『異音がします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

異音がします!

2011/03/28 16:43(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 masa098さん
クチコミ投稿数:13件

リード110EXを買い4000km位になりました。  週3日以上乗っているのですが最近フロントのパットから低速時常にキュキュキュキュとパットとローターが擦れる音がするようになりました。   EXを乗ってる方で同じ状態の方はいらっしゃいますか?   またパット交換で直る物なのでしょうか?

書込番号:12832205

ナイスクチコミ!0


返信する
implegaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 02:06(1年以上前)

私のLEAD110も数日前から、フロントタイヤ付近より同様の音が聞こえていました。
「キュキュキュ」というか「キュルキュルキュル」というか、とにかく可愛い音でした。

最初は私もブレーキを疑ったのですが・・・。

本日、いや、昨日か。
音がしなくなったと思ったら、スピードメーターとオドメーターが動かなくなっていました。

明日バイク屋に持ち込もうと思います。
おそらくは、メーターケーブル交換で解決すると思います。

書込番号:12834514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/03/29 17:54(1年以上前)

ブレーキだとキュキュキュキュと言うよりシャラシャラシャラと聞こえるかと
メーターギアかハブのダストシールのグリスアップで直らないですかね

書込番号:12836292

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa098さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/29 20:12(1年以上前)

フロントタイヤを回すとやはりキュキュキュと音がしますのでパットのような気がするのですが、、、

書込番号:12836759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/29 21:18(1年以上前)

だったらパットを取り外してフロントタイヤを回してみてみよう。

書込番号:12837015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/29 21:23(1年以上前)


音が消えればパットが原因です。

書込番号:12837033

ナイスクチコミ!0


implegaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 21:58(1年以上前)

本日バイク屋にて故障箇所が判明いたしました。

メーターギヤが駄目になったようです。
交換部品は4000円程度、工賃込みで6000円くらいだそうです。

書込番号:12837228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/29 22:03(1年以上前)

オイルが減るとか焼付いたとか、リードて故障だらけのバイクね。

書込番号:12837256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件 リードのオーナーリードの満足度5

2011/03/30 16:45(1年以上前)

メーターのギヤーが壊れたのまで実費請求なんだ。
HONDAが保証する故障って何なんだろうね?

書込番号:12839726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/30 18:32(1年以上前)

あまり驚かさないでもらいたいです。

次はホンダの原2を検討しているの(^^;

書込番号:12840068

ナイスクチコミ!0


implegaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 22:06(1年以上前)

魂手馬虎さま

私のLEAD110は、残念ながら平成20年に購入したものですので保障は切れています。

この種のバイクは飾って眺めたりとか、ガレージでまめにメンテナンスしないといけない様なビンテージバイク等とは真逆に位置しているカテゴリーの製品ですので、走り回っていれば何時かは壊れるものだと思っています。

壊れるのが早いか遅いかは、個体差やオーナーの扱い方で異なります。
「3年以上壊れなかった。」と考えるか、「3年程度で壊れた。」と考えるかは個々人によりますが、壊れること自体は消耗品ですのでしょうがない事だと思います。

保障期間中ではなかったので無償修理にはなりませんでしたが、保障期間が切れる度に乗り換える事は私には難しいので致し方ないことです。

12000キロ程度走行していますが、今回以外の故障は記憶にありませんので私にとっては良いバイクだと思います。静かによく走ってくれています。

ただ、デフォで装着されているタイヤは良くないですね。
履きつぶしてから交換しましたが、乗り味のあまりの違いに驚きました。最初から普通のタイヤが付いていたらもっと高く評価してもらえるハズなのですが…。

書込番号:12840948

ナイスクチコミ!1


implegaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 00:57(1年以上前)

本日、いや昨日か。
修理してもらってきました。

メーターギヤ交換、4600円(工賃・税込み)でした。

15分〜20分程度でサクッと交換してくれました。町の自転車屋さんありがとうございます。
金額に関しましては、おそらく勉強して下さっていると思われますので参考になるのか分かりません。

ちなみに、私のLEAD110ではオイル減り・冷却水減りの症状は出ていません。

書込番号:12845341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/01 18:31(1年以上前)

なんか、ハズレみたい!?

まぁ、パッドでは無いような?

点検に出しましょうー。

書込番号:12847321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング