『買おうとしている人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR1000F」のクチコミ掲示板に
VTR1000Fを新規書き込みVTR1000Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

買おうとしている人へ

2005/04/26 00:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VTR1000F

スレ主 VTR_REDさん
クチコミ投稿数:3件

誰もカキコしてないのでとりあえず。
97年式欧州仕様乗っているので、参考にして下さい。
97年式で2万キロ以内の中古を買った人は、レギュレーターを交換
した方が良いです。U型以上は対策しているみたいですが、壊れる可能性大です。パーツは国内仕様を付けても問題無いです。
 ポジションを気にする人は、ハンドル交換で垂れ角を変えるとかなり改善されます。(個人的なお勧めは3度)
 エンジンノーマルでエアクリ交換条件でのお勧めマフラーは、モリワキが無難かと思います。(アイドル時うるさいので注意)
抜けの良いマフラーは、アフターファイアーが気になります。
キャブ調整をすれば問題ないと思いますが。
 参考になれば良いのですが、中古こなれているので、機会があれば乗ってみて下さい。

書込番号:4192222

ナイスクチコミ!7


返信する
suzukameさん
クチコミ投稿数:10件

2006/03/27 00:44(1年以上前)

初めまして、私も97型逆に乗ってます
レギュレーターのことは良く聞きますが実際に噂ほど壊れるモノなんでしょうか
私はまだ2.2万qしか走っておりませんが噂通りだとそろそろかな?と思います
初期的な症状はどんなモノなんでしょうか
もし交換なら費用はどれくらいでしょうか
交換されたかた居られますか

書込番号:4948590

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2006/04/19 00:52(1年以上前)

こんばんわ!携帯から失礼します。レギュの件ですが私も97年式で4万`乗りましたが全くノートラブルでした。が「転ばぬ先の杖」ではないですが、変えておいた方がいいですよ!実際に壊れて自力で帰る事ができなくなってしまうならと…。対策品?なのかはわからないですが、部品が明らかに変わってますし、何かしらの問題を抱えていると想定できませんか?距離は基本的に関係はないそーなので壊れてからでは…。部品は5000円ぐらいだったはずです。シートカウルを外せる事が出来る方ならカプラーを差し替えるだけの簡単な作業なので、ぜひ変えましょう

書込番号:5008424

ナイスクチコミ!6


hanamusiさん
クチコミ投稿数:46件

2006/08/06 14:14(1年以上前)

皆さん、こんにちは

かなり遅いレスですが、ちょっと気になったので後で見た方の参考になれば・・・と思い書き込みます(^^;

レギュレーターの件ですが、私は3万キロほどの時に壊れました・・・。違う症状があるかもしれませんが私の場合は、走行中に(時速70`前後)突然電気系が動かなくなりました・・・。(つまり、走行中にキーをオフにした状態) とりあえず、クラッチを切って惰性で走って、丁度駐車場があり入って止まれて助かりましたが、もし状況的に焦っていたらどうなっていたか・・・。
しのぴ〜! さんが言われているように、部品を交換したら形が違うものになっていました。
ちなみに、初期症状等は個人的には何も感じなかったです。金額的にそんなに掛かるものではないので、購入した時に確認を行った方が無難だと思います。

ついでに、燃費についてですが(初期型・欧米使用…購入は出た時にすぐに買ったのでもう10年近くたってます)、非常に悪くリッター10km前後、もしくはもっと悪かったと記憶しております。というのも、その後キャブを替え、エアフィルターなしの仕様にしたら格段に燃費は良くなりました。現状は15km〜18kmほどまで改善されておりますので、費用が10万円強かかりましたがパワーもかなり上がりましたし元は取れたと思っております。キャブのメーカーは確かケイヒンだったかなー・・・(自分のバイクなのに覚えてなくてすみません!)

レギュレーター・燃費(キャブ)は、全ての人に当てはまるとは言えませんし、費用も好意にしていただいているバイク屋にかなり引いていただいているので、あくまで参考に考えてください。

書込番号:5322941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2006/09/06 16:28(1年以上前)

私は、同型のエンジンを積んでいる、XL1000V バラデロのオーナーです。こちらの方でも、レギュレーターの件は一時期話題になってましたね。まだ交換されていない方は、転ばぬ先の杖ではありませんが、早く交換しておいた方が、いいですよ。その日は突然来るみたいですからね(笑)。
対策品(販売店でこう呼ばれてました)は¥5250(税込み)で、CB400SF等と共通という話も有りますが、未確認です。
私は35000`を過ぎても、平気でしたが、やはり走行中に逝ってしまうと、非常に怖い思いをするので、交換しました。
対策品は、ボディ表面にフィンが付いており、明らかに放熱性が良さげでしたよ。

書込番号:5412661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2006/10/08 07:02(1年以上前)

私は2001年の後期に乗っているのですが、対策品なのでしょうか?何方かお知らせ下さい。

書込番号:5517367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:790件

2006/10/13 18:38(1年以上前)

>私は2001年の後期に乗っているのですが、対策品なのでしょうか?

97や98とは部品番号が変わっておりますので、おそらく対策品かと思われます。

書込番号:5533730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2006/10/14 08:55(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。安心してツーリングにいけます。

書込番号:5535660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2006/10/25 11:57(1年以上前)

レギュレーターを見て、表面にフィンのついたタイプなら、対策品ですね。

書込番号:5569836

ナイスクチコミ!6


Joey_rideさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 VTR1000Fの満足度4

2007/06/11 02:50(1年以上前)

レギュレーターの件はシート下に荷物を入れている人がトラブルになる可能性が高いようです。
私は3万キロ乗りましたがノータートラブルでした。ただ、レギュレーターがパンクすることは多いようなので、交換したほうが無難です。

書込番号:6424796

ナイスクチコミ!4


ken9956さん
クチコミ投稿数:4件 VTR1000FのオーナーVTR1000Fの満足度5

2007/06/14 17:55(1年以上前)

 レギュレーターは二万五千キロ走行時に故障しました。自覚症状はトリップメーターの表示が薄くなり点滅するようになり、安全な所で試しに止めて見たら、再始動出来なくなりました。
 他のトラブルはカムチェーンテンショナーが原因の異音の発生と、燃料コックの不良によるエンジン不調です。
 燃費に関しては、キャブレーターの調子によるところが大きく最近O.H.した所乗り方にもよりますが15KM/Lは切らなくなりました。99年式の国内使用でカムとCDI以外は輸出仕様にしています。ちなみに走行距離はもうすぐ五万キロになります。

書込番号:6435967

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VTR1000F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジエター欠品です。 0 2025/07/16 11:52:34
VTR1000F VTR250F、どちらがおすすめでしょうか? 10 2022/08/21 5:57:49
モリワキ フルエキについて! 4 2017/08/19 18:42:47
解像について… 0 2009/05/12 0:08:57
買おうとしている人へ 10 2007/06/14 17:55:44

「ホンダ > VTR1000F」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の価格帯を見る

VTR1000F
ホンダ

VTR1000F

新車価格帯:

VTR1000Fをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング