油圧回路に割り込ませた状態です。ブレーキ理論上前輪でスピードを減少し後輪で確実に止めるんですが、このシステムはロックさせない物となっています。また、ディスクローターの件ですが、大幅な歪は問題になりますが、円盤の厚みさえあれば問題ないとされています。ABS交換は、免れたいと思っています。

書込番号:18229503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング
ホンダ

ゴールドウイング

新車価格帯:27874002930400

ゴールドウイングをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング