『中古車』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR」のクチコミ掲示板に
VTRを新規書き込みVTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

中古車

2023/02/20 09:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。
現在買い替えのためにインジェクションモデルを探しています。
候補としては60000キロのものか10万円ほど高い15000キロのものになります。
ちなみにどちらもメーター管理システム通過になります。
どちらも好きな雰囲気が有ります。
VTRのエンジンは頑丈でなによりメンテによって走行距離は違うので悩んでいます。
やはり走行の多いものは控えたほうが無難なのでしょうか。
予算があまりないので苦しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25150764

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/20 09:39(1年以上前)

距離が少ない方が有利なのは間違いたいですが、メンテナンスで大きく変わるので、現車確認しない分からないと思いますよ

エンジンだけではなくて駆動系とかサスペンスもメンテナンスがされてるか見てください。

書込番号:25150775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/20 09:50(1年以上前)

↑、誤字脱字失礼しました。

書込番号:25150791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/02/20 10:29(1年以上前)

買われるお店次第だと思うが。
現状販売に近いお店なら年式が新しく走行も少ない方が無難。走行6万キロならスプロケットも交換の必要があるしフォークのオイルも交換時期かなとは思う。ブレーキもピストンの固着などオーバーホール時期でしょう。
しっかり手を入れて整備済みを販売してる店なら価格は高いが検討の余地があるね、でもこんな店は少ないよ。はっきり壊れていたら修理するが見て見んふりをしているお店が多いので保証面も気になりますね。

私は中古党でしたがヒドイのを買ってしまったことがある、あるきっかけで近くの中古専門店と付き合いだしてから良いのに当たってる。
故障時の保証は半年以内は工賃はお店負担で部品代は私もちということになっていた。
フォークのシール交換やウォーターポンプ部からのオイル漏れ修理などが部品代負担の保証修理でやってもらった。

書込番号:25150835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/20 10:55(1年以上前)

VTR の250?

書込番号:25150867

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2023/02/20 12:04(1年以上前)

フロントフォークのインナーチューブとリアサスのロッドのサビは確認した方がいいですよ。タンクのサビも。
後から高くつきますから。

自分なら、距離の少ない方を選びます。
ただ、古いので、後から色々かかると思いますので、少しでも安い方がいい。

書込番号:25150945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/20 12:04(1年以上前)

それぞれの値段書いてもらわないとなんともだけど、まぁ普通に考えて10万しか安くないなら4.5万キロの差は大きすぎですよね。

VTRにそんな価値があると思えないけど、新車で60万。乗り出し同価格として寿命10万kmとすると4.5万キロなら
60×0.45=27万円

逆に4.5万kmの償却を10万円と見積もるなら
60/10×4.5=27万km
走る前提になります。

3万km越えた辺りから交換すべき部品が発生してくるので、残存価値は減っていくとともに修理費が積みあがっていくわけですが、例えば、各ベアリング打ち替え、ブレーキOH&消耗パーツ全交換、サスのメンテor交換、チェーンスプロケ交換、タイヤ新品とかやってたら、、、いやそれでもちょっと高いんじゃないかなぁという気がします。

ちなみに、ディスコンになったのが2017とかなので、高年式車でも5年です。
当然ながらゴム/プラパーツとか電装とかありますから、MIJクオリティを期待するとしてもその辺の寿命は15年ってところでしょう。
しかし、市場では65万とか新車以上の価格で提示されてます。
10年過ぎてる個体なら、もういつ何が壊れてもおかしくないレベル。経済性を気にして乗るようなものではないです。

カタチが好きなんですとかいうならこういうこと書くのは忍びないんだけど、、、VTRについては絶賛する人が出てくるんだけど、スポーツ性は現代の250ccと比較してかなりレベル低いです。250cc低迷期のモデルだしね。

良く言われるように250ccのカブとして買うならいいかもしれないけど、太古車買うなら全部自分で直していくとかでないと、非経済的なことになるのは見えてます。

書込番号:25150947

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/02/20 12:37(1年以上前)

エンジンは丈夫かもしれませんが、サビやパッキン類は年式や保管状況にだいぶ左右されますからね。
(特に6万キロのほうはクラッチ滑りが心配です)

バイク屋から買うのであれば直近で交換が必要になる消耗品の確認はされたほういいとおもいますよ。

予算がいくらかわかりませんが今ならCB250Rやジクサー250の新車のほうが安くつく可能性もある気がします。(正直今のVTR250の中古価格は高すぎます。)

書込番号:25150991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/02/20 16:31(1年以上前)

>Takara00000000さん

エンジンは頑丈でも、足回りなどの劣化品やブレーキ関係など

年式的には、色々と見てあげないといけないのではないですか?  

書込番号:25151256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キジマ電源取り出しハーネスとDユニット取り付け 14 2024/12/20 13:45:50
2台目に嫁も呆れ果てて苦笑いですw 12 2024/05/06 7:05:06
シートのがたつき、メーターの暗さ、6000回転の振動、リアサス 11 2024/03/16 13:20:53
中古車 8 2023/02/20 16:31:48
ブレーキレバー 11 2021/09/16 16:44:24
サブコン Negotiatorについて 3 2017/08/14 19:54:09
ナビ 14 2017/08/14 11:08:50
5速で不満ありませんか? 7 2017/01/07 19:44:46
冬眠 5 2016/11/21 15:00:54
vtr250 b-styleのサイドカバーについて 0 2016/09/27 13:40:36

「ホンダ > VTR」のクチコミを見る(全 1605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VTR
ホンダ

VTR

新車価格帯:

VTRをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング