『年甲斐もなく...』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

年甲斐もなく...

2013/01/07 17:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

初めまして。当方49才のオッサンです。
最近、無償にバイクに乗りたくなりクチコミしています。(ブランク10年程)
私の様な年齢(183cm,73kg)で最適なバイクを探しています。
CB750は第一候補です。(他はカタナ1100,750、ゼファー1100等)
今迄乗ってきたバイクは、Z400GP,エミリ400,V-MAX,ゼファー750,HD-XL883Rです。
今(市販中)のバイクはあまり関心がありません。
やはり空冷4発が良いかなと...
用途はチョイ乗り、月1回位のツーリングになるかと...
皆様のご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15585442

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:77件

2013/01/07 17:12(1年以上前)

「年甲斐もなく」なんて事ないです。
当方も間もなく51歳になるオッサンで、ハーレーのツーリングモデルに乗っていますが、
未だにCB750には熱い眼差しを送ってしまいます。
10代の頃に憧れた「ナナハン」と言う響きには、本当にヤラレてます。
昔は高嶺の花でしたもん。今でも余裕があれば、ぜひ乗りたい1台ですね。

書込番号:15585467

ナイスクチコミ!5


iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 18:53(1年以上前)

こんばんは、
はじめましてでしょうか。
何をおっしゃいます、私と同期生ではありませんか、老け込むには早すぎますね。
私もBMのGTL に乗っていますが、今からではないかと思います。
旧車の空冷4発ですね、私はFB かFC が良いと思いましたが、キャブレターはお勧めではありません。

書込番号:15585792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/01/07 19:00(1年以上前)

>(183cm,73kg)

>迄乗ってきたバイクは、Z400GP,エミリ400,V-MAX,ゼファー750,HD-XL883Rです・・・

V-MAX乗ってたなら、CB750など恐れるに足りないと思いますが。無改造の上玉も探せば見つかるかもしれませんし。

大丈夫だ、問題ない。

XJR1200or1300はお嫌いですか?。

書込番号:15585825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/07 23:50(1年以上前)

CBはバリ伝のCBでしょうか?

良いですネ。
赤いFBはカッコイーですネ〜。

それだけの経歴があれば体が覚えてます。
是非、逝って下さいヽ(・∀・)ノ

書込番号:15587455

ナイスクチコミ!4


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/08 00:38(1年以上前)

BEN君さん、こんばんわ。

私も同年代です。
5年ほど前にリターンしました。
CB750良いですよ。

>用途はチョイ乗り、月1回位のツーリングになるかと...
まさにピッタリのバイクだと思います。

今だと上玉がまだまだ有ると思いますよ。
是非乗られてください。

書込番号:15587702

ナイスクチコミ!3


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2013/01/08 07:15(1年以上前)

CB750の後期には
スペンサーカラー・CBXカラー・仏壇カラーなど
結構限定カラーが出ていて探すのも良いかと思います。

我が家ではCBXカラーの赤を購入して
盆栽状態(^^;;で たまに引っ張り出して乗ると
素直な運転特性に再度感動します。

CB750は乗りやすい良いバイクだと思います。

書込番号:15588280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/08 21:14(1年以上前)

10年ぶりにお乗りになるバイクだと、安全を考えて最新型のNC700はいかがですか。ABS+コンビブレーキ付き+軽量です。更に低燃費ですから維持費も楽ですよ。一考にしてみてはいかがですか。

書込番号:15591261

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2013/01/08 23:47(1年以上前)

皆様、コメント有難うございます。
同年代の方が沢山おられて大分励みになっております!
この年になると何に対しても"後何回、後何年できるか...?"的な事を考えてしまい、自分への挑戦みたいな所がありますね!
今後の人生への励みとして、若い頃やり残した"北海道ツーリング"を目標に復帰したく思います。

・デジモノ好きやねん様→ハーレー良いです!趣味にあまりお金かけられない私にとっては維持費が厳しいかも...(カスタム等で)

・ip7355様→励まし有難うございます!そう、今からですよね!

・スイングバイ様→大型取って最初がV-MAXでした。チョイ乗りにはちょっと厳しかった...750クラスが何かとバランス良いかと...

・R259☆GS-A様→このクチコミのCB750を狙っています。FBだと程度が良い物は高価ですよね〜。ちなみに"あいつとララバイ"世代です。

・Fu〜San様→有難うございます。やっぱ、やめられませんね〜!

・南白亀様→色々なカラーがあるのですね!赤白のカラーが良いかな〜。青白は結構出回っているみたいだけど、赤白は少ない...どうして...?

・西岡きよし様→NC700知らなかったのですが、今日本屋で調べてきました。現代的なバイクですね〜。

長々書いてしましましたが、皆様、有難うございました。
又、何か良いバイクがありましたらご紹介下さい。

書込番号:15592181

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/10 21:18(1年以上前)

BEN君さん

私は25〜35歳まで、ブランクがありましたが、
現在は1000ccのスポーツバイクに乗っています。

もちろん憧れのナナハン、CB750にも乗りました。
しかし、基本設計があまりにも古く、現代のバイクに
比べると、どうしても動きに、重さを感じてしまいます。

フレームやサスペンションの設計も、日進月歩であり、
快適さや旋回性能、操縦安定性にも、時の流れを感じます。

レンタルバイクなどを利用して、あれこれ試乗して、
後悔の無い買い物をしてください。

>又、何か良いバイクがありましたらご紹介下さい。
と、書かれていましたので、一言、お節介をいたしました。

書込番号:15599711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2013/01/14 11:46(1年以上前)

タイトルの「年甲斐も無く」に反応して、書き込みいたします。

私は現在51歳、夏には52歳のシニア(?)の男です。
CB750(RC42)に2006年から2012年まで、47,000km弱を乗っておりました。
そして今は SUZUKI GSX1300R HAYABUSA 2010年型に昨年3月に乗り換えて、1万kmを越えたところです。

さてさて、「年甲斐も無く」というのは私の考えでは逆でありまして、「乗れる今だから乗る」としてハヤブサに替えました。
メガスポーツは体力はもちろんのこと、気力も必要だと思ってのことです。
それで疲れたら、もう少し優しいのに乗り換えればよい、との判断でもありました。

なので、「乗れる時に乗って、悔いを残さない」というのはいかがでしょうか。
BEN君さんの車歴からは大体の機種は問題無いと思います。
おそらく残る問題は経済的なものと、ご家族の理解かなと・・・。

乗らないで悩むより、乗って後悔するほうが、後々の人生上の財産になるかと思います。
オートバイを日常で使うも良し、ツーリングに行くも良し、乗っていることを話題にした酒も良し、と、楽しみ方は皆さんそれぞれです。
エラソーなことを言ってすみません。

今日(2013/01/14)の東京は雪になりました。
さすがにハヤブサ君はお休みです。

書込番号:15616774

ナイスクチコミ!3


笑い人さん
クチコミ投稿数:17件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2013/01/15 22:27(1年以上前)

はじめまして!

私は2007年式のFCカラー(赤×白)に乗っています。
それこそ通勤から街乗りまたはキャンプツーとストレス無しで楽しんでます!
ホントちょうど良いバイクです。^^
但し、現行のCB750は不人気車ゆえにカスタムパーツ等が少ないので
なかなかイジくれませんが、ノーマルでも十分楽しめますし
逆にパーツが少ない分カスタム費用があまりかからないので
財布に優しいバイクですよ(笑)

ナナハンに興味があるのでしたら是非乗ってみてください!
ホント楽しいバイクですよ!!

書込番号:15624411

ナイスクチコミ!6


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 19:27(1年以上前)

運動性だけで言えば、10年前に終ったバイクですよ。
まあジムカーナなんかに出るのでなければ問題は無いですけど。
Uターンなんかも簡単だし。

NC700はもっとダメなバイクですよ。すぐステップするし。

書込番号:15701968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:49件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2013/02/02 03:45(1年以上前)

BEN君さん、初めまして。私は、CB750(RC42)限定モデルのデイトナレーシングカラー(通称スペンサーカラー)を新車で購入し、5年半乗っている50代の男性です。

このバイクが、現代のバイクに比べて、特に秀でていると言える点はほとんどありません。よって、特別なプラスアルファを期待されるのならば、あまりにも平凡すぎてがっかりされるかもしれませんね。

CB750FやGSX1100刀等の、かつての名車と違い、街中で走っていてもほとんど注目されることもない地味なバイクです。よって、他人に対して優越感に浸ることもあまりないでしょう。

でも、オーナーになった人だけがわかる美点があります。それは、パワー、フレーム剛性、限界付近の過度特性など、全体的に非常にバランスがとれており、振動も少なく一般公道で使う限りにおいては、乗りやすく疲れないバイクです。そして、幅広で分厚く、尻が痛くなりにくいシートは、現代バイクにはない秀逸な出来です。それにリッターネイキッドに比べると、腕が上がったのかと勘違いしてしまうほどUターンも楽ですし、押し歩きでの取り回しも良いので、駐車するときもそれほど気を遣いません。つまり、日常のバイクライフを楽しむ道具としては、今なお色褪せない魅力があることも事実です。

BEN君さんがバイクに何を求めるかによって、RC42は、名車にも平凡でつまらないバイクにもなりうると思いますよ。

書込番号:15704001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/10/10 14:37(1年以上前)

50代の方はまだまだお若いです。私は今年64歳の老人ですがV-strom650でツーリング行ってます。4気筒でしたら知り合いがスズキGSX−S1000Fに乗ってまして、スズキはコスパが良いと言ってました。

書込番号:25457007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング