『浮気心が出たが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB750」のクチコミ掲示板に
CB750を新規書き込みCB750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

浮気心が出たが!

2008/10/15 20:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB750

スレ主 BENZ3625さん
クチコミ投稿数:29件

5月に購入して1200KM程乗りましたが、ツーリングにリッターバイクと一緒に行き、峠ではどうしてもついて行けずに(腕は関係しない上りの直線ですが)モアパワーと思いCBR1000RRにD店で試乗しましたが、乗ってビックリ腰は痛いし肩と腕も痛く、まるで拷問状態。試しに1速で全開してみましたが、多分CBで3速全開位のスピードが出るし血液が逆流し失神しそうな位速い。その後CBに乗ったらなんと乗りやすい良いバイクだと再認識しました。それからある日エンジンをかけて暖気運転してたらいきなりエンジンが止まり5分位何度もセルを回してやっとかかり念のためD店に持ち込みましたが原因不明で症状がでないため分からないとの事でしたが、やはり浮気しようとした事でバイクが気分を害したとか(笑い)

書込番号:8505268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件 CB750のオーナーCB750の満足度5 風とV-RODとおやじ PARTU 

2008/10/15 22:05(1年以上前)

BENZ3625さん、こんばんは。
それはまさしくシビ子の嫉妬です。(笑
CB乗りは、いろいろ乗り継いでたどり着いた方々が多い様に思います。
つまり、最終的に選ばれる価値があるバイクだと思います。
突出した性能はありませんが、日本に住んでるおじさんにはぴったりの単車だと思います。
お互い、大事にしてゆきましょう。

書込番号:8505700

ナイスクチコミ!1


kamikazaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/15 22:43(1年以上前)

CBR1000RR、、、凄すぎますね。
正に走るためのスーパースポーツバイク魅了されます。

このバイクの性能を100%出せる所はサーキットぐらいしか無いのでは?
峠、公道ではパワーを持て余すというぐらいでから、モンスターバイクですね。
一度、CBR試乗したいと思ってます。

でもCBはゆっくり乗れるバイクですし、大切に乗っていきます。v(^o^)v

書込番号:8506000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/16 01:04(1年以上前)

BENZ3625さん、良い経験となったのではないでしょうか。

想像するに次のような構図ではなないかと。

CBR1000R = 脳内アドレナリンを全開噴出
CB750 = 脳内アルファ波を発生リラックス

まぁ、どちらかはお好みで選ぶのが、良策かと思います。

書込番号:8506917

ナイスクチコミ!1


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 CB750のオーナーCB750の満足度5 南白亀のバイク日和 

2008/10/16 07:40(1年以上前)

BENZ3625さん
おはようございます。

スーパースポーツのバイクにもあこがれは有りますが
安全に楽しく乗るのならCB750が最良のバイクだと思います。
リッターオーバーのバイクと競争するより安全運手が一番です
隣の芝生は良く見えるだけでやはりそれなりの不満や苦労は有ると思います。
何てったって自分のバイクが一番です。

書込番号:8507508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/16 19:35(1年以上前)

なんだかんだ言ったってCB750でも100%乗りこなせる人もそうそういるもんじゃないよ〜

直線なら馬鹿でも性能を出せますが、コーナーでは性能ではなく技量の限りの速度になるので…(まあ、性能で速く走れる道、技術で速く走れる道とかあるしねぇ)

ついでに私はCB750でもアドレナリン全開です。

あと私だって浮気心は出てますよ。(新しい物好き&他の人の物が良く見えるの為)

CBR1000RR良いな、GSX1300BK良いな、ER6f良いな、Z1000良いな、GSR600良いな、CB1000R良いな、VFR良いな、XL1000Vバラデロ良いな、XL700Vトランサルプ良いな、DR-Z400良いな、GSX-R750良いな、NA850MANA良いな、ドルソデューロ750良いな、BT1100良いな、TDM900良いな、YZF-R6良いな、FZ1良いな、バンディット1250S良いな

ってな感じで見た目だけで統一性が無い……

書込番号:8509515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/10/16 22:07(1年以上前)

みなさん、こんばんは

あれやこれといったバイクを乗りたくなる気持ちは、よく分かります。
私は、ここ8年間でDio、XJ1300、アドレス、CB400SF、ZZR1400、ゼファー1100、アドレス、CB1300SFそして行き着いたのが、CB750でした。

CBR1000も中古で候補に入っていましたが、試乗したときの強烈なインパクトよりCB750の方が、最も自分の走りにあっている事と日本の交通事情にあっている&空冷4気筒のシンプルなエンジンとしなやかさに秘めた、HONDAの伝統を感じたからです。

参考までに、各店舗で試乗車を用意していると思いますので、乗りたいバイクがあれば、試乗をしてみては、いかがでしょうか。

私は、だいたい月1回くらい試乗車に乗っていますが、毎回CB750の良さに惚れ込んでいます。(親ばかですね)

では、当方の意見ばかりで恐縮ですが、安全で楽しい週末をお過ごしください!

書込番号:8510256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/16 23:17(1年以上前)

BENZ3625さん、皆さん、こんばんは。
先日、CB750でサーキットを初めて走りましたが、十分楽しめました。コーナーの進入から立ち上がりまでが実に素直で、気持ちがよかったですよ。
他車と競う、スピードを追求するバイクではありませんが、ライディングテクニックを磨くという目的では最高のバイクですね。

CB750は皆さんそれぞれの楽しみ方にきちんと答えてくれる、
間口が広〜い、懐の深いバイクと思います。

大事に乗っていきましょう!


書込番号:8510770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/10/17 04:16(1年以上前)

Wこぎあぶりんさん

サーッキト走行おめでとうございます。
いきなりの質問ですみませんが、よろしければ参考にお答え頂ければ助かります。

ブレーキパッドのフェード現象起きませんでしたか?
タイヤは、いいあんばいに摩耗しましたか?
何かノーマル以外のパーツつけておられますか?


では、よいCB週末を!

書込番号:8511736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/17 05:35(1年以上前)

サーキット走行ぅ〜

私もサーキット走行がしてみたいのですが土曜日曜の予約スケジュールが皆貸切状態で断念中〜
サーキットって言っても全長550mのミニサーキットですが(茨城県かすみがうら市のトミンモータランド)

http://www.tomin-motorland.com/

ついでに現在タイヤをミシュランパイロットロード2からダンロップスポーツマックスGPRα-10に履き替え中(フロントは交換時期でGPRα-10にしましたが、リアがまだ交換時期でない為ロード2)現在のタイヤに少しグリップに不満がある為…

パイロットロード2は純正タイヤのD202に比べて長持ちですがなんかグリップが幾らか悪いような気がするのですが皆さんいかがでしょう?(D202フロント8000km未満、D202リア5000km前後、ロード2フロント11000km越え、ロード2リアは6000km〜だがまだ3割〜位溝があるような感じです。)

書込番号:8511788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/17 16:28(1年以上前)

わたくしもメッツラーからダンロップスポーツマックスGPRα-10に前後とも履き替えました。
ガックリ来たのは交換して100km程度の慣らし中に金属片を踏んで後輪がパンクしたことです。
何とか修理して使っていますが、ドライでのクリップは絶大でメッツラーでは1速でラフに
開けるとホィールスピンするだけでしたが、交換してから同じ様に扱うと途中からフロントが
持ち上がってきます(怖)
ヘタレのわたくしでは限界まで攻めることはとても無理でまさに猫に小判でしょう。
温度に敏感なタイヤで夏場はちょっとペースを上げるとベタベタになりますので減りはかなり
早そうです。(ミシュランだとPiLOT Power 2ctに当ると思います)

書込番号:8513323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/17 20:59(1年以上前)

サーキット走行後のリヤタイヤ

普通のお父さんさん

ご質問ありがとうございます。
サーキット走行でのフェード現象はなかったです。先導付きの体験走行会でしたので、ハードブレーキングまでいかず、
しかも、私の場合、しっかりとビビリミッターが効いていましたから(^^;)
普段は不満のないブレーキ周りでしたが、サーキットでは、やっぱり、もっと効いて欲しいと思いました。

純正タイヤは結構グリップしますね。
走行後のタイヤはごらんのとおり。いい具合に溶けていました。グリップが良い分減りは早そうですね。
純正タイヤ(ダンロップD202)侮るべからず。意外にお奨めです。。
個人的にはブリジストンB−21をはいてみたいと思っています。

ちなみにサーキット走行で役に立った装着パーツは、TSR製バックステップとブラストバリアでした。

こちらに体験走行の結果をのせています。よろしければご笑覧ください。(^^;)
http://abu-corgi.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:8514263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/10/18 21:01(1年以上前)

Wこぎあぶりんさん

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。

先導つきとはいえ、タイヤの磨耗具合を見ると、かなりの腕前ですね。
ギリギリまでバンクさせて、しかも、波を打つような、摩耗の仕方は、プロのレーサー並と私は思います。普通の方は、5m〜1cmくらい端を残し、玉のような溶け方をすると思います。
実は、レース体験ありとか。。。タイム計ったら ファーストラップとか..........。
「デイズオブサンダー」を思い出しました。NASCARですが。

とても参考になりました。

書込番号:8518890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件 CB750のオーナーCB750の満足度5

2008/10/18 23:56(1年以上前)

「サーキット走行後のリヤタイヤ」>>伊豆スカイラインを攻め込むと大体同じぐらいになりますよ。(高速コーナーが多いので)

書込番号:8519951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB750」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB750
ホンダ

CB750

新車価格帯:

CB750をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング