> > > > トゥデイ (バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

『坂道』 のクチコミ掲示板

RSS


「トゥデイ (バイク)」のクチコミ掲示板に
トゥデイ (バイク)を新規書き込みトゥデイ (バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

坂道

2012/03/13 21:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > トゥデイ (バイク)

スレ主 ohkazuさん
クチコミ投稿数:7件

急な坂道の多い町に住んでいますが、あまりの遅さに辟易。
少しでも快適に乗りたいと思い調べたところ、他の質問でハイスピードプーリーが取り上げられています。
このパーツは坂道をグイグイとまではいかなくとも登っていくうえでも効果はあるのでしょうか?
それと他のよい方法があれば教えてください。

書込番号:14284754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/03/13 22:06(1年以上前)

こんにちは。
免許の問題はありますが、原付2種に買い換えるのが一番確実と思います。

書込番号:14284876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件 トゥデイ (バイク)のオーナートゥデイ (バイク)の満足度4

2012/03/13 22:20(1年以上前)

こんばんは

 以前AF61をいじった時の事ですが、プーリー交換でいくらかハイギア気味になりますが、大きく加速特性は変化しません。
 
ウェイトローラーを軽くする方法が変化を感じられると思います。
 また、センタースプリングを強化スプリングに交換すると発進時の高回転でのクラッチミートが得られます。
 いずれも 燃費や耐久性との引き換えにはなります。あくまで自己責任です。

また、AF67インジェクションの場合は燃料マップがあらかじめ決められていますので、改造によってトルクの谷が出来る可能性も潜んでいますので、くれぐれも自己責任となってしまうのですが、結果を聞いてみたいのが本音です。
 

書込番号:14284974

ナイスクチコミ!2


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件 トゥデイ (バイク)のオーナートゥデイ (バイク)の満足度5

2012/03/14 09:30(1年以上前)

AF67にMFRのハイスピードプーリーを使用しています。

下記リンクにショップの方の使用レポートがあるのですが
あくまでのトップスピードが伸びるだけであって、付属のウエイトローラーでは
加速パワーは特段変化はありませんでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/m_factory_staff/45903962.html

長い上り坂などでは段々とスピードが落ちていき、やはり非力さを痛感。。
最近、後輪の空気圧が減っていたため通常より高めに空気を充填したら
転がり抵抗が減って、加速性能がかなりアップしました。

あまり高めにするとリスクも伴いますが、空気圧などを確認してみてはどうでしょう?
あとは、自分自身の軽量化も効果があるかもしれませんね!

書込番号:14286591

ナイスクチコミ!4


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2012/03/14 12:56(1年以上前)

TODAY、遅いですか?

私はグラディウスに乗っていましたが、セカンドでTODAY乗ってます。坂道でも40km/hは余裕で出るので、原付ならば十分早いと思いました。

その程度の速度では嫌なのでしたら、原2に乗り換えたほうが幸せになれますよ。30km/hの制限速度や二段階右折を気にすることもなくなりますし。

書込番号:14287356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/14 19:19(1年以上前)

こんにちは。

ハイスピードプーリーは最高速の向上する反面、加速低下やベルト寿命低下します。

坂道でのトルクを重視するなら、ウェイトローラーを軽くしたり、クラッチのスプリングを少し強くしてみると改善されるじゃないかと
思います。

書込番号:14288632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/14 22:49(1年以上前)

原付きの場合、最も効果があるのはライダーの減量ですけど、
最高速を犠牲にしても構わないなら、プーリーボスの前に
ワッシャーを挟むことが有効かもしれません。
ただし、エンジン特性にあえばの話なので・・・。
試行錯誤が必至ですね。

書込番号:14289854

ナイスクチコミ!3


スレ主 ohkazuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/15 22:44(1年以上前)

みなさん、いろいろな提案ありがとうございます。

一番手軽そうなウエイトローラーを軽くすることでしょうね。
一番大変なのが自身の軽量化かも…

書込番号:14294633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トゥデイ (バイク)
ホンダ

トゥデイ (バイク)

新車価格帯:

トゥデイ (バイク)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング