『タイヤのヒビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤのヒビ

2012/08/20 13:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

先ほど、洗車をした際に前タイヤを見てみたらひび割れがありました。
もう片面もある程度ひび割れありました。

このバイクも買って1年ぐらいで、走行距離も5000kmもいってません(確か4500kmぐらい)
その上、スリップサインも出てません。
皆さんだったら、交換という手段を取りますか?

書込番号:14959404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/20 14:23(1年以上前)

こんにちは。

タイヤ側面にコブやヒビはタイヤがバーストする前兆です。
大変危険ですし、人命に関わる事ですので、早急に交換する事をお薦めします。

バイクを買って1年位しか経って様ですが、ホィールが変形してますし、タイヤ側面を縁石等に接触した跡がありますので、コブや
ヒビが出来るのは仕方ないと思います。

書込番号:14959484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2012/08/20 14:45(1年以上前)

ホイール、傷じゃなくて泡では?


洗車時の泡?

空気漏れチェックの泡?


たまに状況により劣化の早いタイヤはあります


問題は深さや劣化の度合いでしょう


タイヤ専門店やバイク屋で相談やチェックして貰うがいいと思います

タイヤ替えろとセールスもあるかもなので数件まわってみて下さい


タイヤは保証外でしょうが、販売店に相談してみるのもいいかも


とりあえず、もうちょい大丈夫か、危険な状態かみきわめですよね


まあ、大丈夫なパターンも多いので、判断は良いタイヤ屋さんに任せましょう


それと、エア管理はしっかりしてますか?

これも小まめにするようにしてチェック強化しましょう

書込番号:14959538

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/20 15:28(1年以上前)

>すーぱーりょうでらっくすさん
>京都単車男さん

写真に写ってる白いのは泡です(汗
車用のタイヤクリーンを吹き付けて汚れを落としてワックスを水で洗い流そうと思って吹き付けた際に気づいたので、その時の写真です。

やはり、バーストの原因にもなりかねないので一度タイヤ屋とHondaDREAMに持っていこうと思います。(丁度12か月点検もあるので)

交換ってなった際の話なんですが、皆さんのお勧めのメーカーってなんですか?
自分は、有名なメーカーといえばブリヂストンぐらいしか思い浮かばないんですが…
あと、今回はIRCから一度違うメーカーのタイヤを使ってみたいと考えてます。
質問攻めですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:14959646

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/20 15:29(1年以上前)

追記
>京都単車男さん
タイヤの空気圧は月に2回ほどGSにて管理してもらってます。
圧は、標準より気持ち分高めに設定してあります。

書込番号:14959652

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2012/08/20 16:00(1年以上前)

 確かに1年では早すぎると思いますが(新車購入ですよね?)タイヤは消耗品
ですから保証はまず効かないでしょう。

 今すぐどうこうのレベルはないと思いますけど危険ですので早急に
交換したほうが良いでしょう。

 保管は雨ざらしですかね?

 ゴム製品ですから紫外線による劣化などもありますし、生産国や時期
によって製品のばらつきもあるのかもしれません。

 エアコンの室外機そばなんかでも熱などで劣化することもありますので。

 タイヤは耐消耗性を考えたり、消耗性よりグリップ重視(私はこちらのタイプです)、価格重視などありますのでそういった面からメーカーを考えればと思います。

 スクーターなんであまりラインナップはないと思いますが。

 IRCは消耗性の面では減りが少ない感じがありますね。(グリップはその分落ちますが)

 

書込番号:14959742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/20 17:24(1年以上前)

ホィールの件は、すみませんでした。
キズかと思えば泡だった様です。

お騒がせしました。

書込番号:14959979

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/20 17:36(1年以上前)

お騒がせをしました。
よく確認してみたら後輪の方にもヒビがありました。
ですが、前輪ほどヒビはひどくなく、どちらかというと前輪がひどい有様でした。

先ほど、イエローハットと購入店のHondaDREAMに行って相談してきました。
結論からいうと
「まだ大丈夫」とのことです。

最初、イエローハットに持って行ってみてもらったとき
「ぁ〜、このタイヤ台湾製かー…まぁ1年でヒビはどーしてもいきますよ、日本の環境に台湾製のタイヤが合わないってのが一番の理由かな〜。変えても変えなくても大丈夫っちゃ大丈夫。」
と言われ(恐らく店にバイクのタイヤの取扱がないので適当に言われたのかな?)

次にHondaDREAMに持っていき、担当の方に相談してみたところ
「う〜ん…気になるなら変えてもいいヒビやけど…こんぐらいのヒビで俺なら変えないよ。君はちゃんとオイル交換とか点検でここに持ってきてくれてるし、交換時期になったらちゃんと言うから」って言われました。

>鬼気合さん
保管は屋根の下に置いてあるぐらいです。
庭に行く通路が丁度前輪に日が当たり、それで前輪の方がヒビがひどくなってるようです。

消耗性とグリップと価格とバランス性を考えたら、やはりIRCの方がいいってことなんでしょうか?
先ほど、HondaDREAMにて交換した際の値段を聞いてみたところ前後輪で1万6千ぐらいって言われて…これって適正価格ですかね?(汗

書込番号:14960017

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/08/20 18:14(1年以上前)

リヤは最近 「はとや」 で買ったシンコータイヤに3度目の交換

オートウェイのタイヤだと 2回とも 4000kmでバースト

ブリジストンのフロントはこの状態で1万km走行

裂け目は深そうなのに ナゼかバーストしない・・

同じホンダのMF01スペーシー250ですが、このバイクを走行4800kmで買った時からタイヤはヒビ割れてました。
それで当初、溝の無かったリヤタイヤだけ3度交換し、1度目と2度目はオートウェイの安物中華タイヤで履き替え
したせいでしょうか、入れ替えから2度とも約4000kmで擦り減らし過ぎてバーストで走行不能に・・

しかしフロントタイヤはヒビ割れているもののバリ溝だった為、いまだ一度も交換してなく、もしかしたら
新車で販売された1989年より25年経ってるタイヤかもしれません。
最近リヤタイヤは14,800kmで 3度目の交換を済ませましたが、フロントはヒビ割れ状態から既に10000km走破しました。
画像の通り、やっと溝も少なくなってきたので交換しようと思ってます。

やっぱブリジストンタイヤって凄いですね。

書込番号:14960141

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2012/08/20 19:44(1年以上前)

 価格に関しては特に高くもなく安くもなくという感じの気がします。

 私はシグナスですが、前後タイヤ交換で工賃込みで17000円くらいでした。

 BSのB02PROとB03を入れたんですが、リヤはPROでワンサイズアップ(PROはサイズ設定がそれしかなかったので)でPROだったこともあり通常のB02より2000円近く高かったので。

 お住まいがわかりませんが、タイヤ専門店はないでしょうか?

 スクーターはリヤはマフラー外す手間があるのでリヤの工賃がやや高めに
なってしまいます。

 後は履くタイヤによって価格が変わりますので。

書込番号:14960463

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/20 23:38(1年以上前)

返信して下さり皆様ありがとうございます(さっきから書くのを忘れてましたすいません)

>自由道さん
写真ありがとうございます^^;
あれなんですね、自分のイメージ的にはバーストしたらゴムの部分は破裂してホイールだけになるようなのを考えてたんですがパンク状態といった感じになるんでしょうかね?(汗
やはり、ブリヂストンの良さを受けますね、候補に入れさせて頂きます^^

>鬼気合さん
恐らく1万6千のはIRCのタイヤかと思います。(工賃込)
自分は担当の方に「タイヤ交換した場合、いくらかかりますか?」と聞いただけなので…

住まいは京都市です。
近くにイエローハットが2店、オートバックス(系列含む)が2店なんですが
展示のみを見てみると両者とも車のタイヤオンリーなのではないかと思います。
(その内イエローハット1店は聞いて「取扱なし」と言われました)
タイヤ館なども今ふと浮かびましたが、果たして取扱があるのか分かりません…

鬼気合さんは購入店で交換してもらったのですか?
購入店とタイヤ専門店とで違いがあるとするならば購入店の方が工賃を値切りやすいぐらいのメリットぐらいですかね?

工賃がバイクの場合高いというのはイエローハットさんにも言われましたが、マフラーの取り外しなどで工賃が高くつくんですね、納得です。

書込番号:14961579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2012/08/20 23:57(1年以上前)

京都ならば、西大路五条にあるジャパンタイヤセンターがお勧めです


先日友人がそこでシグナスのタイヤ交換して13500円でした

なんか、型落ちのタイヤと言ってたけど、銘柄は覚えてないそうで^^;

今度見ておきます


定評ある良いお店ですよ、私もスクーターに単車とずっと利用してます

値段も腕も良い店です


タイチやら色々みてますが結局タイヤセンター使ってます。
自然科学さんも愛用ですよ^^

書込番号:14961662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2012/08/21 00:10(1年以上前)

 京都なら単車男さんの書き込みが参考になりますね。

 私は東京の新宿区な物で。(笑)

 タイヤはマフラーで有名なSP忠男上野店さんでお願いしました。

 オイル交換や、マフラー(スカイウェイブ)、スカイウェイブのタイヤ
もここでお願いしています。

 購入点はシグナスはお店の店長の態度がよくなかったので初回点検以降
4年以上行ってません。

 購入後アフターの葉書も全然来ませんし。(1回だけ自賠責更新の葉書来ましたがお店までやや距離がありますし自賠はネット更新しました)

 スカブは家から1キロくらいですが12ヶ月点検以降顔出してません。

 はがきはちょこちょこ来ますが。

 オイル交換も純正でかなり高額だったのでSP忠男さん(うちから10キロくらい)
にお願いしています。

 価格もそうですが専門店のほうがタイヤの知識もありますからどんなタイヤが良いかとかアドバイスも聞けると思いますので個人的にはタイヤ専門店のほうがベストだと思いますよ。

 バイク屋さんはタイヤの仕入れ値が高いと思いますので高めの傾向にあると思いますし。

書込番号:14961721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2012/08/21 00:26(1年以上前)

鬼気合さん

そうですね、ジャパンタイヤセンターは高槻や京都で二輪タイヤ専門店として30年以上営業してますから経験も豊富です

タイヤとチェーン、スプロケとブレーキパッドやホース扱ってます


最近は四輪のタイヤも販売始めました^^;


知り合いにも結構勧めてますが、今のとこ皆さん満足されてます



スレ主様

イエローハット二軒、結構ご近所確定みたいな感じです(笑)

一軒は前はロードスターでしたよね

書込番号:14961781

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/08/21 00:31(1年以上前)

シンコーはオートウェイより良さそうでダンロップ並みかも・・

バーストと一言に言ってもF1のレース中みたいにいきなりタイヤが無くなっちゃうなんて事はないです。
勿論SSが300kmとかで走行してるなら分りませんが、スクーターだと「バスン」と大きな音がした後
急激に空気が萎む感じで、2回続けて経験したリヤタイヤだと音がした後10秒間ぐらいは走行できます。

バースト時にはその間にエンブレ等で緩やかに減速し、はじに寄せれば転倒等ありません。
ただフロントは経験ないのですが、急制動時にバーストとかしちゃうとふらつくでしょうからできれば
しないに越したことないですね。
ブリヂストンのこのモラス MOLAS ML17 耐久性半端なくあります。
前はダンロップSX01Fもフリーウェイで使ってましたが、こちらもオートウェイの中華タイヤよりは
持つもの5000kmも走るとツルツルでした。

ブリヂストンは高いですけど2〜3倍持ちますね。
なんで今回フロントはグリップ重視でダンロップ TT92GP かD306とかも良さげだったんですが、やっぱ
フロントは耐久性と安全重視で、ブリヂストンを入れようと思ってます。

書込番号:14961797

ナイスクチコミ!5


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件 リードのオーナーリードの満足度3

2012/08/21 00:50(1年以上前)

こんばんは

長期保管車両であったとしても納車から半年やそこらでタイヤのひび割れはなかなか起こらないと思います。

 タイヤワックスや洗車に使用する洗剤の影響などを疑ってしまいます。
石油系のタイヤつや出し剤などのケミカル類はひび割れの原因になる物が多いです。

 また、蛇足ですが、走らないで止ったままの車両はタイヤの劣化が起こり易いです。ハイグリップタイヤなどは車両が長く走らない状態だとタイヤ表面が青く変色します。
これは通常はタイヤの成分中の油分が走行時の遠心力で外側に染みてタイヤのコンデションが保たれるのですが、走らない事によってこれが行われない理由によると言われています。

 サイドのひび割れは見た目は深刻に思えますが、タイヤの構造部分まではなかなか影響していない場合が多いですので、バイク屋さんの見解は一理あります。


書込番号:14961854

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/21 04:52(1年以上前)

こんにちは。エデシです。
 前に乗っていたバイクで車種は全然違いますが、IRCの新品タイヤで1年もしないうちに同じようなひびが発生しました。ここの板でもカキコしたことがありますが、結論から言ってその後一年間6千キロほど走りましたが、大丈夫でしたよ。
 タイヤのひびについては、他のバイクや車を見ても、発生しています。紫外線が一番良くないような気がします。
 今のバイク(車にも)では、一年ほど前のタイヤを交換時からタイヤ艶出し&保護剤(クリンビューノータッチ他)を使っていますが、いつまでもタイヤが黒々としてとても良い感じです。今のところひびの発生も有りません。

 余談ですが、友人にアーマオールと言うプラスチック、ゴム製品の保護剤を勧められて使っていますが、これは安価で色々と使えてとても重宝しています。でも、シートに塗ると滑るので要注意です。タイヤ専用の保護剤がなくなったら、タイヤにも使ってみようと思っています。

書込番号:14962176

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2012/08/21 08:03(1年以上前)

 おはようございます。

 昔ですが車のデーラーで3年ほどサービスの経験がありますがたまにディーラー
でタイヤ交換される方もいましたがうちでは定価販売でした。

 もちろんチェンジャー使って交換、ウエイトバランスもとってましたけど。

 車とバイク屋じゃもちろん違いますし20年も前の話しでもありますけど。

 スレ主さんと単車男さんはご近所さん?みたいですし。(笑)

 自由道さんの実体験も参考になりますね。

 ただあの写真のような状態では怖くて私では走れませんが。

 タイヤに関しては人一倍?気を使ってるので(ブレーキと同様に最重要パーツと考えてますので)見た目で劣化してると感じたら交換する感じです。

 ヨシ太さんの言う青焼けは私も経験があります。

 書かれてることのほかに、コーナーリングなどで負荷を掛けたりしても(夏場)
なるみたいです。

 1番2番の写真は2010年の9月猛暑の中、箱根新道下りを激走?した後1週間くらいでなりました。

 家に帰ってきた時点で特に右タイヤは(フロントです)ぼろぼろで兆候はありましたが。

 3番4番がそうです。

 リヤは出ないんですがフロントばかりですね。

 バイクはスカイウェイブですが。

 この青焼けの後交差点で20km/hくらいで普通に曲がるときにフロントが滑り出し怖かったです。

 しばらく走ったら消えましたが1度出るとだめみたいですね。

 シグナスでも同じタイヤでここまでひどくはないですが出ますね。

 6月にピレリーのディアブロスクーターに履き替えて、東京では有名な
奥多摩周遊道路友人と3人で走ってきましたがはやり軽く青焼けしています。

 1度乗ると期間が開いてしまうのでしょうがないですね。

 センターはならないんですがフロントの両サイドが出る傾向にあります。

 リヤはなぜか出ませんが。

 シグナスも標準で入っていたダンロップのD305はまったく青焼けなかったんですけど。

 一昨年去年、今年と猛暑だからかもしれませんね。

 ここまでひどい青焼けは後にも先にもこれだけですけど。


 

 

書込番号:14962421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/08/21 10:43(1年以上前)

タイヤの劣化は保管状況での影響は大きいですよ
古いタイヤでも直射日光の当らない所での保管ならこんな古いタイヤでも割れなかったりします
でもさすがに古過ぎてプラスチックみたいに硬化してるので使えないですけどね
その次に洗剤や溶剤等の影響での劣化が有りますね

あと、写真を見る限りまだ大丈夫だとは思いますけど
タイヤってバイク乗りにとっては命を守る重要部品なので気になるなら変えたほうが良いですし
心配の有るタイヤで走るのは精神的にもよろしく無いかと

個人的には大抵のタイヤのおいしい所は7部山まで、町乗りで使っても3部山までにしてますね
スリップサインが出るまでやバーストするまで使うのも止めはしないですが
突然の雨で怖い思いもしたく無いですし、タイヤが原因でこけた時に財布も体も痛いのは乗り手ですからね

書込番号:14962772

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/21 10:51(1年以上前)

ご丁寧にみなさん返信して頂きありがとうございます^^

>京都単車男さん
ジャパンタイヤセンターですか、丁度自分が行ってるHondaDREAMの近くなので
(恐らくこれいったら支店分かると思います^^;)
今週の金曜日が12か月点検なのでついでに寄ってみます、情報ありがとうございます。

171号線のところのイエローハットですね^^;
あそこで車のタイヤ交換してもらった時に店員さんと結構話が盛り上がったので昨日行ってみたんです(笑
もう一店は古市の近くです(これで大体の場所分かって頂けましたかね?

>鬼気合さん
こういうことはやはり、バイク屋よりタイヤ専門店の方がいいってことですね。
勉強になります^^
親は車しか乗ってませんが、車のことでトラブル(タイヤ関連もすべて)があった場合、全てディーラー任せだったので
(というより、親があの時は「車は買ったとこで全部やってもらう」という考えだったので)
そういうものだ、みたいな方程式が勝手に立ってたんですね(汗

自分(正しくは兄)もLEAD110の購入店ではひどい扱いをされて2度と行ってません。
(エンジン類の消耗品全て交換するといって修理代6万以上、1万5千km走行しただけなのに…
確認の為、HondaDREAMでエンジン類の消耗品全ての見積もりを出してもらっても工賃込で2万もいきませんでした)

>自由道さん
バーストした際の対処法教えていただきありがとうございます^^
バースト=転倒=大けがのイメージがあったのでタイヤにヒビ入って昨日走行時すごい緊張で走ってました(汗
フロントのみブリヂストンという手も考えてるのですが、やはり消耗に差が出てくるのでしょうか?

>ヨシ太さん
洗車の際に使ってる洗剤は車全般に使える洗剤です、そこに「タイヤもおk!」という表記があるのでバイクにも使ってますね。
後、タイヤワックスですが、前に劣化防止の成分の入ったタイヤワックスをつけてたのですが、HondaDREAMの方に「これ転倒の原因にもなりかねないからつけない方がいい」と言われてたのでつけないようにしてたのですが
昨日、ブログにて記事のネタでつけてみようと久々につけてみたらヒビが入ってるのに気付いた、という流れなんです。

このヒビを深刻にさせないよう、こまめにチェックと劣化防止剤をつけてみようと思います、ありがとうございます^^

>エデシさん
>>タイヤのひびについては、他のバイクや車を見ても、発生しています。紫外線が一番良くないような気がします。
そうですね、イエローハットの方にも言われました。

昨日、ドリーム店の担当の方にも「これ、タイヤに何かつけてます?」と聞かれ
「車用のタイヤワックスです、劣化防止のためにつけてます」と答えたところ
「使った事ないけど、道路と接する面につけちゃダメだよ、こけるから」と言われたので、
今度からワックスは劣化防止にこまめにつけていこうと思ってます^^

自分はLEADの未塗装プラスチックにクレポリメイトという保護艶出し剤を塗ってます。
これもひび割れ防止にもなるので、使っていこうと思ってます。

書込番号:14962798

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2012/08/21 11:05(1年以上前)

 呉工業のノータッチ系は車様に作られてるのであまりお勧めはしません。

 書かれていますが、保護艶出し剤(ワックス成分)が配合されているので
車でしたらスリップすることはないですがバイクは2輪でかつ車と違いエッジで
曲がる構造ですからサイドに成分がつくとスリップ転倒して危険です。

 なのでもし塗るのであれば固形なら良いですが液体のスプレータイプ(ポリメイトなど)はウエスに浸して絶対に接地面につかないように気をつけてください。

 もしついてしまった場合にはブレーキクリーナーなどウエスに浸して
必ず脱脂してください。

 通常でしたらノーメンテでもひび割れはしないと思いますが直射日光は
まずいですから車体の保護のためにも屋根ありの場所で保管されてるとのことですので安いバイクカバーで良いと思うのですっぽり覆えるくらい大きめのバイクカバーなど掛けてあげれば良いかもしれませんね。

>日本の環境に台湾製のタイヤが合わないってのが一番の理由かな〜。

 これはあまり関係ない気もしますね。

 一理あるかもしれませんが台湾は日本より環境が厳しいと思いますし。(暑さの面で言えばですが)

書込番号:14962840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2012/08/21 14:08(1年以上前)

スレ主様

うちは古市の近くですね(笑)

ドリームは右京?ですか?


まあ、タイヤセンターさんが大丈夫といえば大丈夫でしょう。あんまり余計なセールスはしないとこなので^^


タイヤワックスとかですが、シリコンとかが主成分となると思いますが、見た目は綺麗になるんですが拭いても雨で流れ出すんですよね^^;
それがタイヤに付くので怖くて使ってません

よーく拭き取りしとけば大丈夫なレベルなのかもしれませんが、気分的も怖いので使ってないです

昔は使った経験ありますが^^;

書込番号:14963363

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:162件 リードのオーナーリードの満足度5

2012/08/22 23:25(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
返答頂いたのにスルーしてすいません。
返信画面のまま、時間をかけて書いているので気づきませんでした。

LEADのタイヤに不安があることは無いとは言えませんが、イエローハットさんとHondaDREAMさんの2店に
「まだ大丈夫」といわれているので、確認頻度を上げて乗ってみようと思います。
あと、京都単車男さんに教えてもらった店にも行ってみていいタイヤを探してみようと思います。

>鬼気合さん
バイクカバーを使った場合、擦って傷が入るのが嫌なんでサイクルハウスとかを考えたりしてます
やはりスリップするリスクがありますがタイヤの劣化を遅らせる効果を信じてるので。

>京都単車男さん
古市の近くですか。
バイクだったら、本当に近いですね(笑
古市の近くではないですが、YSP京都西の近くですよ。

そうです、右京です(汗

京都単者男さんのおすすめのタイヤ専門店に今週行ってみようと思います^^

書込番号:14969303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2012/08/23 01:18(1年以上前)

劣化というか、品質って気もしますが^^;


細かいヒビ程度なら大体大丈夫ですし、一応タイヤセンターで見て貰って参考にして下さい


YSP京都西、ならば徒歩やチャリでも近所ですね(笑)

多分すれ違ったりあるでしょう^^

書込番号:14969805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング