『CB750rc42 モリワキショート管』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CB750rc42 モリワキショート管

2024/03/17 22:45(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 Wadmanさん
クチコミ投稿数:3件

CB750rc42のホントに教習車(市販車ではない)に、モリワキショート管は付きますか?

書込番号:25664505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/18 11:32(1年以上前)

>Wadmanさん

YouTubeで動画あるくらいだから付くでしょ(RC42用)

貴方が聞いているのはエンジンガードがあっても付くかって事かい?

それだと解らん、ごめんね

書込番号:25664899

ナイスクチコミ!3


スレ主 Wadmanさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/19 23:25(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
教習車と市販車は、ステップ取り付けの台座金具の形状が異なり、その台座にショート管のステー金具を付ける仕組みなので、市販車用に作られたモリワキショート管が教習車に付けられるかをみなさんに聞いたのです。

書込番号:25666838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:48件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2024/03/23 21:52(1年以上前)

>Wadmanさん初めまして、CB雄スペンサーと申します。

 私は2007年型CB750 Special Edition (通称スペンサーカラー)を新車で購入してから、もう17年近く乗り続けております。詳しくはレビューに書かせていただいていますが、めちゃくちゃ気に入っており、現代のバイクに乗り換えたいという気持ちは全く起こりません。

 やはり、かつてのバイク黄金期前半の、国産バイクの王道を思わせるコンサバティブなデザインと、空冷4発キャブエンジンの組み合わせは、水冷インジェクションの現代車にはない、バイクらしくて飽きがこない美しさに惹かれ続けております。

 ところでご質問の件ですが、ご指摘の通りステップ&ステップホルダーが教習者と一般車とでは違いますが、モリワキショート管は、教習車にもショート管付属のL字型ブラケットを使用して装着可能のように思われます。

 以下、YouTubeに、教習車のオリジナルのままのステップ&ステップホルダーに、モリワキショート管をつけているものを見つけましたのでURLを載せておきます。

 https://www.youtube.com/watch?v=XidMGdE9IQg

 なお、モリワキショート管は、私が購入当時のホンダのオプションカタログの中にもありましたが、確か、オイルエレメントカートリッジの交換時ごとに、エキパイの脱着が必要と記載があったと記憶していますので、ご注意くださいね。

 また、私自身はノーマルの2本出しマフラーが気に入っており、モリワキショート管はつけたことがないため、間違っていたらご容赦ください。

 

書込番号:25671906

ナイスクチコミ!0


Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/06 14:38(1年以上前)

もう解決済かもしれませんが、一般車には問題なく教習車用のブラケット、及びステップが付きます。
私は一般車ですが、教習車用ブラケットのヒールガードが欲しくて、しばらく装着してました。ただ一般車に比べ、アップハン仕様の教習車ステップはかなり前目で曲がりにくいので、今は止めてますが。
ということでフレームのブラケット位置及びボルト径は同一なので付かないことはないでしょうね。
付かないとすればヒールガードが干渉するとかですが、それは写真で判断可能かと思います。

書込番号:25762613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング