『FTRと250TRどっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTR」のクチコミ掲示板に
FTRを新規書き込みFTRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FTRと250TRどっちがいい?

2010/11/10 21:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > FTR

スレ主 love11さん
クチコミ投稿数:6件

FTRと250TRのいいところ悪いところを教えてください。

250TRに心は決まっていたんですが、FIの悪いところや、
FTRのほうがいい!という書き込みなどを見て、また迷い始めました。。。

どんな小さなことでもいいです。アドバイスお願いします。

書込番号:12195772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/10 21:48(1年以上前)

好きなバイクに乗った方がいいと思いますよ。

ただ、故障だとかカスタムとか考えたらFTRだと思います。

書込番号:12195927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/10 22:02(1年以上前)

確かにほかのスレでもTRのインジェクションがどーのこーのって言ってますね。
現状よく知りませんが、ちゃんとした改善がされていないのは確かなようですので、
心配ならFIの方は避けるべき・・・なのか?
TRでもキャブ使用がありますのでキャブの最終型とかなら高年式でいいかもしれません。
FTRで上記のようなトラブルは聞かないので(といってもFIがないので)
問題ないかと思います。
これもやはり高年式のものを選んだほうが確実かと思います。


走行性能は似たり寄ったりといったとこなんでしょうか。
223と250なんで多少はTRに分があるかもしれません。
TRは乗ったことないんですがFTRは何度も乗ったことがあります。
比較的低速トルクもあって乗りやすいです。
また16馬力とスペックは低いですが、80キロくらいまでは気持ちよく伸びるので
街乗りは楽で楽しいですよ。それ以降は振動がキツくなるので(多分TRも・・・)
高速向けではありませんね。

取り回しはどちらも軽いので女性の方でも問題ないかと。

足つきは・・・どーでしょうかねぇ・・・FTRはシート高が780で意外と
足つきはよくないです。背の低い方だときつい可能性も・・・

燃費は250シングルですのでどちらもいいと思いますが、どちらもタンクちっちゃいです。
この点ではエストレヤとか最近ではCB223Sとかタンクが10以上あって航続距離も
長いです。

TRに傾いてたってのはやはりデザインからでしょうか??

書込番号:12196020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/11 00:35(1年以上前)

現物見て、お店の雰囲気を知るのが一番大切だと思いますよ。
同じバイクで同じような故障をしたとしても、お店次第で人生が変わります。バイクが気に入っても、お店がどうかななんて時はやめたほうがいいです。逆に「このバイクは2番手候補なんだけど・・・」と思っても、お店が信頼できそうなら、その方が安心だったりします。

私は4年半前にリターンする時、値段も安いし250TRがいいかなーと思って店に行ったのですが、お店の人が「このエンジンは・・・(イマイチ)*」という雰囲気だったのでやめました。それでオイル漏れ(滲み)が持病のスーパーシェルパに乗っています(笑)。

* お店の人はレースやってるし、レースだけでなくカスタムでも実績**のある店なんで、レトロ調バイクを売りたがる店とは考え方が違うと思います。それと人間には良心というものがあるので、お店の人も人気があるからといって故障、トラブルの多いバイクは薦めないと思いますよ。まぁ、商売なんで、売りたいバイクを押し付けるような面もあるかもしれませんが。

** カスタムされたカウル付バイク(SS?)で賞をとったり、Dトラ・カスタムコンテストの人気投票でも驚きの実績。

私は基本的にお店、整備が信頼できるので、何かと信頼性を疑われるカワサキのバイクに乗っています。
※ ER-6nは中古で買って一年で1.2万km走ったけど、故障知らず。ロンツーの時も安心です。前オーナーもお店の常連さんなんで、そういう安心感もあります。少々、傷や汚れがあったとしても。値段やデザイン、性能を重視して買うことも多いでしょう。しかし、色んな事を総合的に考えて買うというやり方もあるかと思います。

書込番号:12196994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/11 07:19(1年以上前)

両方乗ってました。
FTRは9ヶ月所有、TRはキャブ仕様で2年9ヶ月の所有でした。

FTRの回して走るエンジンに対してTRは回さないで走るものでした。
私はのんびり走るのが好きなのでTRのエンジンの方が合ってました。
持病と言われるTRのオイル漏れですが、23000キロ走っても滲みすらありませんでした。
TRは中低速(80未満)で走らせるバイクですね。

書込番号:12197623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/11 12:27(1年以上前)

好きこそもののなんとやら、、、っていうからね。

よほど実用性重視でない限り、好きなほうに乗ればいい。バイクという乗り物は多少の癖があってもそれを理解さえすればおおむね対処は可能。
世の中の市販車で完全完璧なものは無いだろう。どんだけ高価な製品でも量産品であればなんらかの不具合の可能性はあるし、もちろん癖もある。


それよりもなによりも自分が好きなほうに乗るべき。その上で店舗を選ぶといい。
好きの基準に迷ったときは、ズバリ見た目で選ぶべし。見た目が1番素人目にもわかりやすい情報だ。趣味の乗り物、見た目で選んで構わない。

書込番号:12198449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/11 12:36(1年以上前)

見た目で選んでも構わない範囲ですが…

敢えて違いをいえば…
FTRの方が機敏にサクサク走りたいイメージの人向き…
TRの方がマイペースでトコトコ走りたいイメージの人向き…
かな?(^。^;)

書込番号:12198478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > FTR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FTR
ホンダ

FTR

新車価格帯:

FTRをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング